MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【celimax セリマックス】肌にバリア⚡高保湿のクリームトナーが最高なデュアルバリアシリーズ

f:id:mameriday:20211216133003p:plain

こんにちは⛄

冬が来ましたね~!私の住んでる地域では、週末は平地でも雪の予報がでています。

これまで12月っぽくない暖かさだったんですが、空気だけはしっかり乾燥してるんですよね・・。

 

ということで!今日は冬に使って良かったアイテムをご紹介します!

celimax セリマックスの、敏感で乾燥しがちな肌の人のために作られたシリーズ「Dual Barrier

f:id:mameriday:20211216080745j:image

肌の表面と内側、二重バリア改善プロジェクト。

 

セリマックスと言うとノニシリーズが有名なんですが、じつはノニシリーズはまだ使ったことが無くて・・先にこのデュアルバリアシリーズでセリマックスデビューをしました😊

 

スタコリさんで購入したんですが、レビューがほとんどなくてドキドキしながら使ってみたらこれが!私には大ヒット!すごく良かったので使い切ってしまう前にブログでご紹介しますね✨

 

デュアルバリア クリーミー トナー

f:id:mameriday:20211216080810j:image

5種類のセラマイドとアクアタイドが配合

このアクアタイドというのは、水分補給だけでなく肌セラマイド強化を促し、肌本来の力を強化してくれる原料なのだそう。

 

白濁した少しとろみのあるテクスチャーで、付け心地がなんともまろやかで優しい。

f:id:mameriday:20211216080801j:image

私は夜に使用することが多いんですが、お風呂上りにまずIOPEのバイオコンディショニングでふき取りして、その次にこのクリーミートナーを2回~3回重ねると本当に肌がふわっ&しっとりとするんです。

でもこのしっとりが、ベタベタじゃない。

 

f:id:mameriday:20211216080803j:image

手のひらで顔を覆ってゆっくりなじませたら、すごく気持ちのいい保湿感。

ベタベタしないし、ヌルヌルもしないのに、肌がこんなにもしっとりしてるのが不思議な感じになります。

 

ゆっくりなじませてあげた方が良いかなと思うので、朝のスキンケアを時間かけてやるならいいけどパパパーっと短時間で済ませてしまうなら(私がそれ😅)ちょっと化粧がよれてしまうかな?

 

▼クリックでスタコリへジャンプ▼

 

あまりに使い心地が良すぎて、しょっちゅう使ってるんですが容量が150mlなのですぐになくなりそう。

これは大容量が出てたら、即買ってしまいそうなぐらいお気に入りです。

 

f:id:mameriday:20211216080756j:image

あと、もったいないんですけど顔だけじゃなくてデコルテはもちろん、背中や足、腕に塗ってもすごく気持ちいい保湿具合!

 

身体にはいつもニベアのボディミルクを使ってるんですが、あまりに乾燥がひどい時はまずこれを気になる部分に塗って、その上からボディミルクを塗ると保湿具合がさらにアップして翌日も肌がしっとりしていて気持ちいいです✨

 

デュアルバリアシリーズで一番のオススメアイテム!

 

デュアルバリア ブースティング セラム

f:id:mameriday:20211216080754j:image

こちらもトナーと同じく、5種類のセラマイドとアクアタイドが配合

 

ブースティングと言うと次のステップで使うアイテムの吸収を高めるアイテム、というイメージですが私はトナーの次に使っています。

このセラムの不思議な部分なのですが、乾いた肌にすぐに使うと白く濁る場合があるんだそうです。水分の通路を開くというクリーミートナーでしっとり保湿した後に使うと白濁現象が緩和されるとか。

 

f:id:mameriday:20211216080759j:image

テクスチャーは少し硬めで、手の甲に出しても形が崩れないくらい。

とろっと柔らかいセラムと乳液の中間ぐらいの質感かな。

 

f:id:mameriday:20211216080752j:image

クリーミートナー同様、なじむのはゆっくり。

けど、これまた全然ベタベタしないのに肌がしっとりしてすごく気持ちのいい保湿感!

 

クリーミートナーとセットで使ってもいいし、さっぱり目のトナーを使ってもう少し保湿をプラスしたいなという時にこのセラムを使ったりしています。

 

▼クリックでスタコリへジャンプ▼

ポンプ式なので量の調節もしやすいし、便利。

私は1回で2プッシュぐらい使っていますが、なじませた後に追加でもう1プッシュを薄く伸ばすこともあります。

 

他のスキンケアの邪魔をしないのに保湿をしっかりプラスしてくれる、便利アイテムとしてオススメです😊

 

デュアルバリア スキンウェアラブル クリーム

f:id:mameriday:20211216080747j:image

私が持ってるデュアルバリアシリーズのラスト、クリーム。

 

デュアルバリアクリームは独特の二重バリアシステムで肌の内側にある水分バリアを満たしてくれるアクアタイドと、表面から水分が飛ばないようにバリア機能を強化するセラマイドの構成で、より優れた保湿力を保つとのこと。

 

クリームはけっこう固めのテクスチャーなんですが、口が小さいのでちょっと出しにくいのが難点かな・・。

少量を部分的に使うならいいんですけど、全顔に塗る量を出そうとすると力を入れて絞る感じ。

f:id:mameriday:20211216080742j:image

 

f:id:mameriday:20211216080806j:image

肌の上で温まると伸びやすくなるのですが、バームのような固さがあるので水分クリームのようにするするとはいかないかな。

ハンドプレスをすることで馴染むんですが、ちょっとヌルつきが肌の上に残って薄く1膜残る感じ。

なので、化粧前に使うとファンデーションがよれやすいので夜のスキンケアに使うのが個人的にオススメです。

 

▼クリックでスタコリへジャンプ▼

膜を張ることで、より一層の高保湿になって翌朝までのしっとり感はかなりあります✨

乾燥が気にある秋冬、そして春先に是非お勧めしたいアイテム。

 

デュアルバリアシリーズは全4アイテムで、このほかにもジェルクレンザーがあります。クレンザーも優しい洗浄力と洗いあがりのしっとり感で人気のようです。

f:id:mameriday:20211216080749j:image

www.qoo10.jp

 

セリマックスというのノニアンプル!というイメージですが、乾燥が気になる方に是非、デュアルバリアシリーズは価格もお手頃でオススメです😊

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング