MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【YouTube】大人気ナ・ヨンソクPDのYouTubeチャンネル 채널 십오야 見始めると止まらない楽しさ!

f:id:mameriday:20210531130958p:plain

こんにちは!mameriです。

 

最近あまり外出ができませんが、皆様は家で何をしていますか?

私は先日のコスメの記事でも書いたのですが、ネットフリックスで「ビンチェンツォ 빈센조」という韓国ドラマにはまって、久々に一気見をしました。

 

あとはYouTubeも好きでよく見ているのですが、今日は久々におすすめのYouTubeチャンネルをご紹介します😊

 

채널 십오야 チャネル シボヤ

ドラマはあまり見ないのですが、バラエティ番組が好きで、YouTubeでもバラエティ系をよく見ています。YouTubeでバラエティってなんだって言われそうですが、

ナ・ヨンソクPDのとても面白いチャンネルがあるんです!

それが「채널 십오야 チャネル シボヤ

www.youtube.com

 

채널---チャンネル

십오야---十五夜

という意味です。

これは、ナ・ヨンソクPDが建てた外注制作会社とCJ ENMで運営するチャンネルで、そもそもがナPDがTvN所属なのでTvNの運営でもあるようです。

 

ナPDは韓国で一番有名なバラエティ番組のPDで、

「1泊2日」で彼が有名になり、その後所属をTvNに移して、三食ごはん、花よりおじいさん、ユン食堂・・などなど、その後の作品もどれも大人気!

私も大好きです。

そんなナPDがかかわるYouTubeチャンネルが、面白くないわけない!!

 

とても有名なチャンネルなのでご存知の方も多いとは思いますが・・・ここ最近私が特に面白かった動画をご紹介します😊

 

ビンチェンツォ

まずは今話題のビンチェンツォ。

クムガプラザのメンバーが全員登場するという豪華な絵面✨

ナPDの番組でおなじみのゲームをするのですが、ドラマとは違った姿を見られてとても楽しいです😊これはぜひ、ビンチェンツォの熱が冷める前に見て欲しい!

日本語の字幕も表示できるので、韓国語が分からなくても大丈夫です👏

 

すごいなと思うのが、このドラマってネットフリックス限定ドラマなんですよね。

なのにナPDの、そしてTvNやCJが関わる番組に出てるっていうのが・・・さすがYouTube。

ただ登場人物が多すぎるのと、2話で終わりなので、あまり画面に出てこない人たちがいるのが残念・・。いや、見れるだけでも贅沢なんですが。

 

BHエンターテイメント

韓国の有名な芸能事務所「BHエンターテイメント」に行き、俳優さん達とゲームをする動画。

アイドルの芸能事務所を知ってる方は多いと思うのですが、このBHもかなりの有名俳優さんが名を連ねる事務所です。

 

たとえば、イ・ビョンホン氏。この名前きいたら、えええ!ってなりませんか(笑)

そして、ハン・ヒョジュちゃん。いやもう美しい。この顔になりたい。「華麗なる遺産」を見たときからずっと好きなんですが、年々美しさに磨きがかかる。この透明感は一体どこから来るのか・・・。

さらにはドラマだけでなく三食ごはん等のバラエティーでも楽しい姿を見せてくれるハン・ジミンさんや、いまや引っ張りだこのキム・ゴウンちゃん等々。

 

イ・ビョンホンさんは出ないけど、ハン・ヒョジュちゃんとか豪華メンバーが出て、とても楽しい動画がこちら。

私はこれのep.10-2で涙が出るほど笑いました。

何回見ても笑える。

BHの動画は現在進行形で更新中で、次回作が待ち遠しいシリーズ! 

 

アンテナ

出張シボヤシリーズの紹介ばかりになっているのですが、ユ・ヒヨル氏が代表を務める「アンテナ」という事務所に行った回。

こちらはやはり代表のユ・ヒヨル氏が有名ですよね。ヒヨルのスケッチブックとか好き。あと花より青春の第一弾がユ・ヒヨル氏たちですごく面白かった!

お顔を拝見したら、見たことある人も多いんじゃないでしょうか。

こちらはですね、申し訳ない。知らない歌手の方も多かったのですが、素朴で楽しかったです。

ところどころに登場する犬🐶も可愛いので、そこも注目してほしい。

そして笑ったのが、キンパ天国のエピソード。そこを書くと面白くないので、ぜひ動画で見てください😊

 

ユ・ヒヨル氏が出るものでは、このシリーズも面白いです。

ただこちらはアラビア語はあったんだけど、日本語字幕が無かった‥。韓国語の勉強か、もしくは雰囲気で見てください。

 

その他、出張シボヤではBTSが出ている回もあります。BTSの回はやっぱり再生回数が飛びぬけてる。

好きな人はチェック済ですよね、きっと。

BTSだけじゃなく、チャンネル十五夜は他のシリーズも面白いのでぜひ見てみて欲しい。

 

いつまで肩踊りをさせるんだ

続いては、ゆっくりまったり見れるシリーズ、「언제까지 어깨춤을 추게 할 거야いつまで肩踊りをさせるんだ」

スーパージュニアのキュヒョン氏が出てる人気シリーズ。

お酒を飲みながら美味しいものをつまみ、いろんな人と話をしたり、はたまた自分で料理をしたり買い物に行ったり・・。

 

このシリーズは基本飯テロなので、ジャガイモのチヂミとかすっごく食べたくなるしお酒も飲みたくなる。 夜見ると危険なんだけど、夜見るとまた楽しい。

このシリーズは意外なゲストが出てくることもあるし、ぜひじっくり見て欲しいです。K.Will氏とかも出てくるんですよ。

 

チャンネル十五夜はたくさんの動画があるので、ぜひおうちで時間があるときに見てください。とても楽しい時間になると思います😊