MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
ドクターディファレントビタリフトA

【孔徳】ジャージャー麵のソースがかかったポックンパを食べに中華料理屋 外百へ

こんにちは😊

 

韓国に行ったら韓国料理を食べたいんだけど、韓国の中華料理屋さんも実はオススメ。

日本とは少し違った中華料理を食べられるんです。

 

わたしが好きなのは、ジャージャー麵と炒飯。炒飯は韓国でポックンパ。

ジャージャー麵のオススメは断然「スターハウス香港」ですが、ここはちょっと遠いんですよね。

 

www.happysunnyday.net

 

なんと5年前の記事(笑)

中華料理屋でポックンパを頼むと、お店にもよるんですが炒飯の上にこのジャージャー麵の黒いソースがかかってる場合があるんです。

それが美味しいんですよ~!

 

中華料理 外百 외백

ジャージャー麵の黒いソースの事を「간짜장 カンチャジャン」といいます。

ホテルが孔徳だったので、近くで美味しいポックンパが食べられるお店がないかなとNAVERマップで探してたら、ホテル裏手の中華料理屋さんが美味しいとの情報が!

 

遠出するのは面倒だったけど、歩いて1~2分程度なら余裕でいける!!ということで、向かったのが「中華料理屋 外百 ウェベク」というお店。

f:id:mameriday:20230510083451j:image

夜に行ったので店内がかなり賑わっていて、1人ご飯は嫌がられるかな・・と躊躇ったんですが、入ってみたら普通に大丈夫でした。

 

1階と2階に席があって、思ったより広い。

 

f:id:mameriday:20230510083457j:image

作りが素敵で、年数が経過していて味がある感じの店内。

奥には大きなカウンターがあって、カウンター奥の棚にはお酒とかが並んでた!

 

韓国料理屋とはまた違った雰囲気。

 

f:id:mameriday:20230510094010j:image

お店の方たちは中国の人。

手前のテーブル、帰った直後だから雑然としてるけど(笑)みんなお酒を飲みながらタンスユクを食べたりしてました。

 

参考までにメニューがこれ。

 

ポックンパ

ポックンパは2023年1月時点で、価格は8,000ウォン。

パンチャンはとてもシンプルで、たまごスープと玉ねぎ、たくあん。

f:id:mameriday:20230510083448j:image

日本の中華料理屋さんでもそうだけど、炒飯って注文したら一瞬で出てくるよね(笑)

年末だったかな。友達と地元の中華料理屋さんに行った時、あれこれ注文して追加でふと炒飯を注文したら飲み物よりも早く、本当に一瞬で出てきて笑ったこと思い出した。

 

ここも、注文したらすぐに出てきました。

f:id:mameriday:20230510083500j:image

これ!黒いのが、ジャージャー麺のソースのカンチャジャン。

目玉焼きも乗ってる!

 

f:id:mameriday:20230510083502j:image

 

目玉焼きは白身はしっかり固まっていて、でも黄みが柔らかくてとろっとしてた。

ポックンパは、すっごく美味しい!!ってほどじゃないけど、普通に美味しく食べました💕ご飯はパラパラで、脂っこくもなく味もさっぱり。

ソースと一緒に食べるのにちょうどいい味付け。

 

ただ量はちょっと少なめかな?

ちょっと小腹が空いたときとか、韓国でカンチャジャンがのった炒飯が食べたくなった時にいかがでしょうか。

 

アクセス

地下鉄5号線・6号線・空港鉄道 孔徳駅(공덕역)8番出口から歩いて約5分

地下鉄5号線麻浦駅(마포역)3番出口から歩いて約3分

 

【営業時間】

月~土 11:00~22:00

日曜定休

 

【住所】

서울특별시 마포구 도화동 343−1

ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 343-1

 

【 TEL】 02-712-0985

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村