晴れの日 happy sunny day

日常のこと、韓国旅行のこと、美容のこと

MENU

【too cool for school】軽くつけるだけで、ふんわり発色が可愛いブラッシャー

こんばんは!

寒い3連休、皆様いかがお過ごしですか?

 

私の会社は祝日は出勤なんですが、お弁当が来ないのでうどんを食べに行ってきました。ユッケジャンうどん。

f:id:mameriday:20190211225723j:image

めっちゃボリュームたっぷりでお腹いっぱい‥。

午後の仕事が苦しかったです・・。

 

 私、体が温まるとすぐに頬が赤くなるので普段あまりチークをつけないんですが、何気なく買ったチークがよかったのでご紹介します😊

 

too cool for school ART CLASS by Rodin Blusher

 

too cool for schoolというとシェーディングが有名ですよね。

  ◆画像クリックで飛びます◆

 

韓国で江南のオリーブヤングに行ったとき、目立つ位置にtoo cool for schoolのアイテムが置いてあって、何気なく腕につけたチーク(ブラッシャー)の色が可愛すぎて😅

買う予定じゃなかったのに買ってしまいました。

 

それがこちら。 

f:id:mameriday:20190211201502j:image

私が買ったのはオレンジ色っぽいパッケージのチーク。

新作で濃いピンクのロゼというチークも出ましたが、これは新作じゃない方です。

 

パッケージだけ見るとコーラル系な発色かな?と思ってしまいますが、実は桃色。

HPでも

"복숭아 빛 3색 생기 블러셔 "

桃色 3色生気ブラッシャー

と紹介されてます。

 

ふたを開けると、f:id:mameriday:20190211201519j:image

やっぱりちょっとコーラル系に見える中身。

これは無加工なんですが室内で撮ったので、色味がちょっと濃く見えますね。

 

太陽光で撮ると、もうちょっと薄い色です。

f:id:mameriday:20190211112407j:plain

 この色のほうが、実物に近い色かな。

中身はシェーディングと同じで3色のグラデーション。

 

 

スウォッチ

 

公式では、

  • 左の色と真ん中のでかすかなピーチトーンを演出
  • 真ん中のと右端ので華やかな桃色を演出
  • 1色ずつ使ってグラデーション

という使い方を紹介していますが、私はいつも3色を混ぜて使っています。

1色ずつグラデもきっとかわいいんでしょうけど、3色をくるくるっとブラシにとって頬につけるだけで、十分かわいいんです!

 

で、肝心のスウォッチですが・・・

f:id:mameriday:20190211112400j:plain

み・・見えますか?💦

これでも頑張って写真撮ったんですが・・。

ちなみにこれは指でつけて3度塗りしてます。

 

蓋開けて中身だけ見るとコーラルに見えるんですけど、実際に肌に乗せてみたら春っぽい桃色になります😊 

これをブラシにとって適当につけるだけで、ふんわりとした色付きで可愛いんですよ~。

 

左側二つはかなり薄い色で、ナチュラルベージュにちょっとピンクを混ぜただけ、というような感じ。これはチーク以外にも使えそうな色。ちょっとテカりを抑えたい部分に乗せたりしてもよさそうですよね~。

 

3色混ぜてもふんわりとした発色なので、濃いチークが苦手な人におススメです😊 

 

   ◆画像クリックで飛びます◆

韓国で買った時、おまけで小さいブラシがついてたんですが

小さいブラシより、大きいブラシでふわっと軽くつけたほうが発色が綺麗でした!

 

jp.stylekorean.com