MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

【THE FACE SHOP】自然なカバー力で崩れにくい 色展開も豊富なリキッドファンデーション

f:id:mameriday:20190414172001p:plain

こんにちは!mameriです。

 

これから少しずつ湿気とか汗で化粧が崩れ始める季節・・。

今年もまた猛暑なのかなぁ、とかすでに心配してます。 

 

ということで!今日はお気に入りの、崩れにくいリキッドファンデをご紹介します✨

 

THE FACE SHOP  INK LASTING FOUNDATION

いまメインで使ってるのはCNPのビタBアンプルインクッションなんですが

 

www.happysunnyday.net

 

これと並行して使ってるのが、ザ フェイスショップのインク ラスティング ファンデーション。 

f:id:mameriday:20190414162534j:image

 

www.qoo10.jp

 

このリキッドファンデ、毛穴落ちしないし、厚塗り感でないしでお気に入りなんです。

 

容器は使いやすいポンプ式

リキッドファンデの多くはポンプ式ですが・・これももちろん、使いやすいポンプ式!

ちゃんと1プッシュで適量が出てきます。

f:id:mameriday:20190414163507j:image

あと個人的に好きなのが、ポンプの所がマットな点。

 

ここがテカテカした素材だと、指紋が目立って、すごく汚れてる印象が強くなるので。その点、これは指紋が付かない!

インクラスティングファンデーションのポンプ部分

もう何回も使ってるのに、指紋が目立たない

ファンデーションを使う段階の指って、サンクリームとかを塗った後なので、ティッシュで手を拭いたとしても、やっぱり指紋汚れが付きやすいんですよね・・。
なのでこの仕様は、私にとってはとてもうれしい。小さいことだけど。

 

色展開

ではでは、色をご紹介!

私が使っているのはV201 アプリコットベージュ。

f:id:mameriday:20190414162526j:plain

 

ちなみに、アプリコットベージュでも「V」と「N」があります。

f:id:mameriday:20190414204110p:plain

「V」と「N」があるのは、アプリコットベージュとミディアムベージュの2つ。

Vのほうが若干ですが、ピンクっぽい色が入ってる気がする。

肌に乗せてみると、こんな感じです。
f:id:mameriday:20190414162522j:image

手の甲に乗せた時点で、私の肌と色味があってるな~と感じる。

 

ピントがあってないんですが・・腕の内側、白い部分で伸ばしてみたのがこちら。
f:id:mameriday:20190414204716j:image

これを薄く伸ばしたら、きれいに肌に馴染みそうな、あまり浮きすぎてない色😉

 

5色展開なので、もし自分の肌とピタッと馴染む色がない場合は2色を混ぜ合わせて使うのもあり!

韓国のYouTuberさんも混ぜて使用してました😊

お手頃価格なので、そんなこともできちゃう。

 f:id:mameriday:20190414210734p:plain

 

V201だと微妙に肌の色と合わない気がするなぁってときは、V201とN201を混ぜると絶妙な色になるんだとか。

 

お手頃価格だからって、じゃあ機能もそれなり値段相応なのかというと、いやいや!これ肌に合うならかーなーり、おススメです!

 

 

オススメの使い方

このファンデは、ブラシで顔に乗せて、スポンジでたたいて伸ばすのがオススメです♡

厚塗り感を出したくない場合は、断然ブラシ!

 

以前指で乗せたこともあったんですけど、指だとやっぱり一か所に乗る量が多くなるので、その分厚塗り感が出ました。

その点、ブラシだと薄く均一に肌に乗せることができるので厚塗り感が出ません。

薄く伸ばしても、程よくカバーしてくれるので大丈夫😊

 

ちなみに、私が今使ってるブラシは以前7 FACEで購入したファンデーションブラシ。

 

www.happysunnyday.net

 

ブラシで伸ばして、オリーブヤングで買った青いスポンジでたたいて伸ばして・・・もうちょっと乗せたいところにはもう一度ブラシで乗せて・・

それでも、すごく伸びがいいので1プッシュで十分!

 

長時間たっても崩れないし、2回乗せたぐらいじゃ厚塗り感が出ない!

もちろん厚めに重ねたら厚塗り感は出るんでしょうけど、スポンジでポンポン伸ばして、余分な量を取り除いていくと、カバーしてるのに厚塗り感がないんです。

 

色の違いは?

これ単品見ただけだと、色の違いが分からないですよね。

 

でも2色買いもしてないので色の比較ができない・・。ってことで、手持ちのクッションファンデと色の違いを比べてみました!

取り出したのが、こちら。
f:id:mameriday:20190414162543j:image

左から、

THE FACE SHOPのINK LASTHING FOUNDATION

V201 アプリコットベージュ

 

真ん中 CNP Vita-B Ampule In Cushion

21号 ピンクバニラ

 

右 JUNG SAEM MOOL Essential Skin Nuder Cushion

ライト

 

ブランドによって色の名前はそれぞれ違いますが、トーンは21号ぐらいです。


f:id:mameriday:20190414162551j:image

 

CNPの色

CNPは以前記事にも書きましたが、私の中で大ヒットアイテム、ビタB アンプル イン クッション

もう本品を使い終わっちゃったのでリフィルを開けました。そしてリピート決定!すでにオンライン免税店で購入し済みです😉

 

CNPは2色展開で、使用したのは21号のピンクバニラ。

f:id:mameriday:20190414214218p:plain

www.qoo10.jp

 

ジョンセンムルの色

ジョンセンムルはエッセンシャル スキン ヌーダークッション

超有名、大人気アイテムですね!実は私も持っています。

 

でもこれ、オンライン免税店で購入したので色合わせをしてなくて・・大失敗したアイテム💦

私には濃くて黄色が強すぎたので・・肌の色と合わなかったんです😭

f:id:mameriday:20190414215145p:plain

この中で、使用したのは右上のLight。

公式HPではFairが17~19号、Lightが19~21号となっていました。

www.qoo10.jp

 

 

腕に塗ってみた!

では、さっそく色の違いを見ていきましょう!

ちなみに、すべて指で伸ばしています。
f:id:mameriday:20190414210327j:image

この時点ですでにジョンセンムル先生の色が濃い・・😢

次は店頭で色を見てから買います・・😭

 

CNPはピンクとベージュが渦になってるので、これをパフでたたいて伸ばすと綺麗にミックスされます♪

このピンクがあるので、トーンアップにもなって良い色になります。

 
f:id:mameriday:20190414204747j:image
腕から手の甲に移動。

ちょっと薄すぎたかな・・。それでもCNPがちょっとトーンアップしてるのが分かりますか??

フェイスショップも、肌に馴染む良い色。

クッションとリキッドの違いはありますが、3つともよれることなく綺麗に肌に乗ります。

 

さいごに

ということで!

オススメ  リキッドファンデのご紹介でした😊

同じ21号でもブランドによってかなり色の違いがありますよね。実際に試して購入するのが一番なんですが、韓国コスメはそうもいかないので・・たまに失敗もあります・・。ジョンセンムル先生は本当にショック。すごく人気なので、肌の色にあったのをぜひ使ってみたい~!!

 

フェイスショップのリキッドファンデは柔らかくて薄付きになるので、もしカバー力重視の場合は、少し物足りない部分があるかもしれません。

カバー力より、作りこみ過ぎない素肌感を重視している方にはオススメです😊

 

www.qoo10.jp