MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【SUREBASE シュアベース】綺麗に密着、ツヤ肌が簡単に作れるGLAD GLOW FOUNDATION

f:id:mameriday:20210510145345p:plain

こんにちは。mameriです。

ゴールデンウィークが終わりましたね~。始まる前の予定では、ゴールデンウィークはどこも行かないし時間がたくさんあるから、ブログを書き溜めしておこうと思っていたのですが 、何もしないままに終わってしまいました(笑)

 

このゴールデンウィークで唯一したことは、眉のアートメイク。

ずっと韓国でしていたのですが、韓国に行けない間に薄くなってしまったので・・日本でしてきました。

お昼休憩じゃないと化粧直しできないし、外出してても気が付いたら消えてるし。もともと眉が薄いので、私はアートメイクをしてほんと良かった、と思っています。

賛否あることだとは思いますが😊

 

ま、それは置いといて!今日はまたしても、かなりオススメなリキッドファンデを見つけたのでご紹介します!

SUREBASE シュアベースというブランドのリキッドファンデです。

f:id:mameriday:20210506212946j:image

www.qoo10.jp

completoneというメーカーがあって、その中にメイクアップでSUREBASE シュアベースというブランドがあり、スキンケアではSERUMKIND セラムカインドがあるのですが、最近セラムカインドの方はスタコリさんにも入店しました!

 

これがセラムカインドのセラム。

▼クリックでスタコリへジャンプ▼

このセラムは見たことある方も多いんじゃないでしょうか😉

スタコリさんのインスタにも登場してましたね✨

completoneはQoo10に公式ショップがあって、現在リキッドファンデはQoo10の公式でのみ購入可能です。

 

SUREBASEのアイテムは、動物性原料を一切使用せず、動物実験も排除したビーガン・ブランドで、ノンコメドジェニックテストを完了して検証した、シリコン・フリー処方

肌にやさしい成分で作られています。

 

GLAD GLOW FOUNDATION グラッド グロー ファンデーション 

f:id:mameriday:20210510110418j:image

シュアベースのリキッドファンデーションは現在2種類

  • NUDY STEADY FOUNDATION---マットタイプ
  • GLAD GLOW FOUNDATION---グロウタイプ

そして先日、クッションファンデも出たのですが、こちらはまだQoo10には並んでいません。

 

驚くべきはカラー展開で、NUDY STEADY FOUNDATIONは13号から26号までに対応する9色展開!

ちなみに今回ご紹介するGLAD GLOWは4色展開です。

 

f:id:mameriday:20210507204101j:plain

サイズ感はセラムカインドのアンプルと似た形で、見た目がスリムなのですが、30ml入ってます。ソルファスとか35ml入りなので似たような容量。

メイクボックスの隙間にすっと入るので、すごく使いやすい形です😍

 

f:id:mameriday:20210506213003j:plain

容器のポンプも軽くて押しやすいので、ワンプッシュだけじゃなく、少しだけ出したい時でも量の調節がしやすい👏✨

 

特徴

f:id:mameriday:20210506230023j:plain

completone Qoo10公式ショップより

GLAD GLOWタイプの特徴は、何といってもきれいなツヤ感!!

デューイフィニッシュ・グロウ・ファンデーションという名前の通り、ツヤが綺麗。

しかもですね、それがツヤッツヤのテカりすぎ・・になる事もないし、微細なパール感のあるツヤとも違う。

デューイ(DEWY)というのは「露を帯びた、露の多い、濡れた」という意味なのですが、まさにその通りでしっとりと濡れ感のあるツヤなんです。

すごく私好みのツヤ感!

うまく写真に撮れないんですが

f:id:mameriday:20210510114550j:plain
f:id:mameriday:20210506212935j:plain

ツヤ感、わかりますか?

 

残念ながらマスクにはついてしまうんですが、擦れたときの落ち方も綺麗。 

どこにも出かけない日にマスクをせずに家で1日過ごしたとき、毛穴落ちもないし、ダークニングもないし、どろどろにならず綺麗なツヤが続いてほんとによかったんです。

 

そしてもう一つの特徴・・・というか注意点ですが、

シュアベースはファンデーションの本質に集中し過機能を除去し、使用感と肌の表現力を極大化させたとのことで、

SPF FREEです。

大胆ですよね~。でもだからなのかな?本当に使用感が良いの。

いや、今のリキッドファンデって、SPF50でも使用感良いのがほとんどですけど(ソルファスとか!)でも、あえてそこでSPFを除去してまで、使用感と表現力にこだわったというのが大胆で勇気がいっただろうなぁ~と思いました。

なので、UVケアは各自でしっかり行わなければなりません。

午後にメイク直しをする人とかは、ちょっと不便さはあるかもですね。

 

あ、あと、使用する前に軽く振ってから使用してください。

肌にやさしい成分にこだわり天然界面活性剤を使用しているため、分離することがあるそうです。なので、軽く振ると分離した成分が再び混合するので、軽く振ってからの使用をしてください😊

 

カラー展開

GLAD GLOWは4色展開で、オフィシャルモデルのアイリーンさんはN1号カラーを使っているそうです😊

f:id:mameriday:20210506225937j:plain

completone Qoo10公式ショップより

カラー名が独特なのでぱっと見は分かりにくい部分がありますが、公式サイトには横に21号とか書いてあるので、買う時の参考にしてください😊

 

ファンデーションの色って通販では一番迷うと思うのですが・・、公式ショップで何かを購入したら、ファンデーションのサンプルがもらえます。

セラムカインドのアンプルを買っても、もらえます✨

f:id:mameriday:20210506212917j:plain
f:id:mameriday:20210506212953j:plain


サンプルは

NUDY STEADYがC0、N1、N4

GLAD GLOWがC0、N1、N2

 

今回私が購入したのは、C1のKIND KELLYというカラー。

f:id:mameriday:20210506213007j:plain

せっかくなので、サンプルで色味をご紹介していきますね。

  • C0、C1、N1、N2はGLAD GLOW
  • N4はNUDY STEADY

を使用しました。

 

まずは室内の日陰。

f:id:mameriday:20210506212931j:image

写真が縦長になってしまいました😂

若干白っぽく映ってしまいました・・・。

 

続いて窓辺で撮った写真。

f:id:mameriday:20210506212959j:image

GLAD GLOW はリキッドも瑞々しくて、ちょっとじゅわっとした感じ。

対してNUDY STEADYはグロウよりも少しじゅわっと感がなく、指で適当につけたときでもムラが全くない気がします。

 

21号のカラー比較

続いて、私が持ってるリキッドファンデでのカラー比較。

使用したのは、毎度おなじみですがこちらのメンツ。

f:id:mameriday:20210506213013j:image

 

バニラコ 21号 ピーチ

HERA  21号 ロゼバニラ

ソルファス 17C クールバニラ

シュアベース C1 KIND KELLY

 

f:id:mameriday:20210506213016j:image

 

バニラコはピーチですが、ナチュラル寄り

シュアベースとソルファスがC1と17Cと号数に違いはありますが、色味がかなり似ています。

ヘラは21号なのですが、他に比べるとちょっと暗め。 

リキッドの固さは

緩い←-------→固い

ソルファス→シュアベース→ バニラコ→ヘラ

シュアベースはけっこう柔らかめのテクスチャーです。

 

もしリキッドファンデ用のブラシを持っているならそれを使用しても良いし、シュアベース用のブラシも販売しています😉

私は指で点置きして、クッションファンデのパフで伸ばしています。

ブラシでもパフでも、綺麗にムラなく伸びてとてもオススメのファンデーションです。

 

クッションファンデを使う機会が増えてたんですが、ここ最近とても好みのリキッドファンデに立て続けに出会ってしまって、今度はリキッドファンデの沼に落ちそうです(笑)

ソルファスといい、シュアベースといい・・。

あ、でもシュアベースのクッションも欲しい。Qoo10に並ばないかなぁ。 

 

ちなみに、公式ショップで購入すると

f:id:mameriday:20210506213023j:image

姉妹ブランドのセラムカインドのアンプル・ミニサイズがオマケで付いてきます!

私はアンプルも使ってみたかったので、メガ割りの時にアンプルとファンデーションのセットを購入しました😍

www.qoo10.jp

 

アンプルは5mlで、もっと使いたいと購買意欲をそそるサイズ感。

ミニセットをじっくり使って、現品サイズを買おうかな~と今ミニサイズを楽しんでます。

沼から抜け出せない(笑)

 

それでは、本日はシュアベースのリキッドファンデのご紹介でした~!

また次の記事でお会いしましょう😃

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング