MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【宣陵】お肉たっぷり!オフィス街にある美味しいカムジャタン 신동궁シンドングン

こんにちは😊

 

stay homeの日々、皆様は何をして過ごしていますか?

 

私は一昨日からGWに突入しましたが、初日は良い天気だったので夏服への衣替えと、服の断捨離をしました。昨日は雨だったのでだらだら過ごして、今日は部屋の大掃除。

あっという間に3日目が終わろうとしています。

犬の散歩ぐらいしか、庭から外に出ていません(笑)

 

さて!年末の韓国旅行で行ったおすすめのお店紹介が、あと1つ残っているのです。

最後に残ってしまったカムジャタンのお店!

 

감자탕 맛집 カムジャタンの美味しいお店”신동궁” シンドングン

突然ですが、皆様のオススメ韓国料理は何ですか?

好きなものが多すぎて絞るのは難しいという方も多いと思いますが・・

あえて言うなら、私は朝はコンナムルクッパ昼はネンミョン夜はカムジャタンかキムチチム。

 

そんな好きな料理のひとつ、カムジャタンの美味しいお店をご紹介します😊 

ちなみに、お昼に食べに行きました😛好きなものは昼でも夜でも、いつでも食べたい💕

 

チェーン店なのでソウルにいくつかお店がありますが、私が行ったのは地下鉄2号線 宣陵駅(ソンルン)近くの店舗。

赤い看板が目印の신동궁シンドングンというお店です。

f:id:mameriday:20200504123356j:image

 

大通りからちょっと小道に入ったところにありますが、店構えが大きいのでわかりやすいかと思います😊

この日約束していた友人から食べたいものを聞かれ、カムジャタン!というと美味しいお店があるよ!と連れて行ってくれたのが、このお店でした。

 

f:id:mameriday:20200504123349j:image

 

入口にあったパネル。 맛 대 맛という番組でも紹介されたことがあるみたい。

番組では뼈숯불구이という、カムジャタンの中に入ってる豚のバックリブに甘辛いタレをつけて炭火で焼いたものが取り上げられたみたい。

 

メニュー

メニューがこちら。

f:id:mameriday:20200504123410j:image

番組で取り上げられて、8対1と圧勝だった뼈숯불구이ピョスップルグイは一番上。こちらも気になりますが、私の口はカムジャタンになってるので迷うことなく注文はカムジャタン。

カムジャタンは上から2つ目です。

小:31,000ウォン

中:36,000ウォン

大:41,000ウォン

女性の場合は大体の目安として、小が2人分、中が3~4人分、大が4人分~かなと思います。(ご飯も1膳食べると考えています)

 

そのほかのメニューはこちら。

f:id:mameriday:20200504123403j:image

 

カムジャタン登場!

注文したら、あっという間にでてきました。

私たちが注文したのは。 

f:id:mameriday:20200504123335j:image

 

上から全体を撮った写真。ジャガイモもたっぷり。そして今見て気づいたんですが、ニンニクも結構入ってますね。(左上)

横から見ると、

 

f:id:mameriday:20200504123323j:image

 

バックリブとジャガイモは火が通った状態で出てくるので、野菜に火が通れば食べることができます😊

沸騰して来たら、山になっている野菜を崩して煮込んでいきます。そして数分後にはこちら。

 

f:id:mameriday:20200504123427j:image

 

出てきたときは、ちょっと量が少ないかな?と思ったけど、広げてみたらたっぷりのお肉と野菜のカムジャタン。肉は骨の量も多いので、実際食べてみるとこれをペロリと行けちゃいます👏✨

 

8年前の写真になりますが、全然違うお店でカムジャタン大を頼んだ時の写真がこちら。

どんっ。

f:id:mameriday:20200504141910j:image

 

煮込む前でこの姿。

このボリューム、伝わりますか?(顔が映ってないのがこれしかなかった) 

天安で、語学堂の友人たちと4人で食べたカムジャタン。

しかも野菜の追加もお願いできた(笑)

宣陵のシンドングンとは違うお店なので、もしかしたら全然違うかもしれませんが、でも大はこのボリュームになるのでは?と思います。

 

韓国と中国の料理の量には驚きますよね・・。”大”って本当に大きい。

最初は出てきたボリュームに驚いて、注文するサイズを間違えたか・・と思ってましたが、お酒飲みながら食べてたら完食してました。それくらい、カムジャタンは美味しい💕✨

 

コロナが終息して韓国にまた行けるようになったら、ぜひカムジャタンを食べてみてください😊

調べたら、こちらのシンドングンは乙支路入口駅の近くにもあるみたい!

 

アクセス

地下鉄2号線 宣陵駅(선릉역) 1番出口から歩いて3~5分ほど。

 

【営業時間】24時間営業✨いつでも食べに行ける! 

【住所】

39 Seolleung-ro 86-gil, Daechi 4(sa)-dong, Gangnam-gu, Seoul

서울특별시 강남구 대치4동 선릉로86길 39

【TEL】02-558-7944

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村