MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

abema TVで見れる韓国アイドルたちのサバイバル番組『PEAK TIME』が面白いよーというだけの独り言ブログ

こんにちは!mameriです。

 

いきなりなんですが、PEAK TIMEという番組をご存知ですか?

日本と韓国で同時配信されている番組なんですが、日本からはabema TVで見ることができます。

 

この番組を簡単に紹介すると、韓国のアイドルたちのサバイバル番組。

出演しているのは、新人現役だけど知名度が低いグループ解散したり活動中止しているグループなど23組。

 

f:id:mameriday:20230307100137j:image

abema TVのリンクを持ってきたいんですけど、はてなブログに貼り付けたらエラー表示されてしまうので‥申し訳ないのですが興味ある人は各自で検索してみてください😂

 

ちなみに韓国の公式サイトはこちら。

peaktime.jtbc.co.kr

 

今日のブログ内容は宣伝でも何でもなく、ただ単に面白く見てるので語りたいだけの独り言ブログです。

 

見始めた最初のきっかけは、Twitterで「チーム11時は新大久保でも活動していたグループで・・」というのを見て。

このプログラムの出演中は自身のグループ名を言うことができない、というルールがあるのでそれぞれのグループにはこの番組でのチーム名が与えられています。

peak timeという番組名で出演グループが23組+αなので、それぞれのチームには「1時」「2時」「3時」‥といったように時間名で呼ばれています。

分かりやすい。

 

abemaTVで見れるとのことでさっそく見てみたら、なんと1話が2時間もある(笑)長い、長いよ!

現在4話まで配信されていて、続きは毎週水曜日の夜10時半から日韓同時配信。これまた夜遅いので、いつも次の日に見ています。

 

で、前情報で得ていたチーム11時をまずは事前インタビューも併せてステージを見て、確かに上手だしまあ切実だよね。。と思いつつ、次に通しで1話2話と番組を見て私がすごく好きになったのは、チーム7時!팀7시!

ごめん、11時を応援してる皆さん、ごめん!11時も好きよ。でもチーム7時が好きなんだ!

 

チーム7時は2020年に解散したグループで、4人で活動していたけど既にほかのメンバーは別のグループでデビューしていたりと、2人だけでpeak timeに応募したチーム。

で、まずは聞いて。歌を聴いて。

 

 

めっちゃ好きだわ。

わたしの一番好きな韓国アイドルが2AMなんだけど、そこからも分かる通り、バラードが好きなんです。なので、このチーム7時の2人のハモリがめちゃめちゃ好き。

 

この2人、アイドル活動が終わったので歌の練習も一人でしてたり、所属事務所もないので今回の番組に出るにあたっての移動も自分たちの車で移動しているとのこと。

そしてメンバーのインスタQAで得た情報なんですが、衣装も東大門に自分たちで通って探したそうです。

彼らもすごく切実な思いでこの番組に出てる。

 

というか、そうか。東大門か。韓国のアイドル達も衣装を東大門に探しに行くのか・・って思ったよね😂

 

次にうわーっと引き込まれたのがチーム23時。舞台に引き込まれて魅せられたし、歌もすごく上手だった。

 

 

YouTubeで歌の部分だけを再度見てたら、コメントに대국남아と書いてあるのを見つけて、すっごく驚いたよね。大国男児😳

聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか。

チーム23時は大国男児のメンバー3人。(もとは5人組でした)

カラムは現在も韓国や日本で舞台に出たりしてて、他の2人は日本でファンたちに向けて活動したりしてるメンバー。ただ露出がほとんどないし、カラム以外の二人は韓国での活動がほとんどない状態だったのかな?

 

出てるグループ皆に、それぞれ物語があって切実な思いで出演してる。

サバイバル番組なので脱落していくグループもあるんですが、チーム7時とチーム23時、そしてTwitterで最初に見たチーム11時は無事に第一ラウンド進出。

 

その後の2回目のステージの時、チーム7時は審査員からちょっと酷評されちゃったんですが・・・確かに音がずれたりはあったんだけど、やっぱり歌声が好きだなぁと思ったので、変わらずチーム7時を応援してます!💪

 

今日はチーム7時が라방インスタのライブをやると思うので、何時からかなぁと楽しみにしてる🤭

(追記:インスタライブできなくなったらしい・・しばらくの間😭

 

ということで、今日は久々に何でもない日常ブログでした!