MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【OASIS Laboratory オアシスラボラトリー】水分爆弾💧?! べた付かないのに肌にしっかり水分を閉じ込める保湿クリーム

f:id:mameriday:20210910214411j:plain

こんにちは。mameriです😊

空が秋の雲になってきましたね。過ごしやすくて気持ちいいんだけど、比例するかのように虫が・・虫が・・私の大嫌いな虫たちが部屋の中に入ってくる季節にもなりました。

早く、さむーい寒い冬が来てほしい!!

 

そんな秋そして冬は乾燥が気になる季節でもありますよね。

私自身、湿度の高い夏はさっぱりした使用感のスキンケアを好んでいましたが、そろそろ乾燥対策を考えながらスキンケアをしていかなきゃなと思っている所です。

そんなタイミングで、OASIS Laboratory様から水分クリームをご提供いただきました🎁

 

正直言うと、最初はお断りしようかなと思っていたのです。

でもnoteを読んだら、これは使ってみたい、気になる、に気持ちが変わってしまったんです。

そのnoteがこちら。

note.com

 

読みごたえがあり、消費者が知りたい内容がしっかり書いてあるので、これだけ読めば十分な気もする、わかりやすいnote。

 

開発企業のOSANG社というのは光学ディスプレイを主軸としている企業とのこと。光学ディスプレイの原材料となる素材の研究過程で、この水分クリームに含まれている成分「JAIELITE ジャイエライト」が生まれたそうです。

JAIELITEって?

水酸化アルミニウムの一種によって構成された成分です。水酸化アルミニウムは汎用的に、肌にハリを与える成分として汎用的に化粧品や医薬品に用いられています。

note 美容大国・韓国でも高評価!OASIS Laboratoryの採用した「JAIELITE(ジャイエライト)」とは? より引用

商品を頂いて2週間、しっかりと使わせていただきました!

www.qoo10.jp

 

特徴

f:id:mameriday:20210910214436j:plain

まず注目のジャイエライトという成分、そして肌荒れをケアするシカとティーツリーの成分が配合されたWatery Bomb 水分爆弾という名前の水分クリーム。

 

Watery Bombが目指すのは「肌に貯水する保湿」で、水溶性の成分が主に使われているので、しっかりと肌の奥まで水分を補ってくれるそうです。

さらにこだわりが、しっかり潤いを閉じ込めるけど油分で蓋をしない、ということ。

f:id:mameriday:20210910214419j:plain
f:id:mameriday:20210910214431j:plain

中蓋付きですが、スパチュラは付属していないので、私は手持ちのスパチュラを使いました😊

 

プルップルの真っ白なクリーム。とろみがありつつも、プルンとした感もある、良い感じのテクスチャー。

すこし芳香剤のようなシトラスのような匂いがあります。

蓋を開けただけでは気づかなくて、手に取って顔に近づけた時初めて気が付いたのですが、塗るとすぐに香りは消えてしまいました。

ただ、香りは芳香剤チックなので好き嫌いが分かれるかもしれません。

慣れてしまえば、爽やかで癒される香りでした🌼

f:id:mameriday:20210910214444j:image

しっかりと水分をチャージするけど肌の油分の調整効果もあるので、余分な皮脂だけを吸着してくれてテカリを防ぐ効果があるそうです。

なので、脂性肌さんやインナードライの方も安心!

 

使用感

水分量などを測定する機器などは一切使っていない完全な見た目と主観の使用感です。

f:id:mameriday:20210910214433j:plain

8月の終わりから主に夜のスキンケアで使用していたのですが、今年の夏は雨が多く比較的涼しかったので、あまり乾燥を感じることがありませんでした。

エアコンを使うと乾燥を感じることもあるけど、夜はエアコンを使わなかった。それどころか、扇風機すらいらない涼しさでした。

 

なので、夜のスキンケアの時はこの上の写真の量を全顔に伸ばし、手のひらでゆっくりハンドプレスしてなじませていました。

f:id:mameriday:20210911233205j:image

 

f:id:mameriday:20210911233228j:image

このプルンとしつつトロンとして滑らかで伸びがいいのが水分クリームですよね!

水分クリームの質感、ほんと好き💕

 

優しく伸ばしていくと最初はつやんつやんに潤っててテカリが不安になる程なんですが、

f:id:mameriday:20210910214413j:plain

 

すぐにつやんつやんが消えてテカテカにもならず、すーっと馴染んでくれます。

なんか、見るからに肌がしっとりしてそうに見えませんか。

 

油分の入ったクリームを使うと顔がテカってベタベタしがちですが、これは水分を肌に貯めるということで、べたつきがとても少なく、テカリも出ません。

スキンケアが終わって2時間後ぐらいに歯磨きをするとき、鏡を見ても顔がテカってない。でも乾燥してるふうでもない。

手触りも、どこかしっとりしているんです。

f:id:mameriday:20210910214425j:image

馴染むまでがすごく早いので、朝のスキンケアにも良さそう✨

これからの季節は空気も乾燥するし、暖房も使い始めるとなるとお肌も乾燥しがちになるので、しっかり水分を貯めこんでくれるのにべた付かないクリームは化粧前にも重宝しそうだなと思います。

 

てことで、今朝さっそく朝のスキンケアにも使ってみました!

まだ朝は一回しか使ってないんですが、馴染むのが早いのは時間がない朝にすごく良かった。保湿はしたいけど時間がないときにぴったり(笑)

 

そして、日焼け止めやファンデもよれることなく使用できました!

(使った日焼け止めはbeplainのモイスチャータイプで、クッションファンデはヘラのブラッククッション)

ほんと馴染むのが早いんですよ、これぜひ実感してほしい。

 

これから空気が乾燥してきだすと、出番が増えそうだなと思うそんな水分クリームでした!

 

この度は素敵な商品をありがとうございました😊

オアシスラボラトリーの水分クリームが気になった方は、公式サイトやQoo10の公式ショップに詳しい説明があるので、ぜひ見に行ってみてください✨

 

oasislab.jp