MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

韓国旅行であると便利!NAMANEカードをお得に作る方法

 

こんにちは。mameriです。

 

日本でも最近は電子マネーを利用する人が増えたかと思いますが、海外に行くとそうはいかず海外だと現金かクレジットカードになりますよね。

でも韓国や中国はキャッシュレス社会で、現金可のお店でも現金だとお釣りがない、なんて言われることも。(これは私の実体験。カフェで言われました笑)

そういう時はクレジットカードを使うんですが、最近SNSで見かける情報の中には韓国で使ったカードが不正使用の被害にあった、なんて事もあるとか‥。

そんな韓国、最近は旅行者も気軽に作れるチャージ式のプリペイドカードが人気です。

 

これはね、あると便利。

わたしもGWの韓国旅行で使いましたが、とても便利でした。

そんなプリペイドカードについて、簡単にレビューしていきます。

またちょっとお得なリンクもご紹介!

 

NAMANEカードとは?

NAMANEカードとは現金やクレジットカードでチャージして使うプリペイドカード。

 

韓国で今作れるチャージ型プリペイドカードは2種類。

  1. WOWPASS
  2. NAMANEカード

1月にWOWPASSを作りたくてアプリで事前に登録もして行ったんですが、残念ながらWOWPASSの機械に出会えず作れませんでした。

 

でもやっぱり、カードを作りたい!

クレジットカードは不正利用も怖いし、考えている予算以上に使いすぎる可能性もあるし。でもキャッシュレス社会の韓国でカードで簡単に決済をしたい。

ついでに言うなら、カードは可愛いものが良い!

そんな方にこのNAMANEカードは本当におすすめ。

 

kkdayなら現地での支払いよりお得に購入可能!

kkday NAMANEカード予約ページ

 

韓国で作る場合は7,000ウォンですが、レートを考えるとkkdayの事前予約がお得!

f:id:mameriday:20230523110426j:image

たとえば2023年5月23日の販売価格が738円で、これを韓国のレートで考えると6,859ウォンで作れちゃいます🤭

 

NAMANEカードで出来る事

NAMANEカードの中には2つのお財布機能があります。

  • Pay残額(Pay Balance)--買い物などで使用
  • 交通残額(Transit Balance)--地下鉄・バスなどで使用

✓アプリでMYカードを登録すると出来る事

  • Payと交通それぞれの残額確認
  • Payと交通の残額を移行
  • 使用履歴の確認
  • クレジットカードでのチャージ

私が使ってみての報告ですが、私はクレジットカードでチャージできませんでした。海外クレジットカード使用できるとあったんですが、2社のカードで試してみましたがどちらもエラーで出来ませんでした。

おそらくセキュリティで引っかかっているのではないかと思います。

おすすめポイント

なんといっても、Payと交通の残額移行が出来るということ!

たぶん皆さんPayにたくさんチャージすると思うんですが、油断しがちな交通のほうの残額が足りない!ってなった時、すぐにアプリでPayのほうから移行できます。

こんな感じで、アプリからすぐに移行可能。

 

事前準備

ナマネというのは韓国語で「私だけの」という意味。その名が表す通り、自分だけのカードが作れるというのがポイント。

WOWPASSはカードデザインが統一されているんですが、NAMANEカードは自分の好きな写真やイラストをカードに印刷することができます。

 

そのためにはまず事前にアプリをダウンロードして、会員登録。

その後カードデザインを決めます。

デザインでは好きな写真やイラストと、その写真の下に文字を入れることができます。


f:id:mameriday:20230523103403j:image

f:id:mameriday:20230523103401j:image

デザインの有効期限は2週間。

期限が切れてもまた作ったらいいので、気軽にデザインを考えることができます。

デザインが出来たら、QRコードが表示されるのでそれを保存しておきます。

 

f:id:mameriday:20230523103627j:image

 

自分の好きな写真を使ってカードを作ると、ほんと最高に可愛いカードで愛着がわきます。

 

現地でのカード発行方法

もしkkdayで事前に購入している場合は、

  1. NAMANEカードの機械で「カードデザイン」をクリック
  2. 作成したデザインQRコードをスキャン
  3. お支払いの段階で「QR」を選択
  4. kkdayで購入したNAMANEカードのバウチャーQRをかざすとOK!

QRコードを機械の右下にかざすと出来ます。

 

kkday NAMANEカード予約ページ

 

NAMANEカードの機械の場所

NAMANEカードの機械は設置数が少ないのが残念なポイント。

そしてアプリで機械の場所を検索しても詳細な場所が出てこないから、めっちゃ分かりにくい。アプリで何度か検索したけど、分かりにくくて一度も機械を見つけられなかった。

 

機械の設置場所はwebサイトで確認がオススメです。

 

NAMANEカード

 

  • ソウル駅2番出口付近
  • 地下鉄4号線明洞駅5番出口下の改札近く

にあるので、まずそこで作るのもオススメ。

仁川空港のコンビニエンスストCUにもあるのですが、すべてのCUではないので気をつけてください。

 

私が作ったカードがこちら。

めっちゃ可愛い。

好きな写真で作れるので、愛着がわきます💕

 

まとめ

eマートやカフェはもちろん、オリーブヤングとかとにかくほとんどのお店で使用できます。

またアプリ内から使用履歴が全部確認できるため安心。


f:id:mameriday:20230523131535j:image

f:id:mameriday:20230523131537j:image

f:id:mameriday:20230523131540j:image


もしカードを紛失した場合でも、アプリにマイカード登録していたら、アプリからロックなどができるという点も安心できます。

 

作る際にパスポートなども必要ないので、手軽に作れるプリペイドカード。

韓国旅行のおともに、おススメです✨

 

kkdayなら現地での支払いよりお得に購入可能!

kkday NAMANEカード予約ページ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村