MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【孔徳】ペクジョンウォンの3大天王に選ばれた、行列のできるトッポキ

こんにちは!mameriです。

 

年末の韓国旅行では、1人ご飯やカフェはホテルからなるべく近いところ。孔徳駅周辺のお店を開拓しよう!と目標を立ててました。

 

ちなみに泊まったのは、ベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル。

コスパもよく、おすすめのホテル。

 

www.happysunnyday.net

 

孔徳は数年前にご飯を食べに来たっきり、これまであまり訪れたことが無かったんですが、いざお店を探してみたらビックリ!

ご飯もカフェも全く困らない。

それどころか、どこに行くか選ぶのが大変なほど。それくらい、おいしそうなご飯屋さんやカフェが沢山あったんです。

 

その中でも今回ご紹介するトッポキ(떡볶이トッポッキ)のお店は、週末はお昼も夜も大行列、平日も夕方以降は行列が途絶えることのない、かなり人気店!

詳しくご紹介していきますね!

 

 

마포 원조 떡볶이 麻浦元祖トッポッキ

アクセス

まずご覧いただきたいのが、お店の場所。

 

 

ソウルガーデンホテルの真後ろ(笑)

お店の場所を見た瞬間、これは絶対行かなきゃと心に決めました。

ホテルの入り口は大通り側なので、トッポッキのお店へはホテル裏まで回らないといけないんですが、それでも歩いて1分ぐらい。めちゃめちゃ近い!!

 

ちなみにこのお店がある小道の入り口にはコンビニGS25があるので、ヨーグルトを買いに行ったりと毎日訪れてました。

 

地下鉄の最寄り駅は、孔徳駅と麻浦駅。どちらの駅からも、歩いて5分ぐらいです。

営業時間:9:00~21:00 

住所:서울특별시 마포구 도화동 도화2길 3

   3 Dohwa 2-gil, Dohwa-dong, Mapo-gu, Seoul

電話:02-719-2005

 

注:営業時間ですが、サイトによっては8時半オープン、10時オープンと色々。

おそらく8時半ごろにお店に出勤して、準備を開始しているのかな?と思われます。なので、10時に行くと確実に、食べることができます。

 

店内

孔徳、맛집(美味しいお店)で検索をかけるとすぐに出てくるのが、

마포 원조 떡볶이(マポ ウォンジョ トッポッキ)、日本語で麻浦元祖トッポッキというこちらのお店。

 

隣もトッポキのお店なんですが、行列ができているのは青い看板のこちら。

f:id:mameriday:20200122092505j:image

なんとも味のある外観のお店😊

 

最初は夜に食べようかとお店を見に行ったら、大行列で小さな店内も座る場所がなくあきらめたんです。

その次の日、日曜日の昼過ぎに行ったらこれまた行列で・・これはダメだ、平日の朝に食べに行こう!ということで、

月曜日の朝9時45分!やって来ました!

 

朝からトッポッキ!

胃がビックリしないように、一応ホテルでヨーグルトを食べて向かいました🤭

 

f:id:mameriday:20200122092438j:plain


入ってすぐに厨房。

その厨房の奥が、イートインのスペースです。テイクアウトの人も多いから、入口入ってすぐのところで渡せるようになってるのかな、と思います。

 流し台など、とてもきれいに掃除されてました✨

 

お店には忙しそうに働くアジュンマが3人。

 

f:id:mameriday:20200122092502j:plain

 

食べ終わって帰るときに、厨房の写真を撮ってもいいか聞くと

「もちろん!きれいに撮ってね。そしてインターネットにあげてね😃」とのこと。

 

そして、壁にかかっているこちら。

f:id:mameriday:20200122113809j:image

 

韓国の有名な料理人、백종원ペク・ジョンウォン氏が、「ペクジョンウォンの3大天王」の3番目のお店で、このお店を紹介。

このペク・ジョンウォン氏は人柄も、そして紹介した後のお店のフォローなども含めて、とても好かれている方なんだそうです。 

 

 メニュー

メニューはとてもシンプル。

f:id:mameriday:20200122092453j:image

떡볶이トッポッキ・・₩2,000

오뎅おでん ・・₩1,000

순대スンデ・・₩2,000

튀김揚げ物(3個)・・₩1,000

김밥キンパ・・₩2,000

 

私が注文したのは、トッポッキと揚げ物。

ちなみに揚げ物は、厨房の写真の手前にある、袋に入ってる茶色の丸いの。お店で揚げているのではなく、仕入れている物の様です。 

 

f:id:mameriday:20200122092447j:image

店内で食べる場合、お餅は長い状態で出てくるので、自分で切って食べます。

持ち帰りの場合は、小さく切ってから包装くれるようです。

トッポッキと一緒に出てきたのは、おでんのスープ。

 

揚げ物は、中に春雨(タンミョン)が入ったのが2つと、平べったいマンドゥのような形をしたのが1つ。

韓国の人のレビューに、ソースが달콤한 편とあったので、その言葉を信じて朝から食べに行ったのですが・・・

 

f:id:mameriday:20200122092441j:image

 

めっちゃ辛い!!

 

ひー💦辛いっ🔥

あの달콤한 편ってレビューは、どの辺のことを言ってるのかな?!

悶えながら食べる・・・。

 

달콤한 편

この韓国語の意味は、甘い方・・。

いや、全然甘くなかった・・。おでんのスープも熱々で、口の中がさらに燃えるようになって飲めなかった・・。

 

私が席についてすぐ、店内に2組お客さんが来られたんですが、みなさんトッポッキと揚げ物、そしてキンパを注文していました。

あと持ち帰りでキンパだけを買って帰る人も、何人かいました。

店員さんが業者の人と話してる内容が聞こえたんですが、週末はキンパが一番多く売れたそう。

キンパも人気みたい。

 

私個人の感想ですが、俵状の揚げ物は中の春雨が固くて、イマイチでした・・。ごめんなさい。

でも平べったいマンドゥのような形をした揚げ物。これ、何なんでしょう?カリカリポリポリしてて、かりんとうのような中身で、甘くておいしかった✨

この甘いのを齧りながら、なんとか完食。

 

辛いのが好きな方は、ペロッと食べちゃうのかも。この辛いソースが、コチュだけの辛さじゃなくて、深みがある味なんだそうです。

 

韓国でも人気のトッポギ。興味ある方は是非、食べに行ってみてはいかがでしょうか😉

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村