MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【三清洞】ソウルで最高級の韓牛が食べられるお店 萬井マンジョン

こんにちは。mameriです。

 

秋らしい天気になったかと思えば、また今週から気温が上がる可能性があるとか。

週末は衣替えをしようかと思っていたのですが、暑さが戻ってくるかもとのことだし、天気も悪かったので延期しました。

いつになったら秋冬の服が着れるかな・・。

 

さて!今日は

着るものに迷う今の季節ですが、先月のあっつい暑い屋外活動への注意報がでるほど暑かったソウルで食べた、韓牛のお店をご紹介します!

 

萬井

韓国に行ったら、韓牛を食べたい!食べに行くのなら、美味しいところがいい!

という事で訪れたのは、三清洞にある萬井(만정・マンジョン)というお店。

f:id:mameriday:20190923085656j:image

北村韓屋村を散策した後に、三清洞の街並みを眺めながら、歩いていくこともできます。

最寄りの駅からは20分近く歩くため、当初は散歩がてら歩いていこうかと話していたんですが、あまりの暑さに私たちはタクシーで向かいました。

 

結果としては、タクシーで向かってよかった!

 

安国駅からお店までは、本当に徒歩20分?!というくらいのけっこうな距離があり、しかもずっと上り坂😵

これを歩いてたら、汗だくでお店に入るところでした・・・。

 

お店は、上の写真の、白い車の後ろにあるドアから入ります。

店舗は2階と3階。2階にカウンターがあるので、予約をしている場合は2階のカウンターで伝えると案内してくれます。ちなみに3階は個室になっています✨

f:id:mameriday:20190923085700j:image

店内は座席の間隔が広くとってあり、ゆったりとした造り。

 

私たちは4人掛けのテーブルに2人だったので、あまった椅子に荷物を置きましたが、カバンを置いたりする籠やスペースがないので、周りの人は、椅子の後ろや床に荷物を置いていました。焼肉屋さんだし、そこは籠とか欲しいかも・・という印象。

言えば籠とかくれるのかな?

 

한우 커플팩 500 韓牛カップルパック500

メニューの写真を撮るのを忘れてしまったのですが💦

私たちは萬井スペシャルセット

・韓牛カップルパック500(69,000ウォン)

を注文しました✨

これは二人用で、三人用は한우 패밀리 팩 700(韓牛ファミリーパック700)があります。

韓牛カップルパック500の内容は

  • 韓牛ヒレ130g + 韓牛野菜包み 100g
  • 韓国豚味付きカルビ 270g
  • 冷麺かテンジャンチゲ選択(1人1つ選べます)

 

ドリンクは付いていないので、別注文になります。

その他の詳しいメニューはコネストにあるので、参考にしてみてください😊

www.konest.com

 

パンチャン

料理を注文後、出てきたパンチャン。
f:id:mameriday:20190923085650j:image

色どりが綺麗な卵焼きとキムチ、ナスのナムル

そしてサラダが2種類、
f:id:mameriday:20190923085644j:image

この野菜は、肉を包んで食べるときに一緒に入れるとかタレの中に入れるのではなく、そのまま食べるサラダ用。

 

韓国の焼肉屋さんに行ったら、いろんな野菜が出てきて、これはそのまま食べる用?それとも肉と一緒に包む?それともタレの中に入れる?とか、わかんなくなる時、ありませんか?

前に違うお店で、ボールみたいに大きな器に大量の野菜が入ったのが出てきて、これは何?サラダ?と思っていたら、それをハサミで小さく切って、タレの中に入れる・・なんてこともありました・・。

私、この辺の区別がイマイチつかないんですよね・・😭

 

これは店員さんに、そのまま食べていいの?と聞きました(笑)お肉を食べる間の口直しに、さっぱりと美味しかったです😃

 

韓牛

パンチャンをつまみながら待っていると、韓牛が登場~♡

f:id:mameriday:20190923085714j:image

左が 韓牛野菜包み、右が韓牛ヒレ 

 

そして、そびえるエリンギ。
f:id:mameriday:20190923085647j:image
韓国豚の味付けカルビと、エリンギです。

このエリンギ1本がドーンと来るの、韓国の焼肉屋さんで時々見かけますよね。

しかも、なぜかお肉の中心に立ってることが多い(笑)

 

前日に食べた焼肉の時もそうだった😁 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

肉! 肉が食べたいとリクエストして連れて行ってもらったお店。 てんこ盛りのお肉😍✨ それにしても韓国はあっつかったー! 今回は2泊という短いスケジュールでした。 夏の韓国は6年ぶり…。やっぱり冬が良い💦 ソウルなどの観光地から離れると、テレビでよく見るNO〜の横断幕が道路にあったり、それ系の言葉がかかれたのが地下鉄の駅から出て目の前に掲げられていたり、トラックに横断幕つけて走ってたりという光景が。 街中でも、地下鉄移動中でも、ちょっと日本語を使いにくい雰囲気…。 明洞に着いた時は、日本語を使っても大丈夫だ、とほっとした。 早くこの状況が落ち着いてほしいな。

mameriさん(@mameri0404)がシェアした投稿 -

 

このエリンギは網の縁で、1本そのままをじっくり丸焼きにします。
f:id:mameriday:20190923085653j:image

まず最初に焼くのは、 韓牛野菜包み。

こちらの店舗は無煙ロースターを使っているので、煙がでず、服にも匂いがつきにくいです✨これ、毎日洗濯できない旅行中にはうれしい。

 

店員さんが、火力の調節をしながら丁寧に焼いてくれます。お肉が薄いので、焼けるのはあっという間!

f:id:mameriday:20190923085719j:plain

こちらはタレにつけて食べます。

ちょっとあっさりしたタレと、中の野菜がシャキシャキしてて美味しい!この後も肉を食べるんですけど、この野菜巻きが一番おいしかったです♡

 

続いて、韓牛ヒレ。

f:id:mameriday:20190923085703j:plain

最初に表面を焼いて、そこから小さく切ってくれました。

これは、塩を軽くつけて食べました。柔らかくって、美味しい~😍

油も少なくて、くどくない✨

 

エリンギはまだ隅で焼かれてます。食べごろはいつだ~。キノコ好きには待ち遠しいエリンギ。

 

そしてこのヒレを食べ終わった段階で、牛肉を追加注文をしますか?と確認をされます。もし追加をする場合は、ここで頼みます。

というのもこの後、豚の味付きカルビを焼くので、網が汚れてしまうからとのこと。


f:id:mameriday:20190923085710j:image

だんだんと焼き色がついていくエリンギ。

そして大きなヤンニョムカルビ。

韓牛ばかりもいいんですが、違う肉を食べると飽きも来ないし、口の中もこってりせず良かったです。

豚肉が焼けるころに、ついに!エリンギも完成✨

 

豚肉とエリンギを一緒に小さく切って、お皿に取り分けてくれます。エリンギ、美味しかったです。これお替りしたくなるくらい。そしてエリンギと豚肉を一緒に食べたら、食感もコリコリしててこれまた美味しかった✨

 

冷麺かテンジャンチゲ

料理の最後は、冷麺かテンジャンチゲが選べます😃2人で1つかな、と思ったら、1人1品、好きな方を選べるとのこと!

 

ちなみに。テンジャンチゲを頼むと、ごはんもついてくるそうです。

さすがにご飯は食べられそうになかったので、二人とも冷麺にしたら・・
f:id:mameriday:20190923085716j:image

冷麺も量が多い💦

 

お肉は少なそうに見えて、ゆっくり食べてたからか結構お腹もふくれて満足できる量だったんですが・・(その前にカフェでデザートも食べてたし😅)

冷麺がここで1人前の量。

さすが韓国。限界までお腹を満たしてくれます。

 

口の中もすっきりとして、あっさりと美味しかったです😋焼肉の後の冷麺はほんと、美味しいのでオススメです。寒い冬はテンジャンチゲも美味しそうで心惹かれますが・・。

 

静かに落ち着いたお店で、美味しい韓牛が食べたい時にオススメのお店です😃

 

言葉について

こちらのお店は日本語メニューはなく、また店員さんも日本語ができないため、会話は韓国語か英語、もしくは身振り手振りのみとなります。

 

アクセス

地下鉄3号線 安国駅(안국역) から歩いて20分強。

 

【住所】124−2 Samcheong-ro, Samcheong-dong, Jongno-gu, Seoul

 서울특별시 종로구 삼청동 삼청로 124−2

 

【TEL】02-733-1392

 

【営業時間】10:30~22:00

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村