MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【LAKA ラカ】しっかり高保湿!透明感あふれるパッケージのソウル ヴィーガン リップバーム

f:id:mameriday:20210524103020j:image

こんにちは。mameriです。

先週末は全国的に晴れだったようですね!久々に暑いくらいのいい天気だったんですが・・緊急事態宣言がでてるので、スーパーへ行っただけであとは家でおとなしくしていました。

 

最近、久しぶりに韓国ドラマを見ています😃Netflixを契約してるけど、ここ数ヶ月サイトを開きもしてなかったので解約しようかな~と思ったんですが、解約する前にビンチェンツォを見始めたら、はまってしまいました。

これを見終わっても、たぶんまたずるずると数ヶ月、解約しないんだろうな~。

 

さて!先日初めてLAKAのコスメを購入しました!

これまでなんとなーく惹かれなくて購入に至らなかったんですけど、リップバームは空と水の写真がとても素敵で、しかもプレオーダーでお得に買える期間だったので、見た瞬間即決でポチポチしてました✨

 

ということで今日は早速、LAKA(ラカ)のリップバームのレビューを書いていきたいと思います。

 

Soul Vegan Lip Balm ソウルヴィーガンリップバーム 

f:id:mameriday:20210525102001j:image

www.qoo10.jp

ソウル ヴィーガン リップバームのコンセプトは、おそらくですが

解放

 

保湿以上の解放感

日常の些細な瞬間から始まる解放の時間

豊富な栄養と保湿感は荒れた唇に自由を与えます。

これから、この小さなリップバームはあなたを開放への入り口に導きます。

Qoo10 LAKA公式ショップより

 

またLAKAは男性や女性などの性別関係なくたのしめる、ジェンダーレスコスメとしても有名。性別や外見というものからも解放される。そんなリップバーム。

 

今多くの人が望んでいるのが、解放じゃないでしょうか。

仕事や日常のストレスからの解放もそうだし、コロナで行動が制限されることからの解放など。

自由になれるのはいつかわかりませんが、きっと解放されたときは、日本国内も海外も、したいことができて、会いたい人にも会いに行ける。そんな日が1日でも早く来ることを願います。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Laka / 라카 (@laka.official)

www.instagram.com

 

ソウル ヴィーガン リップバームは100%ヴィーガン処方。中身もパッケージどちらもが、ヴィーガン製品とのこと。

カラーは現在4色展開。

#Clear---無色

#Mauve---くすみピンクにほんのりパープルが混ざったような色

#Rosy---コーラル(公式サイトではローズカラー)

#Berry---深みのあるレッド

 

もう終わってしまったのですが、5/11~5/12の3日間、1+1 Pre-orderをしてて、しかも色の選択ができるというイベントをしていたのです。

しかもそれが韓国だけじゃなく、日本も同日同内容での開催。

更にはショップクーポンにQoo10のカートクーポンも使えたし、ポイントも使ったりすると、なんと4本購入しても送料込みで2,100円。や・・・安い!ということで、全色購入しちゃいました👏✨

 

まず一番の特徴は、このパッケージ。

f:id:mameriday:20210525102022j:image

滑らかな、丸みを帯びたフォルム

そして緑やオレンジ、パープルといった透け感のある、スムースな手触りのキャップ

 

キャップのカラーはリップバームの色ともリンクしてて、緑はクリアカラー(無色)、オレンジはコーラルカラーと、裏のシール部分を見なくてもカラーが分かるというのが使う時に意外と助かる✨ 

このキャップがあることでサイズは若干大きくなってしまうのですが、まあそこはこの不思議な見た目で許せてしまう。

 

f:id:mameriday:20210524103022j:plain

ただね、最初がすごく塗りにくい。

液をこの容器の中に流し込んで固めているのかな?この写真を見てもわかると思うのですが、リップバームそのものが、真ん中が凹んでて、縁が盛り上がってるんです。

4~5回使って、縁が削れてくると塗りやすくなりますが・・・。1~2回使えば塗りやすくなるだろうと思ってたけど、グリグリしても意外とげずれないものなんですね。

(上の写真は唇にも塗って、腕にもグリグリスウォッチをした後の写真)

けどまあ、可愛いから許せる。

 

スウォッチ

f:id:mameriday:20210524103026j:image

 

リップバームならではの透明感とカラーが良い感じにあわさって、素敵なカラー。

発色は弱めなので、2回3回と私は重ね塗りしています。 

 

単色で好きなのはMauveなんですけど、私の唇の上ではあまり発色してくれなくて・・・。

f:id:mameriday:20210524103016j:image

これ。

手の上ではツヤッツヤのくすみピンクに発色してくれるんですけど、私の唇の色とは相性が悪いのかなぁ。

青蓮花水とロースイート ブルーベリーエキスが配合されていて、落ち着いたカラーがとても素敵。

 

Berryは濃い目に発色するので、しっかり色を付けたい時はBerryを使ってます。こちらはクランベリーとラズベリーエキスが配合されてるみたい。

またClearはアボカドとケール葉エキスが配合、Rosyはアプリコットとローズヒップエキスが配合されているようです。

 

もちろんリップバームなので、保湿はばっちり。かなり高保湿で、しっかり潤います。

f:id:mameriday:20210524103013j:plain

ただ、これはあくまでリップバームなので、唇への色残りというのはほぼなく、飲み物を飲んだりマスクをすると落ちてしまいます。

ちょっと血色をよくしたい時とか、保湿もしっかりしたい時などに重宝しそうです。

 

ただプロパーの時に買うとなると、これ1つが1,540円なので・・リップバームとしてみると高価。韓国コスメ好きやLAKAファンの方には是非お勧めしたいんですが、そうでないならちょっと迷うところ。

もし今後、セールや1+1がまたあれば、買っても損はないかなと思います😊

 

 

www.qoo10.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング