MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【IOPE アイオペ】酵素配合 洗顔後最初に使う化粧水 バイオ コンディショニング エッセンス

f:id:mameriday:20211007115322p:plain

こんにちは!mameriです。

 

メガ割りや楽天SSで購入したアイテムは全部届きましたか?😊

今回購入したアイテムで、メガ割りで絶対に買おう!と思っていたのがIOPEのバイオ コンディショニング エッセンスというアイテム。

アモーレパシフィックの罠にまんまとはまって買ってしまった。

 

アモーレパシフィック公式ショップで買い物をするとサンプルがいろいろと付いてくるんですが、たぶんその時推したいアイテムが入ってるのかな?

ここ最近はこのバイオコンディショニングエッセンスのサンプルが何度か入ってて、

 

f:id:mameriday:20211006111733j:plain

ある時ふとサンプルを詰め込んでるケースを見てみたら、このエッセンスが3本あったので使ってみました。

サンプルボトル3本で約10日使用できる量。

 

ボトルタイプのサンプルも嬉しいんだけど、使用方法とかどういうものなのか説明書きみたいなのは一切ないので、サイトでどんなアイテムなのか確認して使わなきゃいけないのが少し面倒ですよね・・。

いつも使ってるアイテムならすぐに使うとか、旅行用に保管して置こうってなるんですけど、初めましてのアイテムは調べて使って‥の工程が面倒に感じることが多くて。

それもあって、これも放置されてました。

 

ボトルの横には

f:id:mameriday:20211006111736j:plain

1日に使用するおおよその目安が記されています。

 

手で付けるには1メモリの量が結構多いのですが、コットンに含ませて使うならひたひたになってちょうど良いくらいの量が目安になっています。

 

 

BIO CONDITIONING ESSENCE

f:id:mameriday:20211006111728j:image

透明抗酸化ではじめるスキンケアのファーストステップ

どんなアイテムか端的にいうと、酵素が配合されたエッセンスで、洗顔後まず最初に使う導入美容液。

 

匂いが独特で、なんだろう。まるで日本酒のような、酒粕のような匂いがします。

いやでも日本酒っていうと麹菌ですよね。あ、でも麹菌の中に酵素が含まれてるからいいのか・・な?うーん、これはほんと何と説明したらいいのか、でも酒粕のような匂いだな、と思いました。

 

酵素配合エッセンス

さて、そんなことは置いといて。

酵素配合ということでじゃあ酵素って何?ということになるんですが、

酵素はたんぱく質の一種で

  • 食べ物の消化
  • 栄養の吸収
  • 代謝
  • 不要になったものを排出

などといった、体の動きを助けてくれるとても大切なもの。

 

f:id:mameriday:20211007095203j:plain

アモーレパシフィック公式ショップより

 

しわやくすみなどの肌のトラブルは、肌の酸化が原因とも言われています。

そして、抗酸化とはつまり「酸化を防ぐ」という事。

 

つまりこのバイオコンディショニングエッセンスは、まだ長期の使用ができていないので目に見えた効果などは分からないのですが、

使い続けることで、今後の肌を少しでもいい方向に保ってくれる効果を期待できるアイテム。

 

使用感

エッセンスは小容量サイズ(84ml)と普通サイズ(168ml)の2種類があって

f:id:mameriday:20211006111726j:plain

大きい方の168mlは目安では約1ヶ月分の容量。

 

使用するタイミングは、朝晩の洗顔後の一番最初のステップ。

コットンにひたひたに含ませて、顔の中心から外側に向かって滑らせるように付けた後、軽くトントンとなじませます。

 

f:id:mameriday:20211006111724j:plain
f:id:mameriday:20211006111731j:plain

手の甲に出したら、すぐに流れ落ちるくらいサラサラとした水のような質感で、トロミはほとんどなし。

 

馴染ませた後は、ほんのり柔らかい保湿感。

肌が程よくツヤっとします。

 

化粧水の口が少し小さいので、最初はなっかなか出てこなくて何回もコットン引っ付けてフリフリしたりしたんですが

f:id:mameriday:20211006111721j:image

ある程度量が減ってくると、スムーズに出るようになります(笑)

 

摩擦を抑えたい場合は、コットンを使わずに手のひらだけで軽く抑えるように塗布するのもありかなと思います。

馴染んだ後はベタつきが全くないのに程よくしっとりしていて、その後につける化粧水の邪魔をしない使用感なのもお気に入り!

 

最初にこれを使うとき、どうせならと思ってアイオペの同じくバイオコンディショニングエッセンスのコットンも買ってみたんですけど。。

毛羽立たなくていいかもしれないんですが、硬くてちょっと刺激が強いのが気になりました。

わたしはやっぱり、オーガニックコットンパフが好き。

近所のドラッグストアで買ってるんですが、肌触りが優しくて、毛羽立ちもあまり気にならないのでずっとこれを使っています。

 

シルコットも時々使っています✨

 

韓国コスメブランドの中でもアモーレパシフィック大好きで、これまでもいろいろ買ってきてたんですが、じつはIOPEにはあまり手を出してこなかったんですよね🤔

ずいぶん昔にクッションファンデを1度買ったことがあったぐらいかな。

特に理由はないんですけど、なぜかあまり手を出してなかった。

 

それが最近はアイオペのスキンケアアイテムにはまって、色々と手を出しはじめました。

f:id:mameriday:20211006111738j:image

このほかにもいろいろ使っていておすすめしたいアイテムがあるので、少しずつアイオペアイテムもご紹介していこうと思います😊

 

それでは、本日はこれにて!読んでくださり、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください💕

 

www.qoo10.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング