MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【hince ヒンス】新作レイヤリングチークとクッションファンデ、リップがセットになった桜エディション🌸

f:id:mameriday:20230320144529j:image

こんにちは!mameriです。

花粉の飛散がはげしい季節ですね。スギ花粉はもう折り返しになったそうなので、あと少しの辛抱!

 

花粉の時期と重なるのが、桜。花見の時に花粉症なので室内で楽しむという話題も時々目にしますよね。

そんな桜!

今年の韓国コスメ界では、桜好きな日本人に向けて、桜エディションという限定セットが発売されました。

その中から今回は、メガ割りに合わせて発売されたhinceの桜エディションを購入したのでレビューしていきます!

 

hince 桜エディション

f:id:mameriday:20230320083705j:image

hinceらしい薄いヴェールがかった雰囲気の桜柄のbox。

今のこのタイミングでhinceさん、韓国のほうでちょっと悪いことで話題になっていますが・・私は自分のお金でこれを買って、可愛いなと思ってレビューしています。

実際箱から可愛いんだもん。

 

桜エディションは新作のダブルチークと2月に発売された新作クッション、昨年2022年11月に出たムードインハンサーリップグロウ入った限定セット。

 

f:id:mameriday:20230320083734j:image

桜色のボックスに桜色の薄紙が雰囲気出してて可愛い💕

しかもね、これ、上の薄紙を撮っただけの状態なんだよ!すごく綺麗にボックスの中に並べられてました!

こういう細かなところだけでもテンション上がる。

そしてこの限定セット

 

f:id:mameriday:20230320083740j:image

リップは2本入ってるし、さらにはミニクッションファンデまでついてくるんです。

もちろん、チークやリップ、クッションファンデの色も選択可能!あ、ミニクッションは21号で変更不可。

 

Second Skin Glow Cushion

何からレビューしようか迷ったんですが、まずはベースアイテムのクッションファンデから。

f:id:mameriday:20230320083806j:image

セミグロウな仕上がりのクッションファンデ。

カラーは

#15 ROSY#17 PORCELAIN#21 IVORY#23 SAND

以上4色。公式さんのカラーを見たところ、ROSYはピンクっぽいカラーをしていて、PORCELAINは黄色にもピンクに傾いてない中間色かなというイメージ。

 

パッケージが凝っていて

f:id:mameriday:20230320083817j:image

斜めになってる!

斜めになってることで開けやすいとかそんなことは全くなくて・・斜線と曲線の要素を持ち合わせ洗練された柔らかさを表現したデザインなんだとか。←公式サイトに書いてあった

 

パッケージ、そして内側も淡いたまご色。色とプラの軽さでちょっとチープ感が出てしまった気がする・・。

 

クッションは比較的固くて、パフにつく量もドバっとならないので調整しやすい。

 

水分エッセンスの含有量が62%とのことで、水分粒子と有効成分アイリスエキスを肌に伝え、清涼な保湿感を与えてくれるんだとか。

 

ただ、実際に使用してみた私の感想は、ちょっと乾燥するな🤔

3月中旬で空気が乾燥しているときに、しかもエアコンが効いた乾燥しまくった事務所で仕事をしているので、正直何を使っても乾燥するんだけど・・ベースなどは全部これまでと同じものを使ったとしても、午前中に少し乾燥し始める、という印象でした。

 

同じヒンスのリキッドファンデのほうが、乾燥を感じにくいかも🤔

 

スウォッチ

クッションファンデの色味ですが、注文するときに間違えました(笑)

数がどれくらいあるかわからなくて、もしかしたらすぐ売り切れるかも!と考えて、メガ割第一弾始まってすぐの、あのサーバーにつながりにくい中で購入したら、17号PORCELAIN買ってました(笑)届いて気付いたし。遅い。

本当は21号IVOLY買おうと思ってたんだけど・・・。

 

でも、白浮きするほどじゃなかったので全く問題なく使えたので良かった!

 

さて、そんなこと置いといてスウォッチ。

 

HERAのブラッククッションは何度もリピしてる愛用品!

ロムアンドは最近やっと使い方のコツがわかってきて、以前よりもうまく使えるようになりました😊こちらもお気に入り!

ロムアンドは先日、レビューしました。

 

www.happysunnyday.net

 

スウォッチでは指で塗布しています。

hince  --#17 PORCELAIN

HERA --#17C1

rom&nd --#02PURE

TIRTIR --#21N

 

hinceは間違えて#17の PORCELAINを買っちゃったんですが、首との色の違いもあまり気にならなかったし意外と大丈夫だった✨

日焼け止めはトーンアップ効果のないタイプを使用。トーンアップするのを使ったら、白浮きするかなと思って。

 

こうやって並べると、ブランドによって少しずつ色の雰囲気が違いますね。

 

hinceは塗りたてはカバー力あるんだけど、時間とともに少し飛ぶ感じがありました。

毛穴落ちとかは無くてきれいなんだけど、きれいが持続するのは同じヒンスならリキッドファンデのほうかな?

もちろん、使ってるスキンケアやベースによって変わってくると思います😊

www.qoo10.jp

 

True dimension Layering Cheek

f:id:mameriday:20230320083823j:image

話題の新作!トゥルーディメンション レイヤリング チーク。

何が話題かというと、その名前の通り重ねて色を楽しむレイヤリングチークという所。

重ねるという事は・・

それぞれのパレットにニュアンスカラーが2色セットされています。

かわいい!

 

しかもクリームチークとパウダーチークのテクスチャーも違うというこだわり。イイネ!!

 

更には、クリームチークって埃が付きやすいんですが

f:id:mameriday:20230320083748j:image

クリームの部分には透明なカバー付き!

これも嬉しい。ごめん、好きだわこれ。

 

レイヤリングチークは全5色展開。そのうち1色は日本限定色。

L001 Allure in the air

L002 New Symphony

L003 Dreamlike

L004 Refinement

L005 Bare Harmony日本限定

ツイッターで流れてくる会話を見ていると、L003 Dreamlikeが人気なのかな?L003 Dreamlikeはラベンダーとピンクの組み合わせ。

 

この5色の中で私が購入したのは、

f:id:mameriday:20230320083745j:image

まず桜エディションでL001 Allure in the airを、そして単色でL004 Refinementを別途購入しました。

 

使い方は色々あると思いますが、同封されていた使い方の1つとして

f:id:mameriday:20230320083737j:image

1.クリームチークを指で取って、頬の高い部分に薄く塗る

2.ブラシでパウダーのほうをとって、1と馴染ませながら頬骨の下に入れる

3.好みでクリームを1の部分にもう一度薄く重ね付け

 

ふむふむ。

このアイテム、チークだけじゃなくアイメイクやリップにも重ね塗りしたりとマルチに使えるそうです。

 

スウォッチ

プチプラともデパコス級とも言えないちょうど中間ぐらいの価格帯なので(通常時で¥3,410、メガ割りの時で¥2,728)、本当に使うであろう2色を厳選して購入。

 

でもさ、チーク2つ買ったと思えば安いよね💕

L001 Allure in the air

f:id:mameriday:20230320083731j:image

読み方が難しいんですが、アリュール・インザ・エアーという名前で、ローズベージュのカラー。

 

f:id:mameriday:20230320083751j:image

 

クリームはブラウンカラー。

パウダーはベージュピンクっぽいかな?付け方によってはかなりベージュ寄りで、ヒンスっぽいニュアンスを感じるカラー。

(ヒンスはこのL001をメインカラーに選んでいます)

 

L004 Refinement

f:id:mameriday:20230320083800j:image

L004のリファインメントはダスティモーヴ。

これ、ごめんなさい。色味がちょっと実物と離れてしまった・・。

写真の使いまわしになるんですが、実際の色味と近いのは

こっち!

濃いパープルにベージュの組み合わせです。

 

f:id:mameriday:20230320083713j:image

 

こちらのカラーはクリームがかなり発色良いので、少しずつ量を調節しながら塗るのがオススメ。

ふわっと浮かび上がるパープルが綺麗で好き!

 

このシリーズのクリームチークは、さらっとした質感なんだけど少し固め。

指でくるくるすると柔らかく指先に取れるんですが、ブラシやスポンジだとうまく塗れませんでした。なので指のほうが良さそう。

 

上にパウダーを重ねるときは、私の好みですが少しふわっとした毛量多めのブラシで軽く重ねるとムラにならずに、全体的に柔らかくレイヤリングできて好き。

 

www.qoo10.jp

 

Mood Enhancer Lip Glow

f:id:mameriday:20230320083803j:image

ムードインハンサー リップグロウ。

こちらは新色2色を含めて全7色展開ですが、L001 MemoriesとL003 Pkeasureはホリデー限定のカラーだったので、現在は販売していません。

なので今はL002、L004~L007までの5色が購入可能。

 

わたしが桜エディションで選んだのは、L002 Dear Rose と L006 Let Me Dew。

f:id:mameriday:20230320083719j:image

リップバームなんだけど、素材がしっかりしているので少し高級感のあるパケ。

 

このリップのこだわりは、ヒンスならではのミューテッドディテールを加味し半トーン抑えたような落ち着いた色味で、ジェンダーレスに使えるデイリーカラーから鮮やかなリップメイクまで、とのこと。

なので1度塗りではナチュラルな仕上がりに、レイヤリングするほどカラー感が増してツヤもプラスされる仕上がりに。

 

f:id:mameriday:20230320083711j:image

 

70%の保湿成分とヒマワリ種子・ホホバ種子・スウィートアーモンドの3つの植物由来オイル、そしてシアバター配合。

 

かなりしっとりしていて、リップバームよりもツヤ感たっぷりなんだけどリップオイルのようにぷっくりツヤツヤとまではいかない。

程よく大人っぽい仕上がりのリップ。

 

グロスではないので色残りは無し。

飲食するとすぐ落ちてしまうんですが、保湿力が良いのでリップバーム兼軽めのリップメイクアイテムとして持ち歩くのに便利!

 

ロムアンドのメルティングバームも気に入ってよく持ち歩いてるんですが、それと似てるかな。こちらはロムアンドに比べるとツヤと発色は控えめでした。

 

スウォッチ

L002 Dear Rose と L006 Let Me Dewのスウォッチ。

f:id:mameriday:20230320083708j:image

 

シアーな発色で、重ね塗りしてもそんなに高発色にはならないので、出先でもササっと手軽に塗り直しができちゃうのが良い!

 

保湿力高いのでその分少しベタつきはありますが、重すぎるほどでもなく、マスクをしていてもしていなくても、デイリーに使いやすい塗り心地と発色。

 

じつは私、ムードインハンサーウォーターリキッドグロウを使うと唇から唇の周りまで水泡ができるくらい荒れるのですが、これはまだ3日しか使用していませんが、今のところ荒れずに使えてます。

それどころか使うと潤う。

 

ムードインハンサーウォーターリキッドグロウも最初は何ともなかったんだけど、ある時から使うと唇が数日間荒れて大変な状態になるようになったんですよね・・。最初はまさかリップが原因だとは気付いてなかったんだけど。

体調不良かな?って思ってた(笑)

 

www.qoo10.jp

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ヒンスの新作アイテムが3つも入った、とても豪華な桜エディション!

今はもう色が限られますが、まだ購入可能。

f:id:mameriday:20230320083814j:image

ミニクッションは今現在、桜エディションでのみ入手可能です。

ミニクッション集めてる方にもオススメ!

 

クッションもチークもリップも、すべてが色を選べるのがまた良かったです。

f:id:mameriday:20230320083722j:image

 

少し高いのですが、中身が自分が選んだカラーなので使えるアイテムばかり!

メガ割が終わってしまい、お得感は少なくなってしまいましたが・・もし迷っている方がいらっしゃいましたら、このレビューが参考になると嬉しいです。

 

www.qoo10.jp

 

 

3月6日~3月19日夜までの記録

**********************************************

◆2023年 コスメインアウト◆

IN 537

+115

 

OUT 322

+50

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村