MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【HERA ヘラ】人気日焼け止めがリニューアル!自然なトーンアップとツヤ肌に導く UV PROTECTOR🌞

こんにちは。mameriです。

週末に出かけることが多く、久しぶりのブログとなりました。

3月7日に終わった2022年最初のメガ割りでの購入品が、すべて届いたころじゃないでしょうか?😊

 

4月も近づいてきて、そろそろ紫外線が気になり始める時期になりました!

昨日なんて、日差しも強く20度超えたそうです。もう3月も終わるしということで、昨日は急いで衣替えをしました。

 

日焼け止めは毎年色んな新作が出るんですが、今日は2月に購入してこれは良かったー!と思った日焼け止めをご紹介します✨

 

【HERA】UV PROTECTOR

f:id:mameriday:20220328100605j:image

ヘラの日焼け止めはこれまでも何種類かあったんですが、この”UV PROTECTOR”は”SUN MATE PROTECTOR”のリニューアル版になります。

そしてもう一つのSUN MATE ウォータープルーフは廃盤になったのか、公式サイトからは消えていました。リニューアル前のSUN MATEシリーズはミニチューブでこれまでも何度かオマケでもらって使ってきたんですが、ちょっときしみと重たさのある日焼け止めだな、という印象でした。

今回リニューアルして、様々な点がアップデートされたとのことでとても期待していて、Qoo10の公式ショップに並んですぐに購入しました。

 

メガ割まで待てばよかったんだろうけど、メガ割の時期になると到着まで時間がかかりそうだし、それまで待てなかったというのもあります。

2月14日に購入して2月20日ごろに到着したので早かった!

 

UV PROTECTORの特徴

  • SPF50+/PA+++
  • UVA、UVB、微小粒子状物質、ブルーライト、IR(赤外線)
  • Dermo Network Protection™2.0+メラソルブによるケア
  • ライトなクリームタイプ

ブルーライトって肌の老化現象を促すというのは有名ですよね。

というのも、ブルーライトは紫外線の中でもUVAの波長に近いらしく、真皮層にまで到達するのでたるみやシワの原因にもなるそうです。なので、ブルーライトカット機能もあるのってとても嬉しい。

 

 

UV PROTECTOR TONE-UP

f:id:mameriday:20220328100607j:image

「活気」トーンアップで、華やかで健やかな肌を叶えるUVクリーム

ピーチ色で白浮きなく、自然にトーンアップさせ、華やかな輝きを放つ肌へ

2種類あるうち、どちらをオススメするかというと、このトーンアップタイプ

日焼け止めは今現在何個か開封しているんですが、トーンアップタイプと無色でトーンアップ機能がないタイプと、種類が違うものを開封するようにしています。

 

使い分けは基本的には気分なんですが、この後に使うファンデーションが決まっているときはそれによって日焼け止めも変えたりします。

ファンデーションで肌の色に合わせてるので、トーンアップタイプを使うと少し色が変わりそうだなという時は、無色のタイプを。

カバー力があまりない、少し黄味が強いタイプのファンデーションの時にはトーンアップタイプを、といった感じ。

でも基本はその日の気分で、使いたいものを使います。

 

このトーンアップクリームは、伸びは普通。そんな良いとは思わないかな。

みずみずしい、例えばDr.WUのあの日焼け止めとか。(インスタでは書いたんだけど、ブログには書いてなかった。大好きな日焼け止めの1つ)あとはbeplainのモイスチャータイプとか。

 

www.happysunnyday.net

 

これらに比べると、伸びは劣ります。だって上記のはほんとに瑞々しくてまるで水分クリームみたいですもん。ちょっと質感が違うんですよね。

 

ただこのヘラの日焼け止めも素晴らしい。

水分クリームのような質感とはいかないけど、滑らかなクリーム。指でトントンと軽くたたくように伸ばすと、筋も残らず綺麗に伸びてくれます。

そして本当に自然で白浮きしないトーンアップ!

 

肌の色ムラが均一になって、きれいに見えるんです。好き。オススメです。

www.qoo10.jp

 

UV PROTECTOR MULTI-DIFENSE

f:id:mameriday:20220328101226j:image

刺激を受けた肌を若々しくいきいきとしたツヤのある肌に導くエイジングケアUVクリーム

こちらは無色タイプの、うるおいUVクリーム。

ボタン・シャクヤク コンプレックスの光老化ケアで使えば使うほどいいという日焼け止め。

 

これは無難に使いやすい日焼け止め

無難に使いやすいのって人それぞれ好みがありますが、ベタベタせずかといって乾燥もせずというアイテムで、この無難に使いやすい日焼け止めって探すのはなかなかに難しいと思います。

モイスチャータイプの日焼け止めは高保湿で時間が経っても乾燥しないのは良いんだけど、湿気の多い季節になってくるとベタつきやテカリが気になりませんか?

ツヤ肌が良い~!ってなっても、加減をしないとすごくテカってるね・・・ってなることもあるし、髪がぺたぺた引っ付くのも嫌だし。

 

ヘラのマルチ ディフェンスは公式さんの説明で ”みずみずしく伸びてツヤのある~" とあるけど、そんなにテカらない。程よいしっとり感とツヤ感で、べたつきもそんなに気にならない。

トーンアップはしないけど、ほんのり透明感が出る気がします。

 

スウォッチ

トーンアップとマルチ ディフェンスは質感や伸びはほぼ同じという印象。

f:id:mameriday:20220328100616j:image

左→トーンアップ

右→マルチ ディフェンス

 

これを伸ばすと

f:id:mameriday:20220328142008j:image

わかりますか?左側が若干ですが、ぽわんと柔らかい雰囲気の肌質になって、うっすらトーンアップしてる。

 

購入して間もないころにTwitterにあげた画像ですが、この画像のほうが分かりやすいかな?

これは夜に室内の蛍光灯の下で撮った写真。

 

そうそう。このヘラの日焼け止めで好きな点がもう一つ。

私が使ってるスキンケアやファンデーションと相性がいいのか、モロモロが出てこないんです!

これ重要。

スキンケア終わって、日焼け止め塗って、さあ最後にファンデ・・と塗り始めたら消しゴムのカスみたいなのがモロモロ出てくる、あれ。仕事があるときの朝にあの状態になったら、もう涙しかないですよね・・。

でもこの日焼け止めはクリーム変えても、ファンデ変えても、今のところモロモロが出てきてない!もちろんスキンケアやファンデによっては出る可能性があるので、いま私が使ってるスキンケアでは、という事ね。

 

HERAの日焼け止めが気になってるという人の参考になればうれしい😊

それでは!本日はこれにて~!👋

 

www.qoo10.jp

 

ブログ間隔があいたのでちょっとINが多いけど・・メガ割や楽天SSがあったから、という事にしておきます。

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 354

+2 購入品(フェミニンウォッシュ)

+1 購入品(ハンドクリーム)

+3 購入品(ティント)

+2   購入品(日焼け止め)

+3 購入品(化粧水、うちミニボトル2)

+9 購入品(美容液、クリーム、サンプルパウチ6)

+5 サブスク

+8 購入品(リップ、アイシャドウ)

+17 購入品(うちシートマスク×2、サンプルパウチ4)

+6 購入品(hince)

+8 購入品(サンプル7)

+5 購入品(サンプル2)

+10 提供(シートマスク×1)

+7 購入品(リップ)

 

OUT 206

+53  (シートマスク×18、メディキューブパッド、アミオクアンプル×2、サンプルパウチ×8、ミニボトル×15、bohのミスト×1、クッションファンデ×1、Dr.Gセラム×1、IOPEビタミンC×1、Dr.G日焼け止め×1、フィトペシアシャンプー×1、ボディークリーム×1、モデリングマスク×2)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村