MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【GENESI】独創的なデザインが目を引く イタリアレザーを使ったショルダーバッグ👜

f:id:mameriday:20210928092836j:plain

こんにちは。mameriです。

 

韓国の西江大学語学堂に通っていた時に出会った友人が、この度革製品のブランドを作りました😃

 

GENESIというブランド名で、ブランドスタート時に予約したバッグのうち1種類がまず完成し先日届いたんですが、これがすごく可愛かったんです!

 

いや、お世辞抜きで感嘆するぐらい良かった。

これはぜひブログに書いて紹介したい!と思って、先日いい天気だったので沢山写真撮ってきました✨実はバッグが届いた日は、台風が来る前日で暴風雨でした(笑)

 

公式サイトは英語と韓国語に対応しています😊日本語はないんですが・・・google chromeだとサイト自体の翻訳もできるので、ぜひ見てください。サイトの写真も素敵なの📷

 

genesistory.com

 

私が予約したのはGRACEとSARAHで、今回到着したのはGRACE。あと先行予約の時に2アイテム注文したので、カードケースもついてきました!

f:id:mameriday:20210928092831j:plain

 

イタリアから革を仕入れて韓国で製作しているんですが、とても柔らかく手触りのいい革で縫製もすごく丁寧。

そしてデザインも独特でシンプルなのに、パッと目を引く個性のあるデザインばかり。

 

価格だけを見ると高く感じるかもしれないのですが、このクオリティでのこの価格なら納得なんです。

 

f:id:mameriday:20210928092901j:image

f:id:mameriday:20210928092923j:plain

GRACEは花瓶をモチーフにできた形のカバンで、四角いんだけど少しすそ広がりの台形でサイドがカーブを帯びた独特な形。

ショルダーが少し短めなので、斜めがけカバンとして使うのは難しいのですが、多少の長さ調整は可能です。

 

上部の蓋部分は、マグネットでの開閉。

f:id:mameriday:20210928092918j:plain

GRACEだけでなく、他の2種類のカバンも取り出し口に同じ形状のマグネットが付いていて、口が閉じられるようになっています😃

口が閉じられるのって、防犯上でもうれしい仕様ですよね✨

 

内貼りは生成りのシックな雰囲気のクロスで、内ポケットもあり。

f:id:mameriday:20210928092913j:plain

 

f:id:mameriday:20210928092843j:plain
f:id:mameriday:20210928092848j:plain

 

マチの大きさは何と説明したらいいのかな、クッションファンデが余裕で入る大きさです。

ペットボトルも500mlのは蓋が閉まらなくなるんですけど、高さの低いタイプなら大丈夫でした。なので、結構物が入る。

ただ、革が柔らかいので重いものをたくさん入れると形が変形しちゃうかも?

 

クラシカルな雰囲気にもカジュアルにも似合うし、これから冬のコートの時期にも絶対に合うと思う!

ジーンズはもちろん、タータンチェックのスカートやワンピにもあうはず。チェックのスカートやワンピが好きなんです、私(笑)

 

f:id:mameriday:20210928092841j:image

 

届いたとき、本当にいい鞄だなと思ったので家族にも即自慢しました。見て、これ私の友達がデザインした鞄、と。

例えばなんだけど、デパートに並んでいても遜色のない品質だと思う!

 

友人との出会いは、もう8~9年前の韓国の語学堂。私は帰国しましたが、彼女はその後もずっと韓国に残り、いまも韓国で働いています。

韓国旅行に行くと会っていたのですが、この記事。もう2年以上前の記事ですが

 

www.happysunnyday.net

 

この写真にちょいちょい同じ後ろ姿の女性が写っているんですが、それがこの友人😊

お互い買い物が好きで鞄が好きで、あまりためらわずにポイポイ買ってしまうのが似た者同士でもある。

 

f:id:mameriday:20210928092846j:plain
f:id:mameriday:20210928092916j:plain

 

留学時代はたくさん人と知り合ったけど、今も連絡を取り合っているのは10人にも満たないかも。

最初はたくさんの人と連絡を取っていたんだけど、帰国して時間がたってくると少しずつ疎遠になって・・・。でもそんな私と今でも連絡を取り合って、韓国に行くと一緒に遊んでくれる大切な友人です。

 

今回GRACEと一緒に届いたのが、このカード財布。

f:id:mameriday:20210928092834j:image

 

f:id:mameriday:20210928092851j:image

 

とても立派な化粧箱に入っていて、箱にもブランドのロゴが刻印されていたのでこだわりに驚きました。

こういってはなんだけど、本当に本格的にブランドを作ったんだな、と思った。

 

とてもシンプルなカード財布なんだけど、ぶっきらぼうではない、どんな格好や鞄でも馴染みやすいシンプルさ。

 

実際に私も使ってみたんですけど、カードの出し入れしやすく使い勝手が良かったです。

 

f:id:mameriday:20210928092853j:image

 

私自身、最近は電子マネーを使うことが増えたので、カード財布だけを持ち歩く機会が増えました。それでもやっぱり現金が必要な時もあるので、一番深いポケットのところにはお札を入れて持ち歩いています。

(カード財布にはポケットが3か所あります)

 

最初は現金が足りなくなったらどうしよう、なんて不安もあったんですが、ケータイの電子マネーとあとはクレジットカード、そして交通カードがあれば大抵のことは大丈夫だと知ってしまいました😉

(最近はすっかりご無沙汰ですが、友人とご飯を食べに行く時は現金もっていきますよ)

 

お出かけの際、シンプルなのにちょっと変わったデザインのバッグをアクセントにしてみるのはいかがでしょうか✨

 

GRACEは即納。

そしてコロナの影響もあり当初の予定から変更になった部分もあるようですが、現在はRACHELの製作をしていて、こちらは10月に完成予定だそうです。

韓国国内はもちろん、日本などworldwideに発送対応しています。(注:送料別途)

 

気になった方は、ぜひHPをご覧になってください😊

 

genesistory.com

f:id:mameriday:20210928092824j:image