MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【Dr.Althea ドクターエルシア】厳選した天然成分を使用したオススメのスキンケアアイテム

f:id:mameriday:20211129102529j:plain

こんにちは!mameriです。

今年最後のメガ割りも終わったしブラックフライデーも終わったし・・今年のお祭りが終わりましたね~。お金がたくさん飛んで行ったわ💸

今日から節約だわ~と思っていたら、このタイミングでスタバの福袋当選の連絡が来ました(笑)

まだまだお金は飛んでくみたい。でも年末年始ってイベントごとが多いから楽しいですよね。ははは。来年前半は節約頑張ろ。

 

さて!今日はどうしようかな~と迷ってたんだけど、やっぱり好きだわ!となったアイテムがあるので、ドクターエルシアのスキンケアアイテムについてご紹介していきます。

何で迷ったのかというと、これは肌に合う、これは肌に合わないというのが両極端に分かれてるから。

あと使用期限がなぁ。。というのも正直なところある。福袋買ったりすると、使用期限が残り3カ月とか半年ぐらいのものが2~3個入ってるから・・・。(2回買って2回ともそうだったし、短いのは1ヶ月だった)

口コミ見てると、メガ割りで買ったら期限が残り半年だったとかもあるらしく、そういう部分に、どうなのかなぁってなるんですよね。

 

肌に合う合わないは人それぞれで、単に私だけの事情だし、良いと思うアイテムもあるので今回はあえて、合わなかったアイテムも交えつつレビューしていきます!

 

Ultra Gentle Cleansing Water ウルトラ ジェントル クレンジング ウォーター

f:id:mameriday:20211129102517j:image

noin.shop

一番好きなアイテムをまず紹介します。

とりあえず、これを紹介したいからブログを書いてる。それくらいオススメなクレンジングウォーター。

 

トレハロースやキシリトールといった天然成分配合で、肌の潤いをキープしつつもメイクをしっかり落としてくれる。さらにミセラー技術というそうなのですが、まるで磁石のようにメイク汚れや不純物を吸着して落としてくれるみたい。

 

容量は310mlでけっこうたっぷり。

長方形の容器で、とてもシンプルなデザイン。摺りの入ったプラ容器で大容量だけど軽いのもいいし、大きいけど容器の形が持ちやすいのでそこも結構気に入ってます。

f:id:mameriday:20211129111722j:plain
f:id:mameriday:20211129111729j:plain

クレンジングウォーターって言うと、洗浄料は軽めというイメージがあると思います。

私もそう思ってる。だからしっかりメイクした時はオイルクレンジングでオフして、日焼け止めだけとか、オフしやすいファンデの時はクレンジングウォーターと使い分けています。

 

以前使ってたクレンジングウォーターが特別洗浄力が弱かったのか・・ブログ用に日焼け止めやアイシャドウのカラーとかファンデの色のスウォッチを撮って、オフしようとしたらまさかのアイシャドウも全くオフできなかったし日焼け止めも肌の上に残ってたということがありました。

ドクターエルシアのクレンジングウォーターじゃないですよ。違うブランドさん。

 

私はクレンジングウォーターで日焼け止めを落としてる気でいたけど、まさか次に使う洗顔料でオフしていたのか・・じゃあこのクレンジングウォーターの役割とは・・と衝撃を受けました😂

 

そんなこんなで洗浄力弱すぎでは・・と驚いて、違うクレンジングウォーターを探してた時に出会ったのが、ドクターエルシアのクレンジングウォーターでした。

f:id:mameriday:20211129102556j:plain

さらにコロナ禍前まではそれでもまだ、クレンジングウォーターで落とせるファンデが多かったんですけど、コロナ禍になってからマスクでも崩れないファンデが主流になってきたから、クレンジングウォーターではオフしにくいファンデが増えてきたなというイメージです。

(ちなみにヘラのブラッククッションはびくともしなかった笑)

 

f:id:mameriday:20211129102604j:image

ドクターエルシアのクレンジングウォーターは、結構洗浄力があります。

上から、Javin De Seoulのファンデ、mudeのマスカラ、rom&ndのアイシャドウ、Eyekoのアイライナー。

 

コットンに液をたっぷりつけて、さっと軽くひと拭きするだけで

f:id:mameriday:20211129102631j:image

スルーンっと綺麗に落ちる!!

mudeのマスカラはポイントリムーバーを使わないと落ちません・・・。

 

でもね、アイシャドウのラメもさっと軽く撫でただけでも綺麗にオフしてくれるのでとても楽。

クレンジングウォーターって海外ではそのままスキンケアに移ることもあるそうですが、ドクターエルシアは使った後は顔を軽く洗った方が良いと思います。

ちょっとぬめりと独特な液の肌残りがある。

 

f:id:mameriday:20211129102628j:image

柔らかくコットンでふき取るだけでここまで綺麗に落ちます。

あまりに気持ちよく落ちるので、これはすでに2本目をストック済み!

ドクターエルシアのアイテムの中で一押しです。

 

Rapid Firm Sculpting Cream ラピード ファーム スカルプティング クリーム

f:id:mameriday:20211129102531j:image

noin.shop

 

肌に水分と栄養、ハリを与える通称彫刻クリームと呼ばれるラピード ファーム スカルプティング クリーム。

コラーゲンペプチドとシアバター、エーデルワイスエキス等が配合された独特なテクスチャーが特徴で、使い始める前までは顔に塗るのはちょっと躊躇いがあったんだけど、いざ使ってみると良かった。

 

というのもですね、このクリームはテクスチャーが本当に独特で…とろとろと下手すると流れるくらいに柔らかくて、さらには粘り気があるんです。

 

f:id:mameriday:20211129102553j:image

ちょっと見づらいんですけど、こんな感じで糸引くような粘り気。

 

これは完全に個人的な事情なんですが、カタツムリ🐌系のアイテムをつかって10分後に顔が真っ赤になって痒くて痒くて大変なことになった経験があるので、粘り気のあるアイテムっていうところに少し抵抗感が😅

 

でもスネイルじゃないし大丈夫かな~?とパッチテストを兼ねて足のふくらはぎにぬりぬりしてみたら、乾燥してたふくらはぎの小じわがふっくらしたんです。

おおお。なんか良さそうな感じ!

ということで、顔にもぬりぬり。

 

テクスチャーはとろみと粘り気があって、セラムとクリームの中間のようなそんな質感。

f:id:mameriday:20211129102533j:image

びっくりするほどなめらかに伸びるんだけど、粘り気があるので顔の端の方でたまにびよーんと伸びる。

それを優しくハンドプレスしながらなじませていきます。

 

f:id:mameriday:20211129102611j:image

なじむとベタつきがなくテカテカもしてないのに、しっかりと保湿してくれてる。

夜のスキンケアはもちろん、朝のスキンケアに使っても化粧がよれることなくお昼になっても乾燥も感じることなく、良い。

あとは容器がプラで軽いのもいい。

 

Azulene 147HA Intensive Soothing Cream アズレン147HA インテンティブ スージング クリーム

f:id:mameriday:20211129151536j:image

noin.shop

シカ成分とアズレン配合の肌が荒れたときにケアしてくれるクリーム。

アズレンはカモミールの精油に含まれる芳香成分の一種で、淡い青色が特徴的。そのため、このクリームもうっすら青っぽい色をしています。

 

このクリームは昼の間に外部刺激や内部ストレスによってダメージを受けた肌を癒していくので夜に使うのがオススメだそうです。


f:id:mameriday:20211129151554j:image

f:id:mameriday:20211129151551j:image

 

テクスチャーは硬めのこっくりしたクリーム。

けど伸ばすと柔らかくなってするすると伸びます。ベタつきも少なくなじむのも早いので使いやすいクリーム。

夜用クリームとのことですが、メイク前に使ってもよれることなく良かった。けど夜用らしいので、メイク前には2回ぐらいだけで今は夜に使っています。

こってりがっつり保湿!という程でもないんだけど、程よくさっぱり程よくしっとりで行き過ぎてないところが好きです。

 

これと似たようなクリームでレスベラト345NA インテンシブリペアクリームがあるんですが、これは私は肌荒れしてしまい使い続けることができませんでした。

頬やおでこ、あごなど付けたところすべてに吹き出物(赤い籠りニキビみたいなのが)ができてしまって・・。残念ながら、肘膝にぬりぬりしました。

 

noin.shop

 

Amino Acid Gentle Bubble Cleanser アミノ酸 ジェントル バブル クレンザー

f:id:mameriday:20211129104004j:plain

noin.shop

 

大人気の朝用バブル洗顔。

泡で出てくるのでとても使いやすいし、これだけはストックが欠かせないという人もいるくらい人気アイテムのようです。

 

f:id:mameriday:20211129102559j:plain
f:id:mameriday:20211129102541j:plain

泡はきめ細かくてふわふわで良いんですけど。匂いも柑橘系らしく悪くないんです。

アミノ酸が17種類配合されていて、しっとりした洗いあがりとのことですが・・

ごめんなさい🙇私には合わなかった・・・。洗い終わった直後から顔がピキピキ乾燥する気がする💦

夏に使ってもう・・うーん・・という感じだったので、私にはあってなかったみたい。

でもこれ、すごく人気のアイテムみたいなので気になる方は使ってみるのもあり。インスタやツイッターでは、これが大好きで常にストックを抱えてるという投稿をちょくちょく見かけます。

 

Bioboutique Perfect Revital Ampoule バイオブティック リバイタル アンプル

f:id:mameriday:20211129102626j:image

塗るボトックスと言われるアセチルヘキサペプチド-8、そしてグルタチオン、ナイアシンアミド、抗酸化作用のあるイタドリ根エキスなどが配合されたアンプル。

 

肌に安全な天然成分を使用しているため、使用期限が短いらしくアンプルは小分けになっています。

f:id:mameriday:20211129102616j:image

7ml入りの小瓶が8個。

上に取り付けるゴムキャップは1つなので、これを使いまわしていきます。

 

f:id:mameriday:20211129102614j:plain
f:id:mameriday:20211129102545j:plain

一度開封するとアンプルは3~5日以内で使い切ることが推奨されています。

 

7mlって少ないように感じるんですけど意外と量がたくさん入ってるので、下手すると1週間(7日)ぐらい持っちゃうので、毎日たっぷり塗布するのがオススメです。

f:id:mameriday:20211129102609j:plain
f:id:mameriday:20211129102601j:plain

テクスチャーはとろみが有るけど、そこまでトロトロしてない。でもサラリでもない。そんな質感。

伸ばすと、若干のべたつきはあるけど気になるほどではないかな。乾燥が気になる時期に肌の上にしっかりとどまって保湿してくれてくれるような感じが好き。

ただ、ハリや弾力、シワなどへの効果はよくわからないかな。すぐにはわからなくても、こういうアイテムを使うことで今後への予防になったらいいなと思います。

 

Bioboutique Dual Effect Essential Toner Essence デュアル エフェクト エッセンシャル トナー エッセンス

f:id:mameriday:20211129102619j:image

トナーとエッセンスを混ぜて使う化粧水。

トナーにはエーデルワイスエキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキスが、エッセンスにはエバーラスティングフラワーエキス、アロエベラ花エキスが配合されています。

f:id:mameriday:20211129102524j:image

混ぜると淡いブルーの化粧水になって、シャバシャバなんだけど肌にのせると少しとろみを感じる、そんなテクスチャー。

肌あたりがまろやかで優しいので、使っていて気持ちがいいです。

あっさりした使用感が好きな人には向かないけど、程よく保湿してくれてべた付きもないので、次にアンプルとか使うときもヌメリも残らず良かったです。乾燥肌さんには冬は少し物足りないかも。

 

一つ難しかった点は、これ480mlなんですよ。

f:id:mameriday:20211129203517j:image

重いしボトルが大きいし、エッセンスを注入するために口が少し大きめなので液だれもしやすい気がします。私は手が大きいほうなんですが、それでも持ちにくいので・・手が小さい人はさらに持ちにくいんじゃないでしょうか。

もう少し容量を少なくして、ボトルをスリムにしてほしいなぁとも思いました。

 

Hydration Boosting Serum ハイドレイション ブースティング セラム

f:id:mameriday:20211129102527j:image

noin.shop

これは導入液として、化粧水の前に使うファーストセラム。

油水分のバランスを調整して、角質をやわらげることで次に使う化粧水の浸透力をアップさせてくれます。

 

テクスチャーはセラムと乳液の中間のようなクリームタイプ。

f:id:mameriday:20211129102550j:image

f:id:mameriday:20211129102548j:image

これはまだ使い方を研究中。

洗顔後一番最初に使うアイテムなんですが、これ自体がちょっとトロミというか肌の上に残るような感じがあるので、次に使う化粧水が肌の上で滑るんですよね。

 

素直にこのまま導入液として使い続けるか、もしくは化粧水の後の美容液として使ってみるか。使うタイミングや化粧水の種類を変えて、どれが相性いいかとか様子を見ている途中です。

私が使ってる化粧水がドクターエルシアではないので、そこもいけないのかな?もしかして同じラインの化粧水と乳液でそろえると良い感じになるのかなぁ。

 

肌が荒れることはないので、いろいろ試して、いい使い方を見つけようと思います。

 

To Be Eyeconic Eye Serum トゥービー アイコニック アイセラム

f:id:mameriday:20211129102606j:image

noin.shop


緑茶エキスとアデノシン配合のアイクリーム。

すごく滑らかで柔らかいテクスチャーなので、目の下の薄い皮膚部分に塗布するときも負担なくするする伸びる点が良い!

良いのだけど、これは私の肌には合いませんでした😢これを塗布すると、まさかの吹き出物ができてしまったんです・・。下瞼に赤い吹き出物ができたの、初な気がする😢

 

タイミングかな?と思って、時間をおいて治った後に再度使ってみたんですけど、やっぱりポツポツとできてしまったので、私には合ってなかったみたいです。

テクスチャーは好きだったので残念。

 

このほかにもドクターエルシアのシートマスクを色々買ってて、今順番に使ってるのでまた機会があればまとめてレビューしますね!😊

 

それでは、本日はこれにて~✨

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング