MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【望遠】自家焙煎の美味しいコーヒーと絶品アールグレイ ブラウニーがおすすめ!カフェDOUBLE HARMONY

こんにちは!mameriです。

 

暖かかったり肌寒かったり、毎日着るものに悩む季節がやって来ましたね~。

いつも春は着るものに悩む・・。

 

 

いまはリモートワークをされてる方、通常出勤をされている方、お休みになった方、色々いらっしゃるかと思います。私の職場は少人数なので、通常通り出勤しています。

みなさま、お体には気をつけて過ごしてください。

 

さて今日は、またもや韓国のカフェ。

もうすでに記憶が薄れてきてるんで、急いで紹介していきます!

今はまだいつになるかはわかりませんが、コロナが終息して、また旅行に行ける日が来たら、ぜひ行ってみてほしい素敵カフェです😊

 

 

DOUBLE HARMONY-COFFEE FACTORY

私が泊まっていた孔徳駅からは6号線で1本。カフェが沢山ある事でも有名な合井(ハプチョン)のお隣、望遠(マンウォン)エリアにある DOUBLE HARMONY더블하모니というカフェ。

 

f:id:mameriday:20200420090746j:image

 

このカフェは孔徳周辺のカフェを探していた時にインスタで見つけたのですが、内装がとても独特!

そしてインスタにアップされてるドリンクの写真が、とても美味しそうで、絶対に行きたい候補に入れていました。

 

www.instagram.com

 

インテリア

まず何よりも目を引くのが、店内のインテリア。 

お店の入り口はガラス張りなので店内もよく見えて、入りやすい雰囲気。

f:id:mameriday:20200420090757j:image

 

壁に所狭しと並べられた時計。

大きさも大小さまざま。大きい時計は本当に大きくて、 実際に見るとかなりの迫力があります。(椅子やドアの大きさと比べてみてたら、写真でも大体の大きさが想像つくかと・・)

 

そして天井からは、これまた大量のランプ! 

f:id:mameriday:20200420090749j:image

 

ランプだけでなく時計もぶら下がっていました。もし地震がおきたりしたら・・と考えると怖いくらいの量。

 

さらには、ここはどうなってたんだっけ?とすでに記憶があやふやなんですが

 

f:id:mameriday:20200420090820j:plain

 

サイドにボードのようなものが天井から吊り下げられてて、その間にテーブルがあります。こんなスペースあったっけ・・。私はおそらく、壁の絵の写真を撮ってたんだと思います。

空いたスペースに自転車が置いてあったり、小物が沢山。

でも雑然とした雰囲気はなく、インテリアとして成立してる空間になってます。

 

これだけたくさんのものがありますが、テーブルの間隔が広くとってあって、くつろげる雰囲気。私はこういう雑貨が沢山ある空間が好きなので、ドリンクも気になるけどインテリアも気になる!!みてみたい!とすごく気になってたカフェ。

 

メニュー

 

コーヒー豆はお店で焙煎しているらしく、豆の販売もしています。 

f:id:mameriday:20200420092130j:image

カウンターも広々。

注文はこのカウンターの左側、上から白いボードが2つぶら下がってるのが分かりますか?ドリンクのみの場合は、ここで注文します。

ケーキなどを注文したい場合などは、テーブルでメニューを決めてから、スタッフさんにオーダーして、その後カウンターへ行きお金を払います。

ドリンクのみも、ケーキを注文の場合も、どちらも先払い制です。

 

メニューの写真も、撮らせてもらいました✨ 

f:id:mameriday:20200420090806j:plain

まず最初のページはドリンク。

左側はコーヒーですが、濃度や酸味を選ぶことができます。

ほぼ韓国語のみのメニューなので、注文したいものの名前が分からないときは、インスタの写真を見せてオーダーするのもありかと思います。

 

これとか美味しそう😍

www.instagram.com


ページの後ろには、セットメニューもあります。

私のお目当てはケーキ!! 

 

f:id:mameriday:20200420090738j:plain
f:id:mameriday:20200420090817j:plain


この写真以外にもいくつかのケーキがあるので、ぜひ店頭で悩んでみてください。

私が注文したのは、ブラウニー!

 

EARL GREY BROWNIE & Blend COFFEE

私が注文したのは、アールグレイブラウニーとコーヒーのセット。

 

f:id:mameriday:20200420090742j:image

 

この写真だとわかりにくいんですが、けっこうボリュームがあります。

お皿もカップも二つともが大きいから、それぞれの大きさが伝わらないですね。コーヒーはかなり量が多いので、お腹いっぱいになると思う!

酸味を控えめにしてもらったのですが、とても飲みやすくておいしいコーヒーでした😊

 

そしてアールグレイのブラウニー。

 

f:id:mameriday:20200420090809j:image

 

上のクリームのように見えるのは、実はアイスクリーム!

お店の人がテーブルに持ってきてくれた時、「アイスが溶ける前に食べてね」と教えてくれました。

 

ちょっと硬めで甘さ控えめの、でもしっかり濃いブラウニーの上にはオレンジピールが乗っていて、その上にアイスが乗っているという3段構造。

オレンジピールは苦みはないけどオレンジの味はしっかりと残ってて、良い味のアクセントになってて、

美味しかったです!

コーヒーとも合う! 

 

このカフェは他にもティラミスや、ブリオッシュフレンチトーストなど気になるメニューもたくさんあるんです。また食べに行ってみたい。

店内も落ち着く雰囲気で、友達とおしゃべりして、ゆっくりくつろいでる人が沢山いました✨

 

カフェに迷ったときにおすすめです。

 

アクセス

地下鉄6号線 望遠駅(망원역)1番出口から歩いて3~5分。

弘大や合井からも歩いて行ける距離です。 

 

【住所】

99 Donggyo-ro, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul

서울특별시 마포구 서교동 동교로 99

 

【営業時間】12:00~1:00

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村