MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
ドクターディファレントビタリフトA

【弘大】こじんまりした店内に英国の雰囲気満載なcafé Layered


4月の末からまた韓国旅行を計画中のmameriです!こんにちは。

 

4月5月って、肌寒かったり日差しが強いと少し暑かったりと、過ごしやすいんだけど服装にいつも迷う時期なんですよね。

今回もそう。服装に迷ってる。

今年の韓国は例年より少し暖かそうだけど、どうかな。半袖はまだ早いよね・・。

うーむ。

 

まだ一ヶ月先なので、服装はもう少しゆっくり考えるとして、今物色してるのは飲食店!

 

もう有名なことですが、韓国はとにかくカフェが多い。


行くたびに新しいカフェができてるし、カフェの入れ替わりも激しくて、次に韓国旅行に行った時にはお気に入りのカフェが無くなってた・・・なんてこともよくあります。


このコロナ禍で3年間韓国に行けなかったから、どれだけ変わったかな‥と思っていたのだけど、意外と変わっていないお店も多かった!

 

café Layered

弘大の静かな住宅街にお店を構えている、アンティーク調な雰囲気が素敵なカフェ☕

f:id:mameriday:20230403103823j:image

安国やザ・現代 ソウルというデパートの中にも系列店がある人気のカフェ。

 

コロナ前はもう大人気で大人気で、座る席を確保するのも大変なぐらいだったらしいんですが、今は落ち着いたみたい。

弘大の店舗は1階と2階があって座席数も多いので、座りやすいです。

 

暖かくなってきたら、外のテラスで食べても気持ちいいよね。

この時は日中も氷点下だったので、外には誰もいなかったけど。

 

f:id:mameriday:20230403103814j:image


可愛らしい白いドアを開けて、店内へ。

店内

平日のオープンして間もない時間だと店内も人が少ないので、写真が撮りやすい!

 

 

スコーンやケーキが窓の前や店内中央にディスプレイされているので、まずここから好きなフードを選んで、プレートに取ったらそれを持ってカウンターに行きます。

 

 

ケーキは背が高くて大きいので、ご飯を食べた後だとちょっとしんどい。

常温でディスプレイしてあるのを見るとわかるように、韓国はバタークリームのケーキがほとんどなので、ずっしり来ます・・。

でもとにかく見た目が可愛くて、つい食べたくなっちゃう🍰

 

 

オフホワイトで統一された、優しい雰囲気の店内。

2階はだだっ広い空間にテーブルや椅子が置いてあるので、1階の雰囲気のほうが私は好きかな。

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:mameriday:20230403103820j:image

右下に注意書きが書いてあるのですが、ケーキのシェアは可能ですが1人1ドリンクの注文がルール。

 

わたしは毎度のことだけど、温かいコーヒーをオーダー。

コップも可愛い😊

f:id:mameriday:20230403103832j:image

 

スイーツは散々迷ったけど、No.1とポップに書いてあったエッグタルトにしました。このカフェの手作りらしい!

温めもしてくれて、とても美味しかったです😊

 

コロナ前に店内には入れなくて残念な思いをした方も多いはず。

いまならゆっくりできるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか☕

 

アクセス

地下鉄2号線 弘大入口駅(홍대입구역)3番から歩いて約10分

 

【営業時間】

11:00~22:00

 

【住所】

서울특별시 마포구 연남동 223−20

ソウル特別市 麻浦区延南洞223-20

 

【 TEL】 なし

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村