MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【beplain ビープレーン】しっとり&さっぱり💧年中使える実力派化粧水(トナー)とシカフル カーミング パッド

f:id:mameriday:20210718222949p:plain

こんにちは。mameriです。

 

メガ割やスーパーセールが終わって、買ったものをじっくり使っていこう。買い物は控えめにしなきゃって思ってるのに、夏の福袋をいろんなブランドさんが販売しちゃうもんだから、買い物が止まりません・・。

最近ストックが増えつつあるので、ちょっとセーブしなきゃいけないのに💦

でもお得にいろんなアイテムがお試しできるのってすごく嬉しいから、好きなブランドさんの福袋だとつい買っちゃうんですよね。

ちなみに、購入したアイテム、特にスキンケアアイテムは日々楽しく使いきりに励んでます😊

 

beplain

さて、今日は最近すっかりお気に入りブランドになっちゃった「beplain ビープレーン」の化粧水をご紹介します!

早く写真撮らないと使い切ってしまうと焦りながら、でも天気の悪い日が続いて伸ばし伸ばしにしていたのに、結局雨の日に写真を撮ったので、アプリで色味を明るく加工しました🙇

f:id:mameriday:20210718145040j:plain

beplainというブランドは、

健康な皮膚のために使用する原料が、地球環境や動植物たちにつらい思いをさせていてはいけない、という想いから

クリーンビューティー

というコンセプトの元に作られた、スキンケアアイテムがメインのブランドです。

  • クルエルティフリー
  • オーガニック
  • パラベン、サルフェードフリー
  • 無着色
  • 無香料

ビープレーンについては、これまでに書いたブログの中でも詳しく紹介しているので、よかったら見てください😊。

www.happysunnyday.net

 

今回ご紹介するのは、こちらのカモミールトナー緑豆バランシングトナーシカパッドの3アイテム。

f:id:mameriday:20210718145200j:plain

いまこれを書きながら、パッドは化粧水じゃなくてシートマスクと一緒の括りだったと気が付いたんですが、もう一緒に写真撮っちゃったので、今回ご紹介します。

 

カモミール弱酸性化粧水

f:id:mameriday:20210718145056j:image

カモミールの花のエキスが配合された、弱酸性の化粧水。

カモミールの花のエキスは

  • 肌の鎮静
  • 保湿

に効果的なんだそうです。

香りはほんの少し花のような香りかな?無臭ではなくて、柔らかい香りがあります。でもビープレーンのアイテムは無香料なので、これは原材料の香りみたい。

まったく後を引くこともなく、仄かにしか香らず心地よい使用感🌼

 

ビープレーンの洗顔も弱酸性でしたが、 化粧水も弱酸性でpH5.5前後で製造されています。

そもそも、なんで弱酸性が良いのかというと、

健康な肌表面は、pH4.5~6.0の弱酸性なんだそうです。

汗をかいたり湿疹ができたりすると肌は中性~弱アルカリ性に傾き、肌の炎症を招くことになります。だから、肌本来のpH4.5~6.0に保つことが重要と言われています。

 


f:id:mameriday:20210718165632j:image

f:id:mameriday:20210718165629j:image

テクスチャーはシャバシャバしてるんだけど、すこしだけトロミがあって、肌あたりが柔らかいのが特徴。

 

冬には1回だけの使用だと保湿感が物足りなかったんですが、2回3回と重ねると、しっとりして肌が柔らかくなるような感じでした。すごく気持ちのいい保湿感。

もちろん、今のような蒸し暑い夏に使ってもべたべた感も少なくて、不快感無く使えます🧴

冷房で肌表面が乾燥してるときとか、顔を洗ってこの化粧水をつけるとすごく気持ちいい✨

 

私はコットンは使わず手でパシャパシャと付けているのですが、公式さんでは3通りの使い方が紹介されていました。

1.肌のキメを整えたい日--コットンにつけて肌を優しく拭き取る

2.乾燥する日--適量を手に取り出して3回以上、優しく吸収させる

3.敏感な日--コットンにトナーをつけて5分以上敏感な部位に付ける

私が今してる使い方は2番ですね😃

きっと1番や3番、とくに3番気持ちいいだろうな~と思う!

どうせなら(?)ビープレーンさんでカモミールのシートマスクとか出たらいいのになぁ。シカフルやバンブーみたいな、トロトロの柔らかいシートにカモミールエキスの配合されたエッセンスがひたひたに含まれてたら・・・きっと最高に好きな使用感だと思う。個人的にですが。

 

緑豆バランシング トナー

f:id:mameriday:20210718145150j:image

暑くなって毎日のように愛用している、緑豆バランシングトナー。これのために!今のこの初夏にブログに書かなきゃ!と思って写真を撮ったトナー。

このトナーはその名の通り緑豆種エキスが配合されているんですが、

そのほかに

  • PHAのマイルドな角質ケア成分で優しく肌のキメを整える
  • シラカバとブナ自然由来の保湿成分で水分ロック

といったことに効果的なんだとか。

POINT

PHAというのは、BHAやAHAに比べると分子の大きさが大きくて吸収できにくいので、その分肌への刺激が少ない次世代の角質ケア成分。

f:id:mameriday:20210718161141j:plain
f:id:mameriday:20210718161148j:plain

テクスチャーは水のようにシャバシャバ。とろみは一切なくて、匂いもほぼ無し。

その分保湿力も弱いかな?という感じなのですが、このトナーは洗顔後一番に使うファーストトナーで、落ち切れていない汚れを拭き取って、洗顔したばかりのようなすっきりとした使用感が特徴。

 

PHAが肌の余分な油分をケアして、配合された保湿成分で水分を補給することで肌の油分・水分のバランスを整えてくれる役割を期待できるトナーです。

 

コットンを使ってトントンと軽くノックして吸収させても良いし、手でパシャパシャと優しくつけてもいいし。

私はコットンでトントンとするのが好きです😊主に朝使ってるんですが、顔にトントンと吸収させた後、首周りをコットンでくるくる~っと拭き取ってます。

パンテノールとアラントインが配合されているので、肌の鎮静効果もあるそうです。

 

さっきも書いたんですが、保湿力がちょっと弱いかな?という使用感が、肌がさわやかで軽い感じの仕上がりになって、湿気で蒸し暑くなる日本の夏にぴったりだと思う! 

化粧する前のスキンケアに最適なんです。

 

今の時期って、重いスキンケアを使うとテカったり化粧が崩れてしまったり・・いろいろ問題があると思うんですけど、このトナーを使って、手持ちのアンプル使って、クリームは今度紹介したいんですけど、同じビープレーンのアクアジェルを使ったら、良い感じに保湿されてて、あとの化粧にも響かないし最高なんです。

 

シカフル カーミング パッド

f:id:mameriday:20210718145044j:image

比較的新しい商品で、日本では6月1日に発売されました✨

ビープレーン公式さんのインスタライブを見て、そのまま購入しました。

 

シカの美容液がたっぷり含まれているので、とにかく鎮静に特化してる。ビープレーンのシカフルアンプルと同じで、クセが全くないのに、しっとりプルっと潤って鎮静もしてくれる、お助けアイテム的なパッドです。

f:id:mameriday:20210718145145j:plain
f:id:mameriday:20210718145024j:plain

ピンセット付きですが、内蓋はないので保管はケースの外が衛生的かな。

使う前に拭かなきゃいけませんが、購入したときに入ってた箱の内側にピンセットを立てるコーナーがあるので、箱を捨てずに保管しておくか、輪ゴムでケースに引っ付けるのもあり。

 

f:id:mameriday:20210718145107j:plain

大きさは直径約6cmで、普通サイズ。

使ったことある方も多いと思うんですが、ダーマトリーのガーゼパッドって1枚がかなり小さいのですが、それよりも一回り大きくて、よくあるパッドのサイズです。

 

100%天然セルロースで、なんといっても特徴的なのがパッドの素材。両面で質感の異なる作りになっています。

f:id:mameriday:20210718145012j:plain
f:id:mameriday:20210718145112j:plain

片面はつるりと平坦で、優しい肌触り。

もう片方は、ネット状になっていてちょっとザラっとした質感。

 

このネット状の生地が、その隙間にエッセンスをたっぷりと含んでくれるので、肌にのせた時すごくひたひたで、パッドも全然乾かないし、肌をしっかり保湿&鎮静してくれる作りになっています。

どれ位ひたひたかというと、

f:id:mameriday:20210718145141j:plain

手で押さえてエッセンスを絞り出したわけでもないのに、これだけのエッセンスが肌の上に残ります。

 

 

私は朝使うことが多いんですが、

化粧水の後にこのパッドを2枚取り出して、まず両頬に1枚ずつ置いてから化粧をする準備。そのあと、頬においてたパッドを額と鼻に、そして顎にと移動させる。

一息ついて、手のひらで軽くハンドプレスした後に美容液やクリームを塗る。

そうすると、すっきりしっとりモチモチなのに爽やかな仕上がりになります💧

 

このパッド。意外な保管方法があるんです。

公式さんが発売当時のインスタライブでもご紹介してたし、今見たら楽天やQoo10 の販売ページでも紹介されていました 。

 

じゃんっ

f:id:mameriday:20210718145154j:image

蓋を下にして、保管。

こうすることで、一番上にあるパッドにエッセンスがたっぷり吸収されて、使うときにひたひたパッドが出来上がるみたい。

蓋はしっかり閉めてくださいね!

 

エッセンスはとろみがあって、大量に入ってる!ってわけではないんですが、傾けるとちょっと余分にトロトロしてるかな?というぐらい。

f:id:mameriday:20210718145133j:image

なので逆さにしてもそこまで溢れる心配はなさそう。

これが柔らかい液体がたっぷたぷに入ってたら、逆さにするのも不安になりますよね。 

 

すでに多くのブランドさんからパッドが発売されていて、そこに参入するのは難しいことだったと思うんですが、ビープレーンらしいシンプルなのに心地のいい使用感と独特なパッドで、ぜひ試してみる価値のあるパッドだと思います😊

迷っている方の参考になったらうれしいです💕

 

私は楽天のビープレーンで購入することが多いのですが、Qoo10 にも公式ショップがあります。楽天とQoo10 で価格が違ったりするので見比べてお得な方で購入してくださいね。

www.qoo10.jp

 

それでは!本日はこれにて!

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング