MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【beplain ビープレーン】夏にピッタリひんやりジェル! 水分?鎮静?それともしっとり保湿?クリーム3種レビュー

f:id:mameriday:20210728140606p:plain

こんにちは、mameriです。

梅雨明けしたとたん、まぶしい日差しと真っ青な空と、元気なセミの鳴き声で、夏が来たな~と実感しますね!

さっき少し外に出てきたのですが、日中は息苦しいぐらいに暑い💦皆様も熱中症や熱射病等にはお気を付けください!

 

さて、今日はこんな暑い夏にオススメのクリームをご紹介します。

すっかりはまっているbeplainのクリーム💕ビープレーンについては、過去記事で何度かご紹介しているので、そちらをご覧ください。

 

www.happysunnyday.net

 

ビープレーンには現在3種類のクリームがあります。

f:id:mameriday:20210725170802j:image

左から、緑豆クリーム・ シカジェル・アクアジェル。

緑豆クリームは比較的新しく、今年の4月に発売されたアイテム👏同じクリームなんですが、それぞれが全く違う使用感で、どれもオススメなので1つずつご紹介していきます。

 

HYALURONIC AQUA MOISTURIZER ヒアルロニック アクアジェルクリーム

f:id:mameriday:20210725170722j:image

 

まず1番手はこの暑い夏の時期にピッタリな、しっとりするのになじみが早くて後の化粧に響かないヒアルロン酸アクアジェルクリーム。

手に取ったとき、そして肌にのせたときの質感は、水分クリームに近いかなと思います。

  • 肌への吸収力が優れた低分子ヒアルロン酸が配合されており、肌の水分補給
  • マデカッソシドとアラントイン配合で、肌荒れを予防

ビープレーンのアイテムは肌にも自然にも優しいアイテムばかりで、こちらも肌の水分補給だけでなく肌荒れをふせぐマデカッソシドを配合。

原材料の香りなども特になく、無香料でまさに何だろ、アクアという名前の通り水分のようなクリーム。

f:id:mameriday:20210725170732j:image

ちょっと白濁した、ぷるん・つやっとしたクリーム。チューブから出しても、出したままで形が崩れないくらいには、しっかりとした硬さがあります。

 

チューブタイプのいい所は、場所を取らないこと。

ジャータイプのクリームもたくさん持ってるんですが、内容量の割に外側がすごく大きいものが多いな、というのが正直な感想。それはそれで見た目がゴージャスになって目でも楽しめるのですが。

ビープレーンのクリームは、シンプル・軽い・必要最低限の容積。

 

シンプルが良い、というわけではなく、それぞれのブランドで容器にも統一感があるので、集めて並べていると楽しいです✨

 

ま、それは置いといてクリームの話に戻ります。

アクアジェルは油分感は全くなく、伸ばすとスルスルとなめらかに伸びます。

f:id:mameriday:20210725170728j:image

そして!

肌なじみが早い。いつまでも残らないんです。

伸ばして手で軽くポンポンっとすると、肌がもっちりとした感じになって、ベタベタやぬるぬるが気にならない状態になります。

なので、あとの化粧に響かない。

 

スキンケアが終わった後、すぐに日焼け止めを塗っても罪悪感が全くない。いや、わかってはいるんです・・。スキンケアが終わった後、5分は置いたほうがいいというのは分かってるんですが…平日はつい時間がないを言い訳にして、すぐに日焼け止めを塗ってます💦

 

夏の化粧って難しくないですか?スキンケアが終わっても中々馴染んだ感がでないというか。

まだ早いかな?もういいかな?というのが、このアクアジェルには無いんです。

それくらい、すっとなじむ。こんなに肌なじみが良かったら、保湿力もイマイチなんじゃないか?と思われるかもしれないんですけど、私は十分満足できる保湿感です。

 

ただ乾燥肌さんの場合は、冬の夜に使うにはこれ1つだと物足りないかも。

公式によると、乾燥肌さんでもっとしっかり保湿したい場合は、このアクアジェルを保湿ブースターとして活用して、この上にさらに別のクリームを重ねてもいいとのこと。

 

朝の化粧前に使うクリームに悩んでいる方、ぜひこのアクアジェルを使ってみてください。

私はここ最近、朝のクリームはこれ一択です。それぐらい使いやすくてオススメ!

 

www.qoo10.jp

 

CICAFUL COOLING GEL シカフル クーリング ジェル

f:id:mameriday:20210725170820j:image

ビープレーンと言えばシカフルアンプル!ともいえる、シカフルアンプルの鎮静力がそのまま使いやすいジェルタイプのクリームになったのが、このシカフルカーミングジェル。

  • ツボクサエキス配合で、肌荒れを予防
  • イチジクエキスとセラミド含有で肌の保護や水分を補給

またメントールやアルコールなどのクーリング成分は排除されているのですが、韓国での臨床試験の結果、平均的6.18度皮膚温度を下げるという結果も出たそうです。

f:id:mameriday:20210728105313j:plain

beplain 楽天公式ショップより


このひんやりとしたクーリング効果が、とにかく気持ちがいいんです。

私はこのジェルを夜に使うことが多いんですが、 塗ると火照った頬や顔全体がすーっと冷たい風が当たったかのような不思議な使用感。

 

f:id:mameriday:20210725170751j:image

ジェルはシカフルアンプルと同じく、無色で全くクセがなくてシンプルとしか言えない。

たとえるなら、アロエジェルに似てるかな?アロエジェルの透明でプルプルつやつやした感じ。水の中にほんの少しゼラチンを混ぜてちょっと固まらせたような‥それくらい透明で肌への刺激とかも何も感じないのに、しっかり肌荒れを予防してくれる。

 

f:id:mameriday:20210725170715j:image

質感・なめらかさでみると、アクアジェルより少し柔らかい。プルプルよりも柔らかくて滑らかなんです。

あっさりさっぱりした、ジェルらしいジェルという感じ。

 

冬にはこれ1つだと物足りないかもしれませんが、暑い夏の時期はスキンケアの最後にこのシカフルジェルだけでもしっかり保湿もされて肌もすっきり気持ち良いです✨

公式さんでは、

化粧水→アンプル→シカフルジェル→乳液

という使い方も紹介されてました😃

 

若干のべたつきは残りますが、ぜひとも暑い夏に使ってみてほしいジェル。

冷蔵庫で冷やして使うのもオススメ!

 

www.qoo10.jp

 

GREENFUL BALANCING CREAM 緑豆バランシング クリーム

f:id:mameriday:20210725170754j:image

アクアジェルやシカフルジェルとは全く違う付け心地の、緑豆バランシングクリーム。

なんとこのクリームはインスタのイベントで当選して、ビープレーン様から頂きました~!!🎊

当選するなんて思ってもなかったので、すごく嬉しかった!届くまで何が来るかわからなかったんですが、なんと受け取ってみたら使ってみたかった緑豆クリームが!!💕

速攻でふたを開けて使い始めたのは言うまでもありません(笑)

 

ビープレーンの緑豆というと、クレンジングフォームが人気で私も愛用していますが、同じ緑豆エキスを使用したクリーム。

 

f:id:mameriday:20210725170813j:image

このクリームの特徴は

  • 肌の洗浄効果がある緑豆エキスを配合
  • pH5.5-6.5以内の弱酸性クリーム
  • ヒアルロン酸配合で、重すぎず軽すぎない水分の補給
  • スクワラン成分配合で、さわやかに油分水分のバランスを補い保つ

 

f:id:mameriday:20210725170743j:image

質感は柔らかいクリーム。

アクアジェルやシカジェルとは全然違う、すごくなめらかでとろっとしたクリーム。

少量でもかなり伸びが良く、保湿力もビープレーンのクリームの中では一番高いので、秋冬の乾燥してる時期にもオススメ。

私は夜のナイトクリームとしてよく使っています😉

 

フワッ、トロっと肌にやさしく乗って、被膜感ないのにしっとり高保湿。

シカジェルやアクアジェルでは保湿力が物足りないという人は、乾燥する部分にこの緑豆クリームを重ねるのも良いと思います。

 

保湿力で比べると

f:id:mameriday:20210725170817j:plain

 さっぱり← →高保湿

 

右に行くほど高保湿。

  • シカジェル あっさり・つやぷるんっとしつつもとろけるくらい滑らかな質感
  • アクアジェル さっぱりしてるけどしっとり保湿・ぷるんとしつつも硬さもある水分クリーム
  • 緑豆クリーム しっとり高保湿・まるで油分含んでそうなぐらい肌あたりが柔らかくて滑らかな質感

こうやって並べてみると緑豆クリームが小さいのが目立つんですが・・実際は50ml入り。

なので、決して少なくはないんです。手持ちにある他ブランドさんのジャータイプのクリームも50ml入りが結構多いので平均的な量かなと思います。

 

以上、今日はビープレーンのクリーム3種類のレビューでした。

気になっている方の参考になったら嬉しいです。

それでは!まだまだ暑い日が続きますが、体調管理お気を付けくださいね😊

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング