MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【BEIGIC ベージック】まるでコーヒーそのもののスクラブ☕グリーンコーヒービーン由来成分を使用したヴィーガンコスメ

f:id:mameriday:20210702085930j:image

こんにちは、mameriです。

7月になって、本格的な夏が近づいてきましたねー!!今年の夏も暑いんでしょうね・・・。夏は苦手なので、これからの3カ月4カ月がなかなかに辛いです。

と言っても夏は来るので、熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう。

 

これまでも何度かヴィーガンコスメをブログでご紹介してきたんですが、今日はフェアトレードのペルー産グリーンコーヒービーン由来の成分を使用しているブランド「BEIGIC ベージック」のアイテム☕

 

コーヒーですよ、コーヒー☕

コーヒーがコスメに?!って思うかもしれないですけど、これが使ってみるとまぁ、すごく使い心地が良くて、香りも良くて満足できる!そんなアイテムばかりなんです。

 

ヴィーガン処方でクルエルティフリー、そして自然由来の、中でも植物由来のフェアトレードの原料を可能な限り使うというブランド。

韓国のプチプラに慣れてしまうとちょっと高く感じるかもしれませんが、フェアトレードの原料というのを見ると、この値段も公正な価格なんだなと頷けます。

f:id:mameriday:20210702094603j:plain

BEIGIC公式ショップより

最近は日本の雑誌でもよく取り上げらているみたいで、Qoo10の公式ショップだけでなく、日本公式サイトでの通販、そして日本のロフトやいろんなお店の店頭でも購入可能です。

さっき公式サイト見て驚いたんですけど、店頭で取り扱いしてるお店がすごく多くて・・実際に目で見て買えるならブログ書かなくても良いかなとも思ってきた(笑)

 

beigic.jp

日本公式サイトで購入した場合は、日本からの発送になるのかな?

そこがサイトには書かれてなかったのでわからないのですが・・Qoo10で買っても日本公式サイトで買っても、価格は一緒でした。

でもQoo10だとメガ割り対象になるし、メガ割りじゃなくてもカートクーポンなど利用できる、1点だけの購入でも送料無料などがあるので・・・私はQoo10公式ページもオススメ😉

 

www.qoo10.jp

使いやすいところを見比べてみてください✨

 

CORRECTING EXFOLIATOR コレクティング エクスフォリエーター

f:id:mameriday:20210702085905j:image

www.qoo10.jp

 

まず一番手は、コレクティング エクスフォリエーター。

これは見た目も匂いもザ・コーヒー。

コーヒーが好きな人には、ぜひ使ってみて欲しい一品です😊

 

f:id:mameriday:20210702085841j:image

蓋を開けた瞬間、ふわ~っと香るコーヒーの良い香り☕

 

びっくりするほど濃い色なんですが(笑)、洗い流すともちろん綺麗に落ちるので安心してください。でも服につくと、色が残っちゃうかもしれないので、使うのはお風呂場のほうがいいと思います。

 

f:id:mameriday:20210702085833j:image

 

スプーンは付いてないので、わたしは I'm fromだったかな?確か。他ブランドさんのマスク買ったときについてたスプーンを使いまわしました🤭

とろみがあるけど柔らかめの質感なので、手ですくうよりスプーンのようなものがあった方が良いと思います。

コーヒーパウダーのスクラブで古い角質を取り除き

グリーンコーヒービーンオイルとココナツオイルで肌に潤いを与えます。

 

スクラブ剤としてアラビアコーヒーノキ種子を、そして整肌作用のある酢酸トコフェロール配合で肌への負担を少なく、不要な角質を取り除くことができるそうです。

f:id:mameriday:20210702085924j:plain

便利だなと思うのは、このスクラブは濡れたままの顔に使える事。

 

水気をふき取った顔に使用するスクラブも多いのですが、私がスクラブ使う時って洗顔が終わった後のお風呂場なので、顔も髪も濡れてる状態が多いんですよね。

なので、濡れたままの状態で使えるのって、私的には嬉しいポイント✨

 

私はI'm fromのスプーンで2杯ぐらいかな?結構多めの量を取って顔に塗布していきます。

f:id:mameriday:20210702085914j:image

顔に塗り広げると更に広がるコーヒーの香り☕

コーヒーが好きな人には、これだけでお風呂時間が楽しくなるといってもいいぐらい、かなりコーヒーです(笑)

べージックはコーヒービーンを使用したアイテムを使っていますが、2021年7月現在、ベージックのアイテムの中でコーヒーの香りがするのは、このコレクティング エクスフォリエーターだけだそうです。インスタのストーリーに書いてありました😊

 

スクラブが固く粗めなので、優しく柔らかく広げて、小鼻の周りなどを軽くマッサージ。その後30秒ぐらいそのままにして、ぬるま湯で洗い流します。

洗い流すと、ちょっと残油感のようなものがあるんですが、それが肌をしっとりさせてくれて、さらには肌もするんと滑らかに。

 

この残油感も、お風呂を出るころにはあまりわからなくなっていて、その後に化粧水をつけるとき化粧水が肌の上に残ることもなく、すっと気持ちよく浸透してくれます。

肌のキメを整える

肌をなめらかにする

肌をひきしめる

つやのある肌に導く

f:id:mameriday:20210702085844j:plain

肌がワントーンあがったとか、そういうのは分からなかったのですが、使用感が良くかなりお気に入りのスクラブ。

もう5回ぐらい使ってるんですけど、まだ半分は残ってるので、コスパは悪くないと思います😉

 

TREATMENT LOTION トリートメント ローション

f:id:mameriday:20210702085920j:image

www.qoo10.jp

これ、かなりお気に入りの化粧水。無くなったらきっとリピすると思う💕

 

濃いけど、優しいオレンジ色をした化粧水で、少しとろみがあって、すごく肌あたりが柔らかいんです。

公式さんでは、丸みのあるみずみずしいテクスチャーと表現されていますが、まさに。角がなくて、ふわんとしていて、とげのない丸みのある感じ。

 

f:id:mameriday:20210702090101j:image

トロトロじゃないんだけど、しゃばしゃばでもない。

なので、気泡もふわんとしながら上まで上がってくる。そんな質感。

この化粧水には

  • グリーンコーヒービーンオイル
  • 6種類のペプチド
  • ペパーミントリーフエキス
  • フリージアエキス
  • カモミールエキス

以上が配合されています。

 

グリーンコーヒービーンオイルが肌を保護し、キメを整え、ハリを与え、ペプチドでハリとなめらかさを、またフリージアエキスには乾燥や気温の変化などの外的刺激から肌を守り、肌をやわらげ潤いを与えてくれる役割があるそうです。

そしてカモミールエキスが肌をやわらげ、つやを与えてくれる。

 

初めて使ったとき、

「CNPのビタBエナジーアンプルの匂いがする!!😍」

と思ったのが第一印象。大好きなんです、ビタBエナジーアンプル。

 

CNPのアンプルよりも香りはまろやかで、スーッとさわやかに抜けていく感じ。

ペパーミントリーフエキスには肌にすっきりとした清涼感を与えてくれるとあるので、これはペパーミントリーフの香りでもあるのかな?

f:id:mameriday:20210702085901j:plain
f:id:mameriday:20210702085851j:plain

 

使用感は、少しとろみがある割には肌なじみが良くて、しっとりと潤います。

2月末ごろから使用していたのですが、乾燥肌の私でも、しっとりが持続しているのがわかってとても良かったです。

 

しかも、ツヤンと潤ってるんです。テカテカじゃない、良い感じのツヤ。

夜のスキンケア・朝のスキンケアどちらにも使えて、冬はもちろん、いまの蒸し暑いこの季節に使っても重たくない


私はコットンは使わず、手でパシャパシャっと塗ってるんですが(ふき取りトナーの時とかはコットン使ってます) 、2回重ね付けした後に手のひらで顔を覆ってるとすごく気持ちいい。モッチリするし、匂いもいい。

ぜひぜひ、化粧水で迷ってる方がいたらおすすめしたいアイテム😊

 

REGENERATING OIL リジェネレイティング オイル

f:id:mameriday:20210702085911j:image

www.qoo10.jp

アロマティカのホホバオイルが無くなりそうだな、という時に出会ったのがこの、リジェネレイティング オイル。べージックを代表するアイテム。

 

すごくさらっさらなオイルなので、スポイトを持ち上げた時にオイルの滴り落ちに注意が必要です。 

トロミが少ないからかな?浸透もよくて、ぬるぬるも少ない。

オイルが苦手な人にも試しやすい使用感なんじゃないかな、と思います。

 

グリーンコーヒービーンオイルアルガンオイルローズヒップオイルアーモンドオイル、そしてホホバオイルが配合された軽い付け心地のフェイシャルオイル。

f:id:mameriday:20210702085934j:plain
f:id:mameriday:20210703215210j:plain

これがまた!匂いが良いんです。

なんの匂いなんでしょう、この爽やかな香り。決してきつくないんです。あまり人工的でもない、ふわっと優しく香るから癒される。

 

オイルというと、かなりテカつくと思われがちですが、

f:id:mameriday:20210702085917j:image

こんな感じ。ほのかなツヤ感。 

 

太陽光の下で撮ると

f:id:mameriday:20210702085837j:image

主張しすぎない、いい感じのツヤ。

 

公式さんによると、肌がべたつきにくいので、エアコンなどで肌が乾燥する夏の使用にもオススメとのこと。

私も毎日ではないのですが、今の時期も化粧前に使ったりしていますが、メイクがよれることもなく使えています😃

ただし湿度が多くて蒸れやすい今の時期は、2滴ぐらいと少なめにしています。オイルは多くても3滴ぐらいがいいそうです。

 

f:id:mameriday:20210703215226j:image

また公式サイトではオイルの効果をより実感するために、コレクティング エクスフォリエーター(この写真の真ん中のスクラブ)の後に使用することをオススメしていて、Qoo10ではセット販売のページもあります。

私はセット販売のページから購入しました😃セット割引は無いんですが、トートバッグなどのおまけが付きます✨(2021.7月現在)

 

まだ使ったことないアイテムもたくさんあって、中でもシャンプーイングスクラブが気になってるので、この夏に使ってみたいな~と思っています。

今後新作の予定もあるらしく、どんなアイテムが出てくるのか楽しみなブランド😊

 

もし近場の店頭で実物を見れるようでしたら、ぜひ手に取ってみてください✨

それでは!ほんじつはこれにて!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング