MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【ARITAUM アリタウム】ナチュラルメイクから華やかで可愛い雰囲気のメイクまで BESTカラーが詰まったモノアイズ パレット

こんにちは。mameriです。

GW終わったと思ったら、まさかの5月半ばにして梅雨入りしちゃいましたね。

あまりに早すぎてビックリしています。梅雨入りしたと思ったら、連日の雨だし雨が降らなくても天気は今一つだし、まだホットカーペットとか出してるんだけど・・絨毯、干せる日があるかしら・・。

 

さて!

先日、アリタウムのティントをご紹介したのですが

 

www.happysunnyday.net

 

この時にも軽く触れた、アイシャドウパレット!

使ってみて良かったらレビューしようと思ってたんですけど、個人的にすごく好きなパレットになったので、ご紹介します!

 

私が購入したのは当時話題になったカラーではないのですが、でもすごく素敵なのです✨

ただ、最近は似たようなカラーのパレットもたくさんあるので・・これがすごく目を引くか、というとそうでもないのが・・うーん、難しいところ。

 

でも発色も良いし色の組み合わせも良いし、見た目も可愛い、そんなパレットがこちら✨

f:id:mameriday:20210521093429j:plain

 

【ARITAUM アリタウム】モノアイズ パレット

f:id:mameriday:20210521145754j:image

アリタウムというのは、韓国に行ったことあって、さらにコスメ好きさんなら知ってるであろう、アモーレパシフィック系列のブランドのアイテムを売ってるセレクトショップ。

アモーレパシフィックのデパコス(HERAとか)は売って無いんだけど、アイオペとかラネージュとかはブランドの垣根を越えて売ってるショップ。

アリタウムは、

美しい人々が作り出す美しい空間

という意味。

そんなアリタウムが独自にブランド展開して出しているコスメが、アモーレパシフィック公式ショップで買えるようなっちゃったもんだから、もう先日から物欲が止まりません😍

 

韓国に行ったときはアリタウムに足を運ぶことはなかったのに(回収問題とかで足が遠のいてた)、韓国に行けないとなると欲しくなる(笑)

 

アリタウムで売ってる単品アイシャドウのモノアイズがパレットになったのが、今回ご紹介するモノアイズパレット。

f:id:mameriday:20210521093442j:image

モノアイズパレットは現在

  • 01 EARTH
  • 02 SOCIAL LIGHT
  • 03 DRY ROSE
  • 04 MIDNIGHT FUNK
  • 05 EVERYDAY
  • 06 CASHMERE

以上の6色。

Lavender Fogというカラーもあったんですが、これは限定アイテムだったので現在は購入できません。

私が購入したのは05と06。

www.qoo10.jp

 

05 EVERYDAY

f:id:mameriday:20210521093412j:image

05 EVERYDAYは2021年に出た新作!

すべてマットで構成されていて、ナチュラルムードを演出できるカラー。

 

淡いカラーが多く、締め色も濃すぎないので、重ねることで陰影も作りやすくて、その名の通り日常使いがしやすいパレット。

f:id:mameriday:20210521093458j:plain

見るからに、なんだろう。コスメ界のvlogというか。部屋でのんびりカフェラテとか飲みながら、動画を見てる。そんな気持ちになるカラーのパレット(笑)

例えがおかしいけど、落ち着くカラーのパレットなんです。

 

粉質はちょっとぱさっとしてるので、筆でももちろん良いし、指で採って塗るのもいいと思う。指でも瞼全体に綺麗にのるんですよね。

筆でとるときは、優しく採らないとちょっと粉が舞ってしまうこともあるかな。でもそのぱさっと感が、瞼にのせた時にふわっと優しい雰囲気になるんです。

 

スウォッチ

色の名前が「アフタヌーンティー」とか「アーリーモーニング」とか可愛い名前がついてるんですが、スウォッチでは数字で表記しちゃいます。

f:id:mameriday:20210521093425j:plain

ちなみにアーリーモーニングは2、アフタヌーンティーは4です。

言われたら、まさにそんな色って思いませんか。名前の付け方が上手いよなぁ。

 

f:id:mameriday:20210521093416j:plain

 

どうでしょ?すごく使いやすそうな色の組み合わせじゃないですか?😊

1も、1度塗りではくすみが抜けて明るさが出る感じで、真っ白にはならないので使いやすいです。

1~6のカラーを使ってヌーディーメイクにしたり、ちょっとポイントや陰影をつけるときは8や9を使ってもいいし。失敗しにくいカラー構成のパレットだと思います。

 

大好きですごく愛用してるデイジークの#03 Nude Potionとも、どことなく雰囲気が似てて、とにかく私の好みの色構成のパレット。

ちなみにデイジークのNude Potionは底見えしました。それくらい私の手持ちアイシャドウの中で使用頻度が高い。そしてこのEVERYDAYも、使用頻度がかなり高いです。

www.happysunnyday.net

 

06 CASHMERE

f:id:mameriday:20210521093422j:image

続いてピンクコーラルの06 CASHMERE。

公式ショップの説明では「ラブリーなコーラルメイクにぴったりなアイパレット」とのことで、ベースにコーラルはあるんだけど、どことなく柔らかい丸みあるコーラルカラー。

 

05 EVERYDAYはマットばかりでしたが、06 CASHMEREはラメ、シマー、マットと質感いろいろ。

f:id:mameriday:20210521093446j:image

ラメがすごく細かくて、控えめにキラキラする感じ。

主張しすぎないのにきらめきが綺麗で、指でぐりぐりってつけても、つけすぎた・・ってなることが無くて急いでるときとか使いやすいです(笑)

 

スウォッチ

このパレットに入ってる各アイシャドウの色の名前は、シルクロードやイブルなど。

f:id:mameriday:20210521093454j:image

公式サイトで2が「イブル」と書いてあって、これはもしや이불(発音:イブル。韓国語で布団という意味)なのか?と思ったら、韓国の公式サイトでは이브로(発音:イブロ。ivre)で全然違う意味でした(笑)

意味を調べてみたんですが、フランス語なのかな?フランス語では「ivre=酔った」という意味らしいのですが・・正解がわからない・・・。

 

それは置いといて、スウォッチ。

f:id:mameriday:20210521093439j:image

f:id:mameriday:20210521093505j:image

 

ラメがあると、一気に華やかさが出ますね。

こちらは結構ぱきっとした目元が演出できます✨ピンクコーラルで優しい雰囲気と、ラメの華やかさがとても素敵な構成のパレット。

f:id:mameriday:20210522165211j:plain

アモーレパシフィック韓国公式サイトより

これは韓国の公式サイトの画像なんですが、私はこの画像を見てこのパレットも買う!と決心しました。コーラルのパレットってあまり買わないんですが、これ可愛すぎた。

 

ちなみにリップもアリタウムのアイテムで、グロウアップ アップルリップティントです。

www.happysunnyday.net

 

このほかにもブラウンベースのパレットやドライローズのパレットなど、とても素敵なパレットが出てます。

 

アリタウムのアイテムってシンプルなものが多いからか、あまり目立たないような気がする・・。公式さんのアピールが弱いのか、それともキラキラ感が少ないからか?

それとも、ほかのブランドのイメージが強すぎるのか・・。(ヘラとかアイオペとか)

 

でもひっそりと、良いアイテムがとてもたくさんあるので、ぜひぜひアモーレパシフィック公式サイトを覗いてみてください😊オススメです✨

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【公式】【ARITAUM/アリタウム】NEW! 9色アイパレット★モノアイズ パレット 9g
価格:1925円(税込、送料別) (2021/9/6時点)

楽天で購入