MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【ALL my THINGS オール マイ シングス】しっとり保湿してくれるのに、しっかり密着発色 I'm your lip tint

f:id:mameriday:20210212154922p:plain

こんにちは!mameriです。

 

数多くの韓国コスメを扱っていて、更にはいろんなブランドと公式ショップとして契約を結んでいることでも有名なBeauti Toppingさん。

たとえばデイジーク。今ではプラザなどで買えますが、それ以前は公式ショップといえばBeauti Toppingさんでした。

ちょっと前にマスカラで話題になったmude.もBeauti Toppingさんが公式代理店!

つまり、Beauti Toppingさんで購入できるアイテムは正規品として信じられるお品ばかりで、Qoo10や楽天でも人気のショップです。

 

そんなBeauti Toppingさんの公式インスタで、なんとレビュアー募集イベントに当選して、ALL my THINGS オール マイ シングスのリップティント全5色を頂いちゃいました!!

当選したことにとても驚いた・・・!!😍うれしすぎるー!!

インスタではすでにレビュー済みなんですが、本当にとてもお気に入りなので、ブログでも詳しくご紹介したくて、改めて記事にします✨

 

ALL my THINGS オール マイ シングス

f:id:mameriday:20210210221333j:image

オールマイシングスというブランドは、韓国の美容愛好家さんたちの意見を積極的に取り入れて、一緒に作り上げたコスメ。

 

いま日本から購入可能なのは、クッションファンデとパレット、そして今回ご紹介するリップティントの3種類。

韓国では2月10日に、グリッターとリキッドタイプのリップティントも発売になったようです。これもそのうち、Beauti Toppingさんで取り扱いが始まるんじゃないかなぁ・・と思ってます😉

 

I'm your lip tint 

今回私が頂いたのはスティックタイプのリップティント。  

赤いリボンを引っ張ると、箱がひらいて中身が出てくる作りになっています。 

f:id:mameriday:20210210221318j:image

リップスティックになると直径が大きめなものが多いのですが、これはつるりとした質感とスリムな形で、大きさはニベアとかのリップバームと同じサイズ。

 

美容愛好家さんたちから「どんなリップ商品を作りたいか」と意見を聞き出来上がったこのリップティント。

特徴は

  • Moisturizing Layering しっとり保湿レイヤリング
  • Wearable color 自然なウェアラブルカラー
  • Moistness and Liveliness 唇のケアとカラー感を一度に
  • Long-lasting Color 長持ちするカラー感

ということで、何よりも保湿感がすごい。リップティントではあるんですけど、使用感はリップバームにより近い気がします。

 

塗ったときのスティックの断面が

f:id:mameriday:20210210221303j:plain

このじゅわっと感。水分感たっぷりなのが伝わりますか?

 

唇が乾燥したり、角質がはがれたりしない、しっとりした使用感のもので、コップとかにつかないものが良いです。

という美容愛好家さんの意見が、まさに反映されてる。

あ、リップバームを忘れた、という時に代用できるぐらいの保湿力があるので、ちょっとした外出時なら、これ1本を持ち歩いてたら事足りてしまうかも。

 

色の付き具合は軽めなので、しっかり色を付けたり、グラデにしたり、またはツヤリップにしたい時には物足りないので・・そこは用途によって使い分けることが必要かなと思います。

  • ニベアでも色付きがあるけど、それよりはしっかり色が付く。
  • けど、HERAとかrom&ndのグロスに比べると発色は弱い。

比べるとこんな感じ。

 

www.qoo10.jp

 

カラー展開

f:id:mameriday:20210210221255j:plain

毎日気軽に使えるデイリーリップ
ということで、奇抜さはないんだけど使いやすいカラー展開。

#01 Mauve pink

#02 Vintage prange

#03 Toasty rose

#04 Red burn

#05 Aurora lights

#05 Aurora lightsは薄くて淡い、ベビーピンクのなかにグリッターパールがたっぷり含まれたリップ。

f:id:mameriday:20210210221340j:plain

ラメ感があるリップというと、例えば直近ではHERAのルージュホリックが私は印象的。

先日こちらの記事でも紹介したんですが

 

www.happysunnyday.net

これの#161の、SEXY NO.1。これは細かなラメが反射してとても綺麗なリップ。ラメというか、とても上品な偏光リップのような。

 

それと比べるとこちらはラメが大きくて、塗った時もラメ感のわかるリップ。

でもざらざらした質感は無くて、こちらも保湿力ばっちり。

 

これは#01 Mauve pinkのアップ。

f:id:mameriday:20210210221244j:image

 

こうやって見ると色が濃そうに見えるんですけど、透明感があって、自然と唇が色づいて血色良く見える、肌なじみの良いカラーです。

なので鏡を見なくても適当にサササっと塗って、唇をこすり合わせるだけでも完成できちゃう便利さがあります✨出先で使うのにもとても手軽!

 

スウォッチ

美容愛好家さんの「重ねて塗ってもダマになったりヨレたりしないきれいな発色」というポイント。

 

f:id:mameriday:20210210221248j:plain

これはグリグリと何度か重ね塗りをしています。

透明感と、重ね塗りをしても色ムラにならない綺麗な着色。

 

公式写真に比べると実際の発色は弱めですが、唇にのせるとこれより濃く色が付いてるように感じました。たぶん、唇にもともと色があるからかな?

 

この写真だと#05のラメ感が伝わらないので、アップにすると

f:id:mameriday:20210210221300j:plain

こんな感じで、ゴールドのラメがキラキラ✨

 

ラメが結構目立つので、これをフルリップで塗ると唇の縁でもラメが目立って、なんだか違和感というか唇のピカピカ具合が気になってしまったので、私は中央に重ね塗りするぐらいが好きでした。

フルリップにしても、どぎつくないのに華やかさがあって、素敵なんですけどね。個人的な好みです😉

 

ティッシュオフをしてみると

f:id:mameriday:20210210221310j:image

 

ティントというだけあって、あの透明感のあるカラーのわりにしっかり着色が残ります。

さすがに食事をしたら落ちちゃいましたが、マスクで擦れても色落ちしにくいし、飲み物を飲んだぐらいなら、ほぼ落ちずにそのまま残ってました👏

 

塗り心地や発色など、まさにデイリー使いにピッタリのリップティント。

使いやすくてオススメです😊

あまりに使い心地が良かったので、同じブランドのクッションファンデも買ってみました。これはまだ届いてないんですけど、使うのが楽しみです。 

 

それでは、今日はこれにて!

また次の記事でお会いしましょう~👋

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング