MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【CLIO クリオ】ゴールドのパールが綺麗で目を惹く、高発色のアイシャドウパレット【A.BLACK】

こんにちは!

 

まだ12月ですが、皆様もう福袋を買ったり予約したりしましたか?韓国コスメブランドでも結構な数のブランドさんが福袋を出していて、しかも新年じゃなく2020年福袋として年末に売りに出しているところも多いですね😃

私もいくつか福袋を買ってみて、すでに届いたところもあります。

 

その中の1つが・・まあ福ではなく、ちょっと悲しい袋でしたが・・。スキンケアアイテムの福袋だったんですけど、まさかのアンプルやクリームの使用期限が1ヶ月や3ヶ月しかなかったんですよね😢長いのもあったけど、6アイテム中4アイテムが半年以内という・・。

しかも開封済みのものが入っていた方もいたらしく・・最近日本でも人気で私も使ってみたいと思ってたので、使ってみてよかったらブログに書こうかな~と考えていたんですが、そのブランドさんのアイテムが今後ここに登場することはないでしょう。

2020年の厄落としをこれで済ませたと思うようにします。

 

ま、それはおいといて!

今日は見ていてテンションのあがるアイシャドウパレット!

A.BLACK GLAM CHANGE MULTI PALETTE

f:id:mameriday:20201221091656j:image

クリオのアイシャドウパレットはいくつか持っていますが、その中でも有名なのはやっぱりプロアイパレットかなと思います。

 

www.happysunnyday.net

 

そんなクリオにA.BLACKという新たなラインが登場し、そのA.BLACKから四角い正方形の12区パレットが発売されました👏✨(発売されたのは結構前ですが・・。この写真も10月末に撮った写真です笑)

ブランドコンセプトが

ABSOLUTE. BLACK

世の中のすべての色を込めた不思議なカラーBlack

Blackは、大胆かつ優雅である。

Blackとあなたの美しさが出合い、

あなただけのAbsolute Beautyとなった。

あなたのためのA.BLACK

CLIO 公式サイトより

このエーブラックは他にもクッションファンデやティントも出ていて、名前の通りイメージカラーが真っ黒ですごくシックな雰囲気。

 

アイシャドウパレットもポップさなどはなく、ブラックのトレーに金文字とシンプルなだけどシックでゴージャスな雰囲気のパレット。 

f:id:mameriday:20201221091029j:image

 

サイズは意外と大きめで、鏡は付いていませんがブラシ付き!

現在ブラウンベースとピンクベースの2色展開で、それぞれのパレットがすべての肌トーンの人が使えるよう構成されています。

最近ではイエベやブルベ向きなど分かれてるものが多いのですが、やはり好きなカラーを使ってメイクしたいし、こういう風にすべての人に合うと公言してもらえると私は嬉しい😍

 

f:id:mameriday:20201221091531j:plain

CLIO 公式ショップより

www.qoo10.jp

 

いつもだったらたぶん、02のリッチ・ローズを購入していたと思うんですが、手持ちのパレットに似たカラーが多いのと、ゴールドのラメが欲しかったので今回は01のキャメルブラウンを購入しました。

12区パレットとなると値段が高めになる事が多いのですが、このパレットは2000円以内で買えてしまうという、品質は良いのにとてもお手頃価格で手が出しやすいのがポイント。

なので、ゴールドなんて普段使わないんだけどちょっとポイントメイクに使いたいという理由で、カラーの冒険もできちゃう。

 

実物と公式の写真とは若干の色の違いを感じますが、実物のほうが使いやすいカラーなんじゃないかと思いました。

f:id:mameriday:20201221091048j:image

 

ブラウンが黄色によりすぎることもなく赤によりすぎることもなく、そしてゴールドはこれぞゴールドというとても綺麗なカラー。 

ゴールドが使いたくて購入した私は、とても大満足です。

 

f:id:mameriday:20201221091032j:image 

マット、シマー、グリッターとテクスチャーもいろいろあり、中でもマット+パールというのが2色あるんですが、これはぱっと見はマットな単色なのに角度によって数粒のパールが輝いて見えるという、派手になり過ぎないけどひっそりと華やかさを作ってくれるカラーになっています。

 

 

スウォッチ

今回はこのパレット1つだけなので、さささーっとスウォッチをご紹介しますね😊 

f:id:mameriday:20201221091042j:image

 

テクスチャーで配置が分かれていて

上段(1~4)---マット

中段(5~8)---グリッター

下段(9~12)---シマー

という配置になっています。 わかりやすい。

 

遠目でのカラーがこちら。

f:id:mameriday:20201221091056j:image

かなりの高発色で、1度塗りでもしっかりと色が付きます。

伸びも良くて、このスウォッチも2回ぐらい指にとって伸ばしたぐらいかな?追加で何度もぐりぐりしなくても、スルスルパキッと色がのります。

 

f:id:mameriday:20201221091025j:image

 

中段5~8のグリッターはベースが無色で、そこにベージュやゴールドの大粒パールがゴロゴロ入ってる作り。ベースが無色なので実はそこまで派手さはないんですが、ゴールドやピンク、ベージュにオーロラとパールのカラーが華やかなので、光の反射でとても綺麗に輝きます✨

グリッターで一番しっかり色が付くのは8かな。これはベースが無色じゃなく若干ブロンズっぽいかも。

 

f:id:mameriday:20201221091021j:image

 

下4色のシマーも、密度の濃いムラのない輝きが綺麗なシャドウ!

 

あと、マット+パールというのが、このパレットの1と3なんですが

 

f:id:mameriday:20201221091018j:image

わかりますか?

1つ目と3つ目のカラー。

マットなパウダーの中に、ぽつりぽつりとゴールドのパールが散ってるんです。この、控えめなんだけどゴールドなパールが本当にきれい!

 

正直言うと、ぱっと見はほとんどわからない。たぶん、人から見たらわからないと思う。

でもトイレとかリップ塗りなおす時とかに鏡で見ると、たまにキラッとするゴールドのパールが見えて、そのちょっとした感じが好き。すっごく自己満足です。

 

まあ、たいてい上にグリッター重ねてたりするから、もっとラメラメしてるんですけどね。

たまにマットだけでメイクした時とか、遊び心気分で楽しめます。

 

マスクをしていてもアイメイクは楽しめるし、これまで使ったことなかったカラーを試してみるのもどうでしょうか😊

それでは!また次の記事でお会いしましょう~👋 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村