MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【Abib アビブ】保湿・鎮静の実力派が勢ぞろい!使用感も最高に良いアビブのシートマスク 全レビュー

f:id:mameriday:20210221171900j:plain

こんにちは、mameriです。

 

乾燥の時期は保湿、肌荒れをしたときは鎮静、日焼けをしたときは保湿とクーリングなどなど・・・10分から20分の集中ケアができるシートマスク。

私はシートマスクが大好きで、もう8年近く1日置きもしくは毎日使用してる、かなりの愛用者です。

お手頃価格でしかも保湿力抜群なメディヒールも大好きで、以前ご紹介したことあるんですが

 

www.happysunnyday.net

 

今日は同じくシートマスクの名家!と言ってもいいんじゃないでしょうか。Abib(アビブ)のシートマスクをご紹介します😉

 

Abib アビブとは

Abibは韓国のコスメブランドで、有名なのはやっぱりシートマスクなんですが、その他にもトナーやエッセンスなどの基礎スキンケアアイテムからクレンジングソープ、そしてサンクリームやクッションファンデなどのベースメイクアイテムも販売しています。

 

Abibというブランドの名前の由来を調べていたら、アメブロの公式ブログにブランド名の意味が書いてあったので引用させていただきますね。

そもそも、Abibという言葉の意味知っていますか??

 

Abib=”初月に出会う”という意味を持っています!

アビブに出会い「肌本来の無欠点状態」に戻ることを目標に

より良い商品を提供することが私たちが目指すものです!

-Abib公式amebaブログより-

Abib公式amebaブログ始めました! | abibofficialのブログ

 

肌本来の無欠点状態に戻る事、私も目標にしたい・・・。年とともに、毛穴はたるんでくるしシミもできてくるし。自分が見苦しくない程度に、綺麗に年を取りたいなとは思っています。

 

さて、そんなアビブのシートマスクは今現在、3つの種類があります。

f:id:mameriday:20210221171839j:image

左から、クリームコーティングマスク、ガムシートマスク、そして透明な袋のが弱酸性フィットマスクと3種類。

 

クリームコーティングマスク

f:id:mameriday:20210221171755j:plain

ます最初にご紹介したいのが、私が一番好きなクリームコーティングマスク!!

高いんだけど・・アビブのシートマスクの中では一番高いんですけど・・・一度つかったら絶対にストックしておきたくなるシートマスクなんです。

これは新作というには時間が経ってしまいましたが、1年ちょっと前の2019年12月末に発売された、アビブのシートマスクの中では新顔のアイテム。
 

クリームコーティングマスクは

  • トーンアップ ソリューション
  • クーリング ソリューション

以上の2種類があります。

 

f:id:mameriday:20210221171736j:plain

f:id:mameriday:20210221171831j:plain

シートマスクは上下2つに分かれたタイプで、ちょっと厚めな透明フィルムに挟まれています。

 

で、さらにパリパリした凹凸のある保護シート挟まれてて、 シートをめくると

f:id:mameriday:20210221171733j:image

クリームがたっぷりコーティングされた面が出てくるので、保護シートと向かい合ってる内側の面を顔に貼り付けてください。

 

そしてこれ、顔にのせて10分もしないうちにシートの表面がカサカサとかなり乾いてるのですごく不安になるかと思うんですが、大丈夫!

外側に水分感を全く感じなくても、内側はクリームがたっぷりで20分以上たっても潤ってます!

密着感もとても良くて、動いてもずり落ちてこないので20分の間にお茶を準備してたり、ちょっと腹筋をしたりと動き回っても大丈夫でした。

トーンアップ ソリューション

f:id:mameriday:20210221171725j:plain

トーンアップ ソリューションは、トーンアップ機能のあるクリームエッセンスで、ツボクサエキスも配合されているので、肌の鎮静効果も促してくれるそうです。

 

使うタイミングは、液体ではなくクリームタイプのシートマスクなので、化粧水とアンプルで肌を整えた後に使うと良いかな。

シートをはがしてハンドプレスをすると、毛穴がふっくらして目立ちにくくなって、肌がすごくもっちりとして、長時間しっとり潤う。私はこれ、すごく好きでした!

このクリーム単品が欲しいと思うくらい、使用感が良い。

ただ、こっくりしたクリームと、蒸発しないように表面が特殊素材のシートマスクの組み合わせが夏には少し重いかもしれないので、春、そして秋冬のほうがいいかな、とも思います。

 

クーリング ソリューション

f:id:mameriday:20210221171728j:plain

さっきのトーンアップ ソリューションが夏には重いかもですが、こちらのクーリング ソリューションは夏にもオススメ!!

 

これはつけた瞬間に、すーっとしたクーリング感を実感できます。

 

そしてシートをはがした後にハンドプレスをしたら、肌表面がじゅわっとしているような感じ。見た目は白色で濃そうなクリームに見えるんですが、水分クリームみたいな使用感のクリーム。

ダメージを受けた肌の表面温度を下げて、肌を鎮静させてくれるみたい。日焼けして火照った肌とかにも良さそう。

そしてアガベエキスが配合されているので、肌に潤いを与えてくれるみたいです。

 

このシートマスクを買おうと思ったら、お値段でちょっとためらってしまうかと思うんですが・・・もしアビブのアイテムを他に購入しようと思ってるなら、楽天がオススメです。

アビブは楽天とQoo10に公式ショップがありますが、楽天では購入金額に応じてギフトが付くんです。

たとえば2021年2月のギフトがこれ。

f:id:mameriday:20210222110444j:image

画像が切れてしまってるんですが、一万円以上だとクッションファンデ現品。

プレゼントは月によって替わるので、その都度確認してみてください。

弱酸性フィットマスク

f:id:mameriday:20210221171805j:image

日本でファンが多いのが、この弱酸性フィットマスク。

蜂蜜や柚子が印刷されていて、中に入ったたっぷりのエッセンスも透けて見える透明なパウチ。

シンプルで爽やかな見た目がおしゃれで、そして使用感もいいとなったら人気にならないわけがない。

f:id:mameriday:20210221171744j:plain

弱酸性フィットマスクは

  • Aqua fit
  • Heartleaf fit
  • Honey fit
  • Yuja fit

以上の4種類。

 

シートは柔らかくて、言い方が悪いかもしれませんが、よくあるタイプのシート。

比較的厚手で、これ以上シートが厚くなったら密着力悪くなりそう、というぎりぎりのラインにいるような、そんなシート。密着力悪くはないんです。すごく良いわけでもないけど・・。

でもこのシートも、竹の原料とアルブミン(卵白)で作られた特殊シートで、パックを顔にのせるとシートが収縮して、肌に弾力感を与えると同時に、エッセンスの美容成分を密着・吸収させてくれるそうです。

 

Aqua fit アクア フィット

f:id:mameriday:20210221171817j:image

弱酸性フィットマスクの中で私が一番好きなのが、このアクアフィット。

このマスクの特徴、水分補給弾力ケア

 

透明でとろみのあるエッセンスが30mlたっぷり入っていて、クセのないあっさりとした使用感。しっかり保湿はされるんだけど、冬はこれだけでは物足りない部分があるので、私は最後にクリームで蓋をしています。

匂いも特になく、べたつきも少ない方なのでデイリー使いにもピッタリで、何となくなんですがこれを使った次の日は肌の調子がいい気がします。

なので、まとめ買いをして必ずストックしてるアイテム💕

 

Heartleaf fit ハートリーフ フィット

f:id:mameriday:20210221171813j:image

Heartleafはドクダミ。

ドクダミエキスを89%配合した、鎮静ケアに特化したエッセンスがたっぷり含まれたシートマスク。

特徴は、鎮静ケア保湿ケア

このドクダミは、清浄地域である智異山の高地帯で栽培されたもの、とのこと。こちらもアクアと同じくクセもなく、さっぱりとしていて使いやすいシートマスク。

 

ファヘで見てみると、弱酸性フィットマスクシリーズの中ではこのドクダミが一番人気でした。

最近、シカとかドクダミとか鎮静効果があるアイテムが人気ですよね。アビブのシートマスクでも例外なく、やっぱり沈静アイテムが人気のようです。

 

鎮静効果があるアイテムはあっさりした使用感のものが多いのですが、こちらも同様で、べたべた感は全く無く、エッセンスをなじませた後は肌表面がサラッとするので、べたべたした使用感が苦手な人におすすめ。

程よい保湿感で、夏場にも使いやすいです。

 

Yuja fit 柚子 フィット

f:id:mameriday:20210221171758j:image

日本の人に一番人気なのは、この柚子フィットじゃないでしょうか。私の友人も、これが一番好きだと言っていました。仄かな柚子の香りが癒されるシートマスク。

特徴は、活力チャージ肌の疲労回復ビタミンケア

 

高興と巨済で栽培された柚子とゆずの皮のエキスと、柚子のエッセンシャルオイルが配合されていて、柚子のビタミン成分が肌トーンの改善にも良いとのこと。

強すぎない、ほのかな柚子の香りと、さっぱりした使用感でこちらも夏に使っても重くなく、使いやすいアイテム。

プレゼントにも喜ばれるシートマスクだと思います😉

 

Honey fit ハニー フィット

f:id:mameriday:20210221171801j:imageちょっと甘い匂いのする、ハニーフィットマスク。

このマスクの特徴は、栄養補給

無機質、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれており、肌に優れた栄養を与えてくれるそうです。

 

これはエッセンスが少し黄味がかっていて、蜂蜜っぽい色をしています。もっちりしたエッセンスで、弱酸性フィットマスクシリーズの中では保湿力が高いアイテム。翌朝も肌がもっちりした感じがあります。

ただこれは個人的な肌質なんですが、時々蜂蜜で痒くなることがあるので・・生理前とか何かしらで肌が荒れてるときは避けるようにしています・・。使用は大好きなんだけどなぁ😭

 

ガムシートマスク

f:id:mameriday:20210221171820j:plain

最後はガムシートマスク。

ガムシートマスクは

  • Milk sticker
  • Aqua sticker
  • Heartleaf sticker
  • Hyaluron sticker
  • Madecassoside sticker

以上の5種類。

 

特徴はなんといってもシート!!

薄くて薄くて薄くて、ぴたーーーーっと肌に引っ付くシート。

特殊工法で作られた極細糸シートだそうです。

f:id:mameriday:20210221171827j:plain

ほんと、その名の通りまるでガムみたいに隙間なくピタッと肌に引っ付いて、しっかりと密閉環境を作ってくれるんです。

 

これだけ薄いとすぐ乾燥しそう…という不安もあったんですが、意外と大丈夫でした。一部、面積の小さい鼻の部分がちょっと乾燥するかな?というのもあったけど、パウチの中にエッセンスがたっぷり入ってるので、それを継ぎ足しながら使うと20分間、うるうるで使えます。

 

Heartleaf sticker ハートリーフ ステッカー

f:id:mameriday:20210221171740j:plain

アビブのシートマスクの中で一番人気なのが、このシートマスク。

ファヘでも、全ブランドが集まったシートマスク人気ランキングで3位や4位に位置してる、人気アイテムです。

 

Heartleafは先ほどの弱酸性フィットマスクでもあったように、ドクダミエキス配合で、肌の鎮静効果あり。

このガムタイプのハートリーフは、ちょっと独特な、まるでゴム手袋のような匂いがあります。ドクダミの匂いなのかな?でも弱酸性タイプのハートリーフはほぼ無臭で気にならなかったんだけど・・。

ガムタイプで一番最初に使ったのがこのハートリーフだったので、もしかしてシートの匂いなのかな?なんて思ったりもしたんですが、ミルクタイプやヒアルロンのでは匂いが気にならなかったので、やっぱりこのエッセンス独特の匂いのようです。

 

エッセンスは水気の多い、柔らかいとろみがあるタイプ。シートを取り出したとき、エッセンスがぽたぽた落ちるので、気を付けてください。

シートをはがした後は、べた付きもなくあっさりとした使用感。

 

Hyaluron sticker ヒアルロン ステッカー

f:id:mameriday:20210221171849j:image

三重ヒアルロン酸と水分と栄養の豊富なブルーアガベエキスも配合されているので、水分ケア保湿、そして弾力ケアのシートマスク。

 

甘めのいい匂いで、アンプルがちょっと柔らかいので液だれするかな?と心配したんですが、まったく液だれすることなくシートに留まってくれました。

シートをはがした後は、ハンドプレスをするとべた付きも無く、スーッと浸透して気持ちいい使用感✨

肌になじませた後は、モッチリまではいかない、少し軽いしっとりとした仕上がり。こちらもクセもなく、使いやすいシートマスクです。

 

Madecassoside sticker マデカソサイド ステッカー

f:id:mameriday:20210221171834j:image

こちらもかなり人気の、鎮静効果のあるシートマスク

 

マデカソサイドは日本ではマデカッソシドという名前で、ツボクサ由来の成分。

外部の刺激から弱くなった肌の鎮静を助けてくれる効果があり、また肌の疲労をケアしてくれます。

 

マデカソサイドもドクダミと同じく、まるでゴムのような独特の匂いがあります。

液がたっぷりで、しかも緩めなので液ダレするかな?と思ったんですが、まったく液だれは無し。こちらもシートにしっかりとエッセンスがとどまってくれて、20分間乾くことなく保湿してくれます✨

 

シートをはがした後は、なかなか肌になじまない気がする・・と思いながらハンドプレスしてたんですが、後半はスーッと吸い込まれて、仕上がりはベタベタがなくすっきり!

湿気の多い夏に使っても気持ちよく仕上がるので、季節問わず使えてオススメです😊 

 

Milk sticker ミルク ステッカー 

f:id:mameriday:20210221171846j:image

美白ケア、そして栄養供給と荒れた肌をケアしてくれる、ミルクタイプのガムマスク。

 

特徴は、荒れた肌に水分を供給ツヤと栄養を補給

ミルクタイプのガムマスクには、青い中紙付き。青い中紙をはがして、白いガムシートを顔に乗せるんですが、中紙にもエッセンスがかなり吸い込まれてるので、中紙を絞るのをお忘れなく!

 

保湿力は、ミルクタイプにしては・・・?と悪くはないんですが、特出した所もなく。

鼻の部分など、シートが小さい所はちょっと乾きやすい気がするので、もし20分つけたままにするなら乾燥してないか気を付けてください。10分ぐらいしたら一度、パウチの中に残ってるエッセンスをシートに足してあげると、20分間、潤ったまま保湿ケアできます😀

 

Aqua sticker アクア ステッカー

f:id:mameriday:20210221171857j:image

ヒアルロン酸コンプレックスを含んでいて、透き通った張りのあるお肌に仕上げてくれるシートマスク。

 

ミルクステッカーは水のような滑らかなミルクエッセンスでしたが、このアクアは、とろみの強い乳液タイプのミルクエッセンス。

ミルクエッセンスのタイプは鼻の部分がちょっと乾きやすい気がするので、途中で袋の中の液を取り出して、継ぎ足し継ぎ足しで20分間つけてます。

 

シートをはがした後はしっとり滑らかで、肌が柔らかい!

そしてなじませた後は、しっとりしてるのにベタ付きが全然無くて、肌表面のさらり具合に驚きました✨すごく気持ちのいい仕上がりなんです。

顔がべたべたするのが苦手な人に、これオススメ。

 

以上、とても長くなってしまったんですがAbibシートマスクのレビューでした!

気になってるけど、なかなか購入に行きつかない方の、何かしらのアドバイスになったらうれしいです😊

では!また次の記事でお会いしましょう~👋

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング