MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

3月購入限定でアシアナ航空のクーポンが出てる!

 

こんにちは。mameriです。

3月になってすっかり暖かくなりましたね~。

そろそろGWの予定を立て始めるころじゃないでしょうか😊まだ早いかな?

 

わたしはいつも早くても1ヶ月前ぐらい、遅いときは1週間前とか直前に飛行機のチケットをとったりしてます。

先日、韓国で合流してご飯を食べに行ったりする日本の友達から「GWはどうする?」と連絡が来てやり取りをしていたんですが、その中で彼女が「高い、飛行機が高い」って言ってたんです。

 

去年の8月、そして今年の1月に韓国へ行った時はそんな飛行機代が高いな~なんて思わなかったんですが🤔そこまで言われると不安になる。

そんな高いのかな?値上がりしたのかな?まあ、ゆーてそこまで・・。

そんな軽い気持ちでチケット検索してみてビックリ。

 

GWの韓国仁川⇔福岡の往復チケットが8万越え!!!

 

 

鼻血吹くかと思った。ほんとに。

たっかい!!いやいや、高いよ!空港までの新幹線もいれたら10万超え😵

 

この表示されてる金額は、その日のチケットの最安値で組んだ場合の価格。

最安値で組んでも85,000円の日があるのが恐ろしい(笑)

 

チケットの価格は出発時間によって違うんですが、こんな感じ。

 

夜に韓国到着、午前中に韓国出発の便が安いですね。

帰国時の12時半の飛行機、これって結局は朝起きたらそのまま空港に向かう形になるので何もできないんですよね。仁川空港まで遠いし・・。半日遊べるのは18時の仁川発。

 

これまでだいたい4万円台だったんですが、そうか。需要拡大や値上げとかがここにぶつかってきたのね。

どうしよっかな、こんなお金出していくのもな・・といろいろ時間を変更していたら、アシアナのクーポンが出てきました!

 

 

 

便が限られるのですが、一部は15%オフ!

福岡⇔仁川は10%オフ。

購入期間が3月のみ、出発はGW前の4月28日までと期限がありますが、少しお得に買えます✨

アプリの場合は対象期間を選択したら勝手にクーポンが出てきました。

 

LCCを買えば安いのは分かってるんですが、飛行機の遅延や直前の変更が少ないのがレガシーキャリアなのでレガシーを選んでしまいます。

 

飛行機の価格が高くなってびっくりしてますが、ホテル代もかなり値上がりしてました(笑)

コロナ前からかれこれ4回の渡韓で利用してきたホテルが、これまでは4泊で32,000円だったのが同じ4泊でも57,000円になっていました。

 

韓国も物価が上昇しているので、これは仕方ないことですが・・今回は飛行機代も高いし違うホテルを探そうかなぁとネットを徘徊しています。

至れり尽くせり・・とまではいかないけど、かなりサービスの良かったホテルから移るのはけっこう勇気がいる!けど、浮いたお金で買い物もできるからね。

出発まではまだまだ時間があるので、じっくり探していきます😊

 

という事で、今日はアシアナのクーポンが出てるよ&色々値上がりしてるね、というブログでした!

これから旅行に出発する皆様、計画してる皆様。

楽しい旅を~!!🛫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村