MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【23 years old】肌が柔らかくふっくらする!保湿力たっぷりマスクと、ちょっと不思議なキャビア成分配合のマスク

こんにちは!mameriです。

5月も半ば。 晴れていると暑いと感じる季節になってきましたね。

 

GW中に無性にキムチが食べたくなり、どうしようかな~と悩んでたんですが・・先週末やっぱり食べたくて、楽天でいろんな種類のキムチやラーメン等いろいろと買ってしまいました(笑)

いつもなら韓国から買って帰るんですが、今年は行けなかったので通販!クール便送料がかかるけど仕方ない!

今から届くのが楽しみです✨

 

さて、そんなGW明けの今日この頃。気が付けば前回の記事から1週間以上が過ぎていました。

暑くなってきてもやっぱり欠かせないのが、シートマスク。

日差しを浴びて熱を持った肌を鎮静させるのにも、今の時期の黄砂で刺激を受けた肌にも、そして暖房や冷房で乾燥した肌にも、シートマスクってあると便利!

今日は23 years oldのシートマスクをいくつか使ってみたので、そのレビューを書いてきます😃

 

 

23 years old 

なぜ23 years oldというブランド名なのか。

これについては、公式インスタに説明がありました。

23歳は新たなスタートとなる事が多い時間

若さの中でも最も刺激的な時期であり、熱意や不安などが重なる時期でもあります。人生が始まろうとしているときの興奮を伝えたい、自信に満ち溢れた健康肌にという思いから、23 years oldと名付けられました。

23 years old日本公式インスタより

 

このブランドで日本で有名なのが、こちらの水分爆発モデリングマスクではないでしょうか。

www.instagram.com

www.qoo10.jp

 

このモデリングマスクは、1剤と2剤を混ぜてゲルを作り、それを塗布するとゼリー状に固まって‥というもの。

SNSなどでもかなり話題になっていたし、ご存知の方も多いのでは😃

 

日本ではこのモデリングマスクの勢いに押されて他のアイテムが霞んでしまっていますが、韓国ではそれ以上に有名なのが、シートマスクとクリーム!

バデカシルのクリームはスタコリでも購入可能です。

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

さっぱりとした、でもしっかり保湿のクリーム。

バデカシルクリームにはいくつかの種類があるんですが、他の種類はQoo10で検索をかけると出てきます✨

 

そしてシートマスクで一番有名なのが、AIR-LAYNICという毛穴マスク。

www.qoo10.jp

炭酸温泉の原理をもとに開発されたホームケア毛穴専門製品で、赤ちゃんのようなもちもち&すべすべ肌になれるそうです。これが韓国でかなり売れていました。

 

といった感じで、23 years oldはスキンケアアイテムに特化したブランド。

 

そして、今回私がご紹介するシートマスクはこちらの4種類。 

f:id:mameriday:20200518082926j:image

これらはすべて、韓国の免税店で購入しました😃 

 

COCOON WILLOW SILKY MASK コクーン ウィロー シルキーマスク

f:id:mameriday:20200518082922j:plain

まずは4種類の中で一押しのシートマスク!

このシートマスクは以前もご紹介したことあるんですが、あまりに気に入りすぎて何度かリピしてるアイテム。

 

www.happysunnyday.net

 

シルクたんぱく質エッセンス配合で、シルクのようななめらかな肌に仕上げるシートマスク。

以前の記事にも書いたのですが、シートの形状が独特で少し息苦しいのが難点ですが・・・マスクを外して美容液を浸透させた後の肌が良すぎて、形状のことなんて一切気にならなくなる!乾燥して毛穴が開ききってても、ふっくら持ち直します。

 

エッセンスは粘り気のある乳白色で、シートをはがしてすぐはベタベタぬるぬるとした感じが残りますが、ハンドプレスをして浸透させると、ベタつきがなくなって、するんっとした手触りになります。あの粘り気はどこ行ったの?!となる。

 

ベタベタした使用感が苦手な人にもオススメ!

ただし、これ一つで保湿が完璧に終わるかというと、冬の乾燥にはちょっと負けるので私は最後にクリームを塗ります。

唇までカバーしてくれるので、唇が荒れてる時には顔の保湿と一緒にケアできちゃうので便利です😊

 

私は主に夜のスキンケアで使用していますが、肌にベタつきなどが残らないことから、メイク前のスキンケアにも使えます。この冬に何度か、メイク前に使ってたんですが、ファンデもよれたりせず、しっとり感の持続も良かった気がする。

 

こってり系のエッセンス&高保湿なので、夏にはちょっと重いかも。

 

スタイルコリアンは現在品切れのようですが、Qoo10ではちょいちょい見かけます。

スタコリさんで復活してくれたら一番うれしいんだけどな!

 

 

BLACK CAVIDIOL MASK ブラック キャビディオール マスク

f:id:mameriday:20200518082918j:image

続きまして、見た時なんだこれはと思った、ブラック キャビディオール マスク。

ブラックキャビアエキスや真珠パウダー、そしてプロパンジオール成分配合のマスクです。

プロパンジールとは植物由来の多価アルコールで、肌を柔らかくする効果や保湿効果があります。

 

開けてビックリするのが、シート。

f:id:mameriday:20200519131818j:image

シートにキャビアカプセルがプチプチとついてます。

これをローリングして栄養を浸透させるのがポイントとのこと。

なのでシートの上で優しくローリングしてみてください😊

 

ブラックカプセルのその後は?

高栄養エッセンスの中のブラックカプセルが溶けて、肌に濃い保湿と栄養感を与える

・・・とのことですが、ローリングしてカプセルはつぶれても、外側の黒い膜が肌に残ります。

この黒いカプセルは溶けて無くならないので、シートマスクを外すときに肌に残ったカプセルもシートでふき取り回収をした方が良いです。

 

 こちらは透明なとろみのあるエッセンスで、粘り気がなく

コクーンウィローシルキーマスクよりも癖のない使用感。シートをはがした後の吸収も、こちらの方が早い印象です。

 

www.instagram.com

 

SEAWEED SILKY MASK シーウィード シルキー マスク

f:id:mameriday:20200518082914j:image

 

23 years oldのシートマスクの中で、夏にオススメなのがこちらのシーウィード。

海藻による植物性タンパク質を含み、日焼けなどにより刺激を受けた肌を鎮静、クーリングさせてくれ、肌に弾力を与えてくれるシートマスク。

 

これはパッケージが透明で、中のマスクが透けて見える爽やかな作りになっています😊

透かして見ると、

f:id:mameriday:20200519200953j:image

こんな感じで、綺麗なブルーのパッケージ。

エッセンスもたっぷりひたひたに入ってるのが透けて見える✨

 

以前のブログでも書いたんですが、コクーンウィローシルキーマスクはとにかく嵩張って分厚いんですが

 

f:id:mameriday:20200518082932j:plain
f:id:mameriday:20200518082929j:plain

 

左の黒いのがキャビディオールで右がシーウィード。1箱10枚入りで同じなんですが、箱の厚さが全然違う!

コクーンウィローやキャビディオールはかなり分厚いシートで密着力でいうとそこまで良くないけど、シーウィードは薄くて肌へぴったりと密着するシート。

 

 エッセンスは、コクーンウィローよりも粘り気があって、糸引く感じは昆布のとろみと似てる感じ。あと、ちょっと独特なにおいがあるので、苦手な人もいるかも。磯の匂いというか、浜辺に転がってて陽に当たった昆布やわかめのような匂い。まさに海藻。

 

シルキーマスクシリーズの中では軽い使用感ですが、それでもしっかりと保湿をしてくれる実力派マスク!

 

HYALTOX PETIT MASK ヒアルトックス プチ マスク

f:id:mameriday:20200518082945j:plain

最後は、プチマスクシリーズのヒアルトックス。 

このプチシリーズは、

  • ー水分・水光
  • ー美白・栄養
  • ーシワ改善

以上の3種類があります。

 

とろみはあるけど、どこかさらりとしたエッセンスで、ちょっと薬品のようなにおいがするのが特徴。

シートは目、口の部分に穴があり、鼻の部分の他ブランドと同じような切れ込みがあります。  

f:id:mameriday:20200519195355j:image

他ブランドと同じ形状ですがシートにこだわりがあり

内側はヒアルシート。

海藻類から抽出されたアルジネートとセルローズで構成されたヒアルシートが、敏感な肌にも完璧に密着します。

外側はヒアルコーティングシート。

特殊コーティングを施したヒアルシートが水分を保つのを手助けし、有効成分が肌の内側に吸収されるよう助けてくれます。

 

シートはシルキーマスクに比べると、ちょっと固めで滑らかさは少なめ。外側はシャリシャリした目の粗い素材で、内側はまるでゲルのように柔らかくて肌触りはいいです。密着力も悪くない。

スーッとする匂いに仕上がりがさらりとしていてベタツキがないので、さっぱり気持ちが良い!

重すぎる使用感が苦手な人や、これから夏に向けてオススメです😊

 

ちなみにこのマスク、つけて10分ぐらいすると外側はすっかり乾いてしまいます😳だけど内側はしっとり潤ってるので、中に閉じ込める作用があるのかな?

最初はびっくりしました(笑)

 

このシリーズはスタコリさんで取り扱いあり✨ 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

 

23 years oldのシートマスクはお値段が高いので、セールを狙うか、韓国への旅行が可能になったら免税店で購入するのがオススメです。

でもそれだけの効果が実感できる実力派シートマスクなので、使ってみる価値はあり!

 

日本ではスタコリや楽天、または私はまだ利用したことないんですが、ベルパレットさんというところでも取り扱いがあるみたいです。

 

www.bellpalette.jp

 

気兼ねなく外に遊びに行ける日がいつになるかわかりませんが、こんなときはちょっと時間をかけてホームケアをしてみるのもオススメです✨

見かけたら、ぜひ試してみてください😊

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング