晴れの日 happy sunny day

日常のこと、韓国旅行のこと、美容のこと

MENU

【弘大】種類豊富な可愛いメイクブラシ専門店

おはようございます😊

 

昨日はミセモンジ(PM2.5)が結構酷く、空が黄色がかっていました…。あまり出歩きたくなかったけど、そういう日に限って、長時間外をうろうろ。

 

最近の韓国ではメイクブラシ専門店が人気なんだとか。

そのお店が弘大にあるということで、喜び勇んでいってきました!

朝早くは開いてないだろうけど11時なら~と向かってみたら、なんと12時オープン‥。

 

どうしようか、どこで時間をつぶそうかと思っていたら、ブラシのお店の目の前にイニスフリーがあったので、イニスフリーで買い物をしてメイクブラシのお店へ!

 

メイクブラシ専門店 7FACE

 

 

ここのブラシ良いよ、という投稿をインスタで何度か見かけ気になっていたお店 7FACE😊f:id:mameriday:20190105092539j:image

 

私が行ったのは、홍대입구역弘大入口駅 8番出口を出てすぐの左手にある1号店。

お店の前に車が停まってて、正面から写真とれなかった…。

ガラス張りの店舗なので、店内も明るいし、他のお客さんが居なくても入りやすい雰囲気です。

 

この7FACEは現在ソウルに3店舗あり、そのうちの2店舗が弘大にあります。

お手頃価格なブラシから、馬毛や羊毛を使ったブラシまで。高いものでも日本円で4000円以下と値段はそんな高くないのに、使用感がいいというのも人気の理由の一つです。

 

また持ち手や毛の量違いなど、とにかくたくさんのブラシが一度に見れちゃうので、自分好みのブラシがきっと見つかるお店。

 

 フォトジェニックなブラシ

 

入ってすぐ左手には、お花のカラフルなブラシたち。

f:id:mameriday:20190105092554j:imageこのバラの形をしたブラシたちが、ここ7FACEのイチオシでもあり、大人気アイテムだそうです。

 

たしかにブラシって黒や白が多い中、こんなカラフルなのがあったら一気に華やかになってテンション上がりますね。

ハイライト用ブラシやパウダー用のブラシなど。

毛もふわっふわで柔らかくて、使いやすそうでした!

 

持ち手はメタリックなものとマットの2種類。バラのブラシは1本13,000ウォンでした。

インスタにコスメを乗せる時にこういう花の形のブラシが一つあると、画面が華やかになりそう。

こういうブラシをお土産やプレゼントにしても喜ばれると思います♪

 

メイクブラシ

 

店内を見ると、たくさんのブラシがあって選ぶのに迷うほど!
f:id:mameriday:20190105083204j:image

それぞれのブラシに見本が出ていて、手で触って確認できます。

 

反対側の壁側には、実際にメイクブラシを使ってメイクを試せるスペースもありました。

 

ただしこのスペースでは筆など使いまわしなので、敏感肌の方たちはご注意くださいね。衛生面で考えると、顔に直接乗せるのではなく、手などに付けて試す方がいいと思います。


f:id:mameriday:20190105092737j:image

色々なシリーズがあり、シリーズごとに持ち手の太さや長さ、そして毛質も違います。

持ち手の色が変わると、雰囲気もかなり変わりますね~!黒だとシックな雰囲気。ピンクはちょっとかわいらしくもあります。

 

値段も明記してあるので安心です😊

素材については英語と韓国語表記ですが、用途については日本語も併記してあります。

 

あまりに種類が多いと、買いたいものが決まっていても目移りして悩んでしまいます・・。

店員さんはあまり声をかけてきませんが、迷っていたり質問したりすると、にこやかに接客してくれました。


f:id:mameriday:20190105092726j:image

こちらは一番人気の、ローズゴールドシリーズ。

持ち手も太すぎず細すぎず、持ちやすいし、毛も適度なコシがあって使いやすそうです。

 

値段は安いものは4,000ウォンから、高いものは35,000ウォンなど。

また売り物には1つ1つカバーがしてあるので、衛生面でも安心できます。

 

私が購入したものは、こちら。 

f:id:mameriday:20190105092730j:image

1番欲しかったのは右のファンデーションブラシ。

同じシリーズで揃えた方が見た目がいいんでしょうけど、色んなのを買ってしまいました。

 

 

追記!使用感

 

さて!日本に帰国後、使用してみました!

私が一番気に入ったのは木の持ち手のブラシ。

アイシャドウの時に使用していますが、毛が柔らかくてボリュームがあるので、まぶた全体や広い範囲に塗るときに重宝してます。ふわっと柔らかく色づく感じで、いいです!

 

あとはファンデーションブラシ。

こちらもコシがあるし、きれいにリキッドファンデが肌に乗るのでオススメです😊

値段が安いからと言って毛が抜けることもなく、良いですよ!

 

 

そしてこちら。
f:id:mameriday:20190105092733j:image
インスタのフォロー&良いねをするとスポンジをくれました。

旅行の時に持って行こうと思います♪

 

場所 

 

1号店の場所は地下鉄2号線弘大入口駅 8番出口をでて1分ととても分かりやすい場所にあります。

営業時間は12時~なので、お気を付けください。

 

【住所】

서울특별시 마포구 양화로 18길 15

ソウル特別市 麻浦区 楊花路18キル 15

 

【TEL】

010-9767-6669

 

ってのんびりしてたらもうすぐ10時(°_°)

では、今日も1日、素敵な日々をお過ごしください😊