MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

ソウル 【弘大】でのんびり

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします😊

 

昨日、ケータイでぽちぽちと打って更新しようとしてたのですが、いざ投稿!という所で「閉じる」ボタンを押してしまい、すべて消えてしまいました…。凹みますね、これ。

 

2日から韓国に来ているんですが、今週は比較的暖かく過ごしやすいです。

昨日の朝は-8度だったようですが、日中は2度まで上がったそうです。

先週は-14度とか聞いていたので、ほんとよかった。

f:id:mameriday:20190104080235j:image

でもゲストハウス前のこの氷はずっと溶けないまま。これは何の水なんでしょう。このメーターとか大丈夫なのかな。

冬の韓国でよく見る光景ですよね、こういうの。
f:id:mameriday:20190104080231j:image

毎日いい天気です。

ひやりとした空気も気持ちいい。あとは、もうちょっと空気が綺麗だったらな。

 

ゲストハウス近くのコンビニGS25へ飲み物を買いに行ったら

f:id:mameriday:20190104080609j:image

飲みたかったのがなかったんですが、気になるものを発見。
f:id:mameriday:20190104080605j:image

단호박우유(タノバクウユ)甘いかぼちゃ牛乳

ホバクのかき氷も美味しいし、これも美味しそう❤️

ということで、買ってみました。
f:id:mameriday:20190104080601j:image

すっごく甘かったけど、まあまあ美味しかったです。

去年、一昨年に人気のあったミニオンウユに比べたら、甘さも控えめで飲めました。ミニオンウユ、容器が欲しくて買ったんですが飲むのに苦労しました…。

 

そして

f:id:mameriday:20190104081121j:image

2+1だったのでこれも買ってしまった…。朝に飲もうかと。(2+1は、2つ買うと3つ目は無料という意味です)

韓国の1+1とか2+1って、つい自制がゆるんで買ってしまいませんか?

3つもあるから、毎朝飲まなきゃ😂

 

f:id:mameriday:20190104081519j:image

イニスフリーではシートマスク7+7をしていたので、これまた旅行中に使おうかと買いました。

これはさっぱり系。朝の化粧前に使ってもベタベタしないので良かったです。

しっとり保湿を求めていると、物足りないかも。

 

では!

今日は何も予定を入れていないので、スーパーへ行ったりとのんびり過ごそうかと思います。

皆様も楽しい1日をお過ごしください!