MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【Bbia】プチプラなのに使いやすくて色持ちも良い 話題のリップをセット買いしてみた


こんにちは。

今も熱い飲み物を飲んでいるんですが、カップってなんで白いものが多いんでしょうね‥。

赤いカップでも、縁が白かったり。

職場で使っている保温タンブラーも真っ白だし。

 

白いカップの何が困るって、リップ!

カフェでコーヒーを飲んだ時、口をつけたところにべっとりリップがつくのが嫌です。

 

ということで、カップに色が付きにくいリップを探していろいろ試しているんですが、今回は韓国のプチプラコスメ【Bbia ピアー】のリップを買ってみました。

 

 

人生リップは

 

その前に私の人生リップをご紹介。

f:id:mameriday:20181128141245j:plain

イブサンローランです。

プライベートで出かけるときは、ほぼこれをつけてます。

 

左 ルージュ ピュールクチュール ヴェルニレベルヌード104

右 ヴォリュプテキャンディーNo.4

 

まず右のをベースに塗って、その上から左のをちょちょっと重ねています。

好きで好きで、ずっとこれなんですが・・・ヴォリュプテティントバームと入れ替わりに、ヴォリュプテキャンディーがまさかの廃盤になってしまいました。

 

塗った感じは、こちら。

f:id:mameriday:20181128141242j:plain

 左がヴォリュプテキャンディーです。この潤い感!

 薄付きだけど潤いもあって、くちびるも荒れない。リップブラシを使わなくてもきれいにぬれる私の人生リップ・・・。

 

 

 購入店舗

 

ではでは、さっそくBbiaのリップ。

今回私は、Qoo10で買いました。

BbiaはQoo10や楽天に正規販売店があり、

日本の公式サイトでも購入できます。

 

www.qoo10.jp

 

今回私が買ったのは、こちらのラストリップルージュとラストベルベットリップ 

www.qoo10.jp

 YSLの色を見てお分かりかもしれませんが、私はピンク系のリップが好きです。

パキッとしたド派手な色よりも、全体は淡いくらいの色のほうが好き。

なので注文したのもピンク系の色が入ったものにしました。

 

まずはラストリップルージュ

 

私はシリーズ1を注文したので、01~05です。

f:id:mameriday:20181128145157j:plain

安いので5本セットのを買ってみました。

 

写真で見てた時の一番気になってた色は03.グラデの色がきれいだったんです。

それがこれ。

f:id:mameriday:20181128145027j:plain

いい感じ!きれいかも。

 

次に気になってた02

f:id:mameriday:20181128145043j:plain

 

 

塗ってみました。

f:id:mameriday:20181128145132p:plain

 

この写真だと赤みが強く見えるんですが、03は「ネオンのようなビビッドコーラルレッド」とサイトに書いてある通り、ほんとにネオンのような色でした…。

かなり明るいピンク。

 

01をブラシで薄くぬって、真ん中あたりに05をのせるのが、私にはしっくりきました。

 

続いて、ラストベルベットリップ

 

これまたピンク系でLOVE ATTACKシリーズ06~10。

f:id:mameriday:20181128145105j:plain

右端はおまけで頂いた19。

 

ぱっと見たところ、使えそうな色が多そう。

だけど、左から3つ目のピンクの子・・。

中を見なくても、蛍光色なのが分かります(笑)

 

f:id:mameriday:20181128145002j:plain

 

ぬってみました。

f:id:mameriday:20181128145142p:plain

08もですが、10も意外にも蛍光色が強いです。

けど、ほかの色は薄く伸ばしたら色々使えそうです。

 

私の好みですが、リップブラシでアウトラインをぼかしながら塗ると良かったです。

 

 

持ちは?

 

私の中での重要ポイントは、食事をした後の色の落ち方。

汚くないです。

乾燥も思ったほどしないので、私はそんなに荒れませんでした。

カップのふちには、しっかり色が付きます…。でもまあ、仕方がない。

グラデリップにするにも、組み合わせを変えて楽しめます。

 

 

ただひとつ気になったのが、ラストベルベットリップ08と10の色の残り方。

私は残念ながらこの色は使いこなせそうにないのですが、

もしこれが好きな色だった場合、毎日使うにはちょっと気になることがありました。

 

それが、YSLのところで使ったこちらの写真

f:id:mameriday:20181128141242j:plain

この右下に、うっすらピンクが残っていますが

これは08と10なんです。

ポイントリムーバーで落とした後、クレンジングを使って、さらにお風呂に入ったのにまだ残ってる。

色が残るのはいいんですが、ここまで色が落ちないものを

しょっちゅう唇にぬっていたら、着色して将来的にどうなるのか・・

なんて考えてしまいました。