MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【rom&nd ロムアンド】ふわっと軽い付け心地で、使うと癖になる!rom&ndのオススメリップをまとめて紹介

こんにちは、mameriです。 韓国コスメの中でリップというと、どのブランドを思い浮かべますか? ジョンセンムルだったり、プチプラではA'pieuの水光ティントだったり・・いろいろありますが、わたしは韓国コスメのリップと言うとrom&nd(롬앤 ロムアンド)! …

釜山へ行ったら、名物の海鮮がオススメ!甘くて新鮮なエビが食べられるお店

こんにちは!mameriです 韓国にはお洒落で写真映えするカフェが多いことで有名ですが、カフェだけでなくごはん屋さんもそれは同じ! 演出が凝っているので、見て楽しい!そしてもちろん、食べておいしい。そんなお店が沢山あります。 釜山では新鮮な海鮮を食…

心から祈れば、1つだけ願いが叶うと言い伝えられる?!波が打ち寄せる岩場にたたずむ絶景のお寺【海東龍宮寺】

こんにちは!mameriです。 釜山で有名な観光地の一つ、「海東龍宮寺」をご存知ですか? ハングルでは해동용궁사ヘドンヨングンサと読みます。 お寺というと山の中などの静かな場所に多いイメージですが、ここは海辺のしかも波が打ち寄せる岩場に建っているお…

【釜山・南浦洞】雰囲気が最高に良い!コーヒーもパン美味しいPICOBARN COFFEE

こんにちは、mameriです 今年のゴールデンウィークに釜山へ行ってきたのですが、実は私、初釜山でした! 韓国に留学してたのに、年に2~3回は韓国旅行に行ってるのに、慶州までは行ったことあるのに・・釜山は初! ということで、今日は釜山で行ったカフェ…

ローカルのお店で、中国の定番朝ごはんを食べてみよう!

こんにちは!mameriです。 今日は、中国で食べた朝ごはんについて。 中国の朝ごはんっていうと、まず思い浮かべるのがお粥。日本のホテルの朝ご飯でも、中国の人たちが多いホテルだと、ビュッフェ形式の朝ごはんの中にお粥がありますよね。 私の中国の定番朝…

中国土産にオススメ 美味しくて見た目も可愛いお菓子

こんにちは! 今日は中国で買ってきて、美味しかったお菓子をご紹介します。 中国旅行のお土産に、いかがでしょうか ちなみに私はお菓子大好き、甘いの大好き、チョコレート大好き!なので、チョコが多めです 特産品 桂花核桃酥 德芙のチョコレート ZIGGS オ…

【DEWY TREE】テカらず、べたつかない! 화해で2018年上半期1位を獲得したサンクリームがとても良かったのでレビュー

こんにちは。mameriです 新しいコスメを買うときとか、探すとき、何を参考にしていますか? 私はYouTubeかインスタがメインなんですが、インスタは商品提供を受けての宣伝も多くて、実際にどうなのか判断が難しいな~ということもちょいちょいあります。 も…

杭州で一番大きな茶館【青藤茶館】で時間制限なしの食べ放題料理を堪能!

こんにちは!mameriです。 中国・杭州では西湖観光は外せないと思いますが、西湖へ行ったらここもオススメ! 西湖のほとりにある杭州では有名な茶館へ行ってきたので、ご紹介します。 青藤茶館 店内 個室でゆっくりご飯を堪能 アクセス 青藤茶館 この青藤茶…

【SAMPAR】使えなかったリップの救世主になるか?!  韓国で大人気のアディクトフレンチリップオイル

こんにちは。mameriです。 今日は今更感が満載、去年の3月ごろに韓国で人気爆発していたSAMPAR(サンパー)のリップオイルについて、紹介させてください! いやいや1年以上前に人気だったアイテム?なんて言われそうですが・・当時はずーっと品切れで旅行だと…