MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【鍾閣】明洞から歩いていける!食べ応えたっぷり 見た目もお腹も大満足する美味しい熟成肉のお店

こんにちは、mameriです。 韓国というとサムギョプサルのイメージがありませんか? でもサムギョプサルは苦手だったり、韓国によく行く人は、普通のサムギョプサルは食べ飽きちゃった‥違うお肉が食べたいという人も多いはず。 そんな人におすすめなのが、熟…

【乙支路】超ボリュームたっぷり!見た目だけじゃない味も良い 甘いフルーツサンドが美味しいソウル中心部のカフェ

こんばんは、mameriです 今日ご紹介するカフェは、インスタではじめてこのお店を見たとき、これは日本のお店?と思ったソウルのカフェ「文化社」。 日本のお店かと思ったその理由は、文化社と書いて読み方がそのまま「ぶんかしゃ」だから。日本語の読み方な…

韓国のクリニックで【医療脱毛】~予約の取り方や所要時間

こんばんは!mameriです。 いきなりですが、美活ってご存知ですか? 美を求める活動、美容活動のことを略して最近は「美活」というそうです。 ブログに載せるには恥ずかしいな~という思いから、ぜんぜん写真を撮ってきてないのですが・・韓国でいくつかの美…

【梨大】学生に人気の老舗 とろけるチーズがおいしさを引き立てるトッポッキのお店

こんばんは!mameriです 韓国の方のYouTubeや韓国のバラエティ番組を見ていると、よく美味しそうにトッポッキやチキンを食べている場面がありませんか? 私はよく見るんですが・・。 これがまたなぜか、そういう動画を見るのって夜中とか、ちょっと小腹がす…

きれいな素肌感を作れる!【CNP】のビタB アンプル イン クッションがとても良かったのでご紹介!

こんにちは。mameriです。 皆さまは朝の化粧の時、ファンデーションは何を使っていますか? クッションとか、リキッドとか・・。 わたしは朝の化粧ではリキッドファンデやBBを使うことが多いのであまりクッションファンデを使わないんですが、久々に好みのク…

ソウルで人気の【ゲストハウス】は?リピありのオススメをレビューとともに紹介

こんばんは。mameriです 今日は海外旅行でのホテルについて。 私は友人と韓国に行くときはビジネスホテルに泊まることもあれば、明洞のホテルに泊まることもありますが、一人旅の時はゲストハウスに泊まることが多々あります。 今日はそんなゲストハウスにつ…

【延南洞】大人気!味も見た目も最高 濃厚チーズケーキがおいしい!おしゃれで雰囲気抜群のカフェ

こんばんは。mameriです 毎日いい天気ですね♪ 洗濯物がよく乾くので助かります。室内より外のほうが良く乾く気がする・・。 さて。 今回の韓国旅行では弘大のゲストハウスに泊まったのですが、そのゲストハウスから歩いて3分ほどのところにあるカフェがとて…

NATURE REPUBLICの【REAL LIP FLASH】がケースも色もかわいすぎる!

こんばんは。mameriです 今回の旅行で、絶対に買いたい!と思ってたリップが、買ってみたら想像以上に良かったのでご紹介させてください!! NATURE REPUBLIC ”REAL LIP FLASH" 色 スウォッチ アプリケーター NATURE REPUBLIC ”REAL LIP FLASH" それがこちら…

人気観光地【仁寺洞】で休憩するなら、有機農の韓国伝統茶と自然な甘さのデザートが堪能できるカフェへ!

こんにちは!mameriです 旅先ではやはり、その地ならではのものを経験したい。そんな方におすすめなのが今回ご紹介するカフェ! 鍾路でソルロンタンを食べた後、もうちょっと何か食べたいねと向かったのが、里門ソルロンタンから歩いて5分ほど。 人気観光地…

【鍾路】地元の人に愛される老舗 ミシュランガイドに掲載された里門ソルロンタン

こんにちは さて。今回ご紹介するのは、益善洞(イクソンドン)を散歩した後にうってつけ! 仁寺洞(インサドン)からも近い、歴史あるソルロンタンのお店です。 ソルロンタンとは ミシュランガイド掲載店 里門ソルロンタン 店内 メニュー お店への行き方 ソ…

【鍾路】雰囲気抜群!アンティークな家具に囲まれて飲む ミルクティーが美味しいカフェ

こんばんは。mameriです。 いつもはカフェというとコーヒーの美味しいお店に行くんですが、今回はミルクティーが美味しいお店 この日はお昼もずっと氷点下。震えながら向かったのは、鍾路と鍾閣のちょうど中間あたり。というよりちょっと鍾閣寄りにあるカフ…

【益善洞】韓国の伝統家屋がずらり 今話題の街でおいしいもの食べ歩き!

こんばんは。mameriです。 韓国も寒かったけど、日本も寒いですよね。毎朝、布団から出るのがつらい・・。 仕事始めの日は、覚悟していたとはいえ、受信したメールの量に言葉を失いました。例年以上に多くて・・。 おかしいなぁ。日本の企業はほとんどが同じ…

【弘大】欲しいブラシが見つかる。種類豊富な可愛いメイクブラシ専門店

おはようございます 昨日はミセモンジ(PM2.5)が結構酷く、空が黄色がかっていました…。あまり出歩きたくなかったけど、そういう日に限って、長時間外をうろうろ。 最近の韓国ではメイクブラシ専門店が人気なんだとか。 そのお店が弘大にあるということで、喜…

ソウル 【弘大】でのんびり

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします 昨日、ケータイでぽちぽちと打って更新しようとしてたのですが、いざ投稿!という所で「閉じる」ボタンを押してしまい、すべて消えてしまいました…。凹みますね、これ。 2日から韓国に来て…